*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号]
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2004年版
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2003年版
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2002年版
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2001年版
[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号] 2000年版

2005年5月31日

わ〜!今日で5月も終わりだ〜!なんて早いんだ〜!?
うーん、信じられんくらいに早い。

しかぁーし!!去年から愛用しているダイソーの高島易断総本家による九星開運歴(もち100円)によると、私の6月は喜楽月となっていて、楽園浄土にいるように楽しい事が次々に現れるという事なのだーっ!!

イヤッタァー!極楽浄土!いや、楽園浄土か!(なんだそれ初めて聞いた!)

この為に私は6月まで生き長らえて来たに違いねーっ!
きっと保有株がグイグイ値上がりして、宝くじが当たって、臨時収入があって、道端で黒いカバンに入ったお金拾ってそれ警察に届けたら落とし主が現れなくて半年後には私のものになるに違いねーっ!!(6月過ぎてるじゃん)

ってか、この前マスターに、
あんた、海外とか英語の話してる時よりも、金の話してる時が一番活き活きしてるな(笑)
って言われた。やっぱこの世は金かーっ!

目下の楽しみは、去年買って定期にしといた外貨がもうすぐ満期を迎える事なんすよ、ぐふふ! どんだけ増えるんだろ〜うふふのふ〜!


2005年5月30日

ワーイ、ワタミの株主優待が届いたぞ〜♪
この株主の権利が確定する3月あたり、利益確定の為に売って、 また欲しいから高い金額で買いなおしてという、意味のない事してたから、 優待がもらえるかどうか不安だったんだよ〜、届くの遅いし。
(↑確定日知らず(笑))
つー事で、6000円分のお食事券なんだけど、今回は社名変更記念で+1000円の7000円分だった。
うぅ、社名変更記念配当にして欲しかったよ〜。
前にTVでワタミの社長が出た時に、何も出しません、って最初は言ってたけど、 やっぱ何か出そうかな?と最後に言ってたのでちょっと期待してたんだけど(笑)

しかし、この記念1000円券は店舗でしか使えないので、うあぁ〜ゴミだよ〜勿体無〜。
つー事で、またもやアイスに交換してもらう事にしたよ。(他の選択肢は有機野菜か観葉植物)

本当はオークションに出したりすると、結構な値段で売れるんだけど、ワタミの社長がTVに出た時に、「売らないで」って言ってたので、やっぱり交換だ〜!

オマケに「社長室行き株主様アンケートハガキ」が同封されてたので、早速ご意見を書いてポストに出してきた。儲かりマンデーで初めて見た時からワタナベ社長の大ファンです!ところが福井県にワタミがありません。この辺は居酒屋も少ないので、駐車場付きで安くておいしい居酒屋ができれば、若者は皆行きますよ!ご一考を!って(笑)

あ〜、自分で6000円分+1000円のお食事券使いたいよ〜!


2005年5月29日

もうザワザワするのはやめだ!(笑)

楽しく生きようぜ、ノマノマイェ〜♪ ←面白いの見つけた


2005年5月25日

この前、何年かぶりに歯医者に行ってきた。
去年、健康診断を受けた時に、1個虫歯があるって言われて、ずっとほっておいたんだけど、 そろそろ治そうかなって思って。

つーか、一年もほったらかしてて、他にも虫歯増えてるんじゃないだろうか・・と心配だったけど、 1個しかなかったみたいで良かった〜。
まぁ、むしろ本当はその虫歯さえも自己治癒で治っててほしかったんだけど(無理なのか?)

で、どのくらいかかるんだろう?って思ってたら、なんと一回で終わった〜!ワーイ!
でも、歯の掃除するからあと2回来てください、って言われたけど。

そして、治療費はいくらかな〜?
まぁ、3千円くらいかな〜?

って思ってたら、

4180円です。

高ぇーーーーーーーーっ!!!!!

はぁっ!?そんな高いんですか!?

