*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号]

2000年 7月31日

やぁやぁ、新しい転送URLを取得したのだ!

今まで、まぁ、最初の一回だけとは言え、ちっちゃいポップアップ (別窓で出る奴ね。)に悩まされていたスーのページのファンのお方!
そう、これ読んでるそこの君だよ君っ!(パチィン☆)

何も言わずに、お気に入りのプロパティを

http://sue.hpage.net/

に変更しようゼっ!

え?初心者だから一体何言ってるのかワカンナイって?
も〜、今回は特別だゾっ♪

インターネットエクスプローラーのバアイ
→ブラウザーのツールバー(上にある奴。)のお気に入りからスーのページ(sue's page)の 上で右クリックして、プロパティを選べばそこにURLがあるっち。

ネットスケープのバアイ
→ブラウザーのブックマークの「ブックマークを編集」を選んでスーのページ(sue