思わず受付の人に言葉を発してしまったが、受付の人からの返事はなし(笑)

予想外の高さだったので、マスターにグチをこぼしに行ったら、レントゲンとったからやろ?って言われたけど、まぁ一回で終わったからよしとしよう。

ちなみに、今日、歯の掃除に行ってきたら470円でした。
あ〜、良かった〜☆
ついでに、歯ブラシの使い方を教えてくれようとしたんだけど、歯科助手?のお姉さんが言うには、

歯がとっても綺麗なので、教える事はないと思うんですが・・
というか、びっくりしました。ここまで綺麗にみがけてるなんてないですよ。パーフェクトです。 電動歯ブラシってそんなにいいんですか!?

と逆に聞かれてしまった(笑)

1年くらい前からデンタルケアに興味出てきて、よさげな電動歯ブラシを買ったんだけど、結構楽でいいっす。(お口にデカすぎてよだれるのがたまにキズ(笑))
あとは、ご飯食べたあとすぐに磨いてるし、歯間ブラシやフロス(糸ようじ)を使ったり。 会社では昼食後に、普通の歯ブラシで磨いてるけど。

昔、歯医者に行った時に教えてもらった歯の磨き方を忠実に守っていたおかげだなぁ。(しかし虫歯)

ふふ、でもちょっと嬉しかったよ〜。(されど虫歯)


2005年5月24日

10日前に買ったMP3プレイヤーだけど、 朝30分ほど、夜3〜4時間ほど毎日聞いてるのに、まだ電池が無くならないよ〜!
1回の充電で50時間もつって書いてあったけど、それ以上もってるような気がする。
休日なんて一日中聞いてるのに。

うーん、素晴らしくいい。
こりゃあ本当にいい買い物したなぁ〜!!

で、何聞いてるかっつーと、専らイングリッシュアドベンチャー聞いてます。
ってか、それしか聞いてません。(笑)
イングリッシュアドベンチャー、それすなわち「家出のドリッピー」です。
まぁ、ドリッピーよりはその上の「コインの冒険」の方が面白い事に気づいたので、 最近はコインづくしです。

最近英語が面白くて。(笑)
あ〜、こんなに英語が面白いものだったなんて・・!
もっと早く気づいていればなぁ!
まぁ、昔から英語は好きだったんだけど、難しいものは理解できないのでつっこんでやる事はなかったんす。つーか、そういえば最初の大学は英語英文学科だったんだ。あはは・・(次は経営学部)

という訳で、最近の私の英語のハマりよう。
☆仕事行く前☆
月曜朝 とっさのひとこと/テレビで留学!ニューヨーク大学英語講座
火曜朝 とっさのひとこと/ドラマで楽しむ英会話
水曜朝 とっさのひとこと/3ヶ月トピック英会話
毎朝 朝食食べながらイングリッシュアドベンチャー
毎朝 仕事行く前に米ヤフーのニュース見出しのみチェック(笑)

☆仕事場で
朝&昼休み ラジオテキスト予習

☆帰宅後
毎晩 NHKラジオ 英会話入門/中級/上級
毎晩 イングリッシュアドベンチャー

☆寝る前
毎晩 1日5分で英語脳をつくる音読ドリル

もちろん、簡単な英語しか分かりませんが(笑)

ということで、13年前に購入したイングリッシュアドベンチャーは 既に動きだしています。(そういう事か!)


2005年5月22日

最近、なんかどーもヤル気が出ない。
何に対しても。
頭がおかしくなってしまったんかもしれん。
鬱病とも違う、これ、燃え尽き症候群に近い。

宝物たちを全部売っちゃったからかな〜、
やらなきゃなんない事そっちのけで別の事してるからかな〜、
この前、友達んとこに赤ちゃんの顔見に行って、ついでに例の四柱推命の旦那に現状報告がてら、意気揚揚として
「実は私9月に○○するんです!ふふふ!」と言ったら、
「それやっても達成感ないから。ついでに順調に行かないから。」
とあっさり言われたからかな〜、
さらに「その時期はそんな事してる場合じゃないと思うよ。」と言うので、何故かと聞くと、 今年は恋愛面で出会う時期だから、っつー事なんですな。(1月にも書いたけど。)
それを逃すと次のチャンスは12年後、とかいう恐ろしい事を言われたからかな〜、
しかも、その「○○する!」って事、皆に言わない方がいいよ、って言われたので、HPにも書けないのさ・・・(うちひしがれ)

あ〜っ!私らしくな〜い!!
あんなにパッションに満ち溢れていた私はどうしてしまったんだ〜!!
なんだこのザマは!全くのパッションレスだ〜!!

くっそー!やる前からなんて事言うんだー!!ウワーンウワーン!!
まぁ、そりゃあやる前から失敗するって事が分かってりゃ、やらずに済んで被害も回避できるんだろうけど、、、これは私がずっとずっとやりたいと思ってた事の一つなのに・・・

しかも、四柱推命は私が当たると思っている占いの一つだし、実際その人の判断はかなり当たっている。最近の、恋愛についての実際にあった事の、時期でなく、日付と時間までピッタリと当てられて、笑っちゃうほど驚いたくらい。まぁ、占いの域で言うと、ありえない。(その人は私の情報は本当に何も知らない。知らないからズバズバと言えるとも思える。)

でも、過去はどうでもいいんだよ。もう。

その、やろうと思った事について、いや、絶対楽しい!私なら、充実するに決まってる!と思う反面、やっても金と時間の無駄に終わるかもしれん・・、と不安にもかられる。
ついでに、その事について、突然閃いたのが2週間前。それから準備を始めてるんだけど、のっけからうまく行っていない。(涙笑)
そして、色々と考えていると、あれ?本当にこれってやりたい事だっけ?いや、やりたいと思うんだけど・・、確かにちょっとズレてはいるというか、遠回りではあるが、、、と、なんか自分でも分からなくなってきた。でも、中学からの夢なんだ、やってみたいには違いない。
さらに、私のとんでもないミスで、マスターに、他人に宛てた昔のラブレターを読まれてしまうという、失態を犯してしまい、その場で死にたい程恥ずかしい思いをしてしまった。

(一体どうやったらそんなミスを犯してしまうのかというと、PCで書いたラブレター(のようなもの)をプリントアウトして、忘れた頃に、それを裏紙印刷で使用し、9月の計画表を印刷してマスターに相談がてら見せに行ったという話。裏に書いてあったものには、全く気づかなかった私。うおー!!それに気づかされてからは、家に帰って、嘲笑しながら悔やみながら部屋中転げ回って「いっそあの場で殺してくれ〜!」と阿鼻叫喚した)←笑えるけど笑えね〜

「好きよ。チュ!」とか「愛してる」とか、そんな言葉は一言も書いてない。
会社を休んで、泣きながら6時間かけて、始めから終わりまでの心情を綴った超大作だ。
それを、とっておくってのもアレだが、無防備にも裏紙に使ってしまった自分が許せない。
マスターに読まれてしまったと分かった時は、その場で暴れ出したかったが、それはなんでもないよと思わせようと、至極冷静にふるまった。私はいつもクールなのだ。
家に帰って、自分の部屋でひとしきり転げまわった後、もう2度とマスターには顔を見せられまい・・・と思ったが、マスターにはこれからも人生の先輩として色々聞きたい事もある為、その後も何もなかったかのように顔を出している。(がんばるなぁ自分(笑))

という事があり、10年前からの詳細なスケジュール帳と、高校1年の頃から毎日欠かさずつけている日記帳を捨てる事にした。ついでに、友達や彼氏からもらった手紙も箱に入れてとっておいたのだが、全部燃やす。(特に日記帳とラブレターは危険すぎる・・(涙笑))

13年前から止まっていた時間を自ら動かすことにする。


2005年5月15日

ずっと欲しいなー、と思っていたMP3プレイヤーを手に入れたぜ〜!
最初はiPodminiかshuffleにしようかなって思ってたんだけど、 どうやらMe(まだまだ現役ですよ)にソフトが対応してないようなので、 他にいいのないかな〜?と探して見つけたのがこれだーっ!

今の一番人気らしい、ソニーのネットワークウォークマン。

どこも在庫切れで手に入らないらしいんだけど、GWに注文しておいたら、 今日届いたって連絡があったんだよー!もっと遅くなるって聞いてたのに。

それも、本当に在庫がなくて、注文した私の分しか来てないという・・
おいおい、初期不良だったらどうすんだ(祈る)

つーか、注文した後で、やっぱり容量1Gの方にすりゃ良かったかな!?と思って、 今日取りに行った時に、いくつか入荷してるだろうと思って、言ってみたんだけど、 注文分しかないって言われちゃった。

でも、思いの他、ATRAC3Plusっていう圧縮形式が優秀で、いい感じの音質で小さく圧縮できたので、512Mでもいい感じ。
んで、FMチューナーもついてるんだけど、凄い綺麗に聞こえるな〜。
って、別にFMいらないから安い方が良かったんだけど、色が気に入らなかったので、 FMのついてる高いほうにしたのだ。購入したのはチェリーピンクだけど、FMのついてない安い方は、実際に見るとなんかどす黒い色シリーズだったので・・(笑)

充電は3分で済むし、かわいいし、指2本分くらいの大きさだし、うーん、こりゃあ本当にいいなぁ。

これで家出のドリッピーが四六時中聞けるな(笑)←早く聞きまくって覚えて、オークションで売ってしまいたいと思っている。詳しくは?倉庫。

さ〜、FMトランスミッターも購入して、車でMP3楽しも〜っと♪


2005年5月12日

やべー、マジで死ぬとこだったよ〜。

夜、電気をつけずに急いで階段を下りようとしたら、
滑って、首のつけねの無防備な部分が階段の鋭利な部分に打ち当たっちゃって、
しばらく痛すぎて動けなかったよ〜。

こんな感じ

うーん、打ち所悪かったらマジで死ぬよなぁ。
もし昨日死んじゃってたら、オークションでお金振り込んだのに商品が届きません!すぐに連絡下さい!つーか商品送れ!って感じで「非常に悪い」たくさん評価つけられちゃって、今までの「非常に良い」しかない評価に傷がつく所だったぜ。 ふぃ〜。

死ぬ時はやっぱオークションの取引中でない時がいいねっ!
詐欺師だと思われるちゃうもんねっ!

つー感じで、仕事中もなんか首と背中が痛かったんだけど、家帰ったら、 この前Gyaoでモニターになった分のマスク2の鑑賞券が送られてきてたよ〜。
しかも、モニターになっただけじゃなくて、HPからリンクもしてたから、もう一枚送られてきたよ〜。
左がモニターの方。
右がリンクの方。

おおっ、種類が違う!
しかもモニターの方は普通郵便だったのに対し、 なぜかリンクの方は配達記録で送られてきた。

何故だ(笑)

そこまでお金をかけて無事に送り届けてくれるとは、 やるな、GyaO

つーか、すぐにでも見に行かないと終わっちゃいそうな気が するんですが。

あ〜、首いて〜。


2005年5月8日

なんか休日が一日しかないってほんと切ないのぅ〜。
明日も休みだろうとこの体は感じているのに。うあぁー!
しかも、GWにはオークションに出品しまくったおかげで、 本日は梱包作業です。ワーイワーイ(涙)
(こうやって物を減らしていけば、いつかは自由になれるハズさ)

そうそう、最近サービスが始まった有線のサイトなんだけど、 ここは本当に凄いぞ〜!
だって、全部タダで映画とかドラマとかアニメとか見せてくれるんだもん。

ヤフー動画とかでも、前はタダで見せてくれてたけど、今は1話だけ無料とかだしね〜。(見てないけど。)
まぁ、この有線の奴は、宣伝が入ったりするけど、かなりいいと思うよ〜。
つーか、タダで韓国ドラマ充実しすぎ(笑)
本当は、第1話から見れた時に皆に教えてあげようと思ってたんだけど、書くの忘れてました。

てか、今なら「恋のソナタ」とかいうタイトルだけで笑わせてくれたミュージッククリップ集も見れるみたいっす。

私は韓国ドラマよりも海外ドラマを充実して欲しいな〜と思ってるんだけど。

しかも、今ならモニター募集中なので、応募すると、映画の招待券もらえる・・・ って、うわ、今見たらもうモニター締め切ってる〜!!
うーむ、もっと早く紹介しときゃあ良かったなぁ。
とりあえず私はマスク2の招待券をもらえるみたいなんすけど。(アンケート答えたから。)

ちゅーことで、今注目してるサイトの一つっす。いやぁ〜、いい時代になってきたなぁ〜☆

パソコンテレビ「GyaO」
http://www.gyao.jp/


2005年5月5日

さ〜、早速、自己紹介を5年ぶりに新しくしたぞ〜。
しかも結構詳しい・・・ってゆーか、なんだコイツって感じかも(笑)

私を実際に知っている人たちも、きっと私の新しい一面が垣間見れるハズ。ふふふ。

ってゆーか、もっと書こうと思えば書けたけど、書いてるうちに腰と頭が痛くなってきたのでやめました。(老齢)
きっとそのうちこっそり削ったり増えたりしていくことでしょう。
2005年5月5日に5年ぶりの更新だゴゴゴゴォー

さて、ゴールデンウィークも終わってしまったぁああ〜!!
7日間もあったなんて信じられ〜ん!
しかも土曜日は仕事なんて全く持って信じられ〜ん!

私のゴールデンウィークは一体何やってたかっつーとですね、 部屋の不要物をオークションに出品しまくってました。
こんなに天気のいい日に。こんな過ごしやすい陽気の中で。ルンルン(死)

もー、今まで大事にとっておいた宝物も結構まとめて出したので、 こりゃあ全部で5万はいくな〜。ふふふ。(実際の購入金額はもっとだが。)

しかし、ビックリマンのCDがお宝CDだったとは知らんかったな〜。
まぁ、きっとそうだろうとは思ったけど。
前に持ってた「雲のように風のように」というアニメのサントラも300円くらいで中古で買って 持ってたのに、5000円以上で落札されたしなぁ。(とにかく私は保管状態がいい)

でも、お宝CDって言っても、20万くらいで落札されるものもあるみたいやし、 そういう羨ましい物件に出会いたいよ。(笑)


2005年5月3日

いやぁ〜、そろそろ自己紹介作り直そっかな〜、 私の中身も結構変わってきたし

とか思って、

うーん、じゃあ、自己紹介の所の写真も変えるか?あぁ?

とか思って、

でもなぁ〜、どんな写真載せた所で、容姿について文句言われる時は言われるし、 面白い写真載せた所で、私の事知らん人は、何だコイツってしらけるだろうし、 難しいよなぁ〜。

と思って、

いくつか作ってみたんだ。

いくつか作ってみたってゆーか、
この際だから、
今までスーめも用に作って、考え直して掲載するのやめた奴も ついでに発表しとこう。

もったいないし。(葛藤)

こんにちは、スーです。
(花と共に)
こんにちは、相撲部屋出身です。
(ドラヤキと共に)
こんにちは、榊原郁恵です。
(徹と共に(無理))
ミニロトで数字が4つ揃ってる!!
あと1個が当たってねぇええー!!
こんにちは、エコです。
こんにちは、アホです。

ミニロトで、数字5個中4個が当選した時、心臓止まりそうになったんすけど、 4個当たっても1万くらいなのな。(笑)
ちなみに5個当たってたら1800万だったんだけど。
つー事で、そん時に、それを書こうと思って作ったけど載せるのやめた画像。

下の2つは、29歳の誕生日に掲載しようと思って作ったけど載せるのやめた画像。
(一体何書こうとしてたんだアンタ)

さぁ!これで私がアホだという事が、再確認できましたね!(笑顔)

違う違う・・、自己紹介の写真だってば。

ミニロト使っとくか!

・・・

うーん、やっぱ5年前のあのままにしとこっかなぁ。
(昔、某韓ドラから変な人が流れてきた時に、ブタと言われましたあの写真(笑))

・・・風景画でも載せとっかなぁ〜(笑)



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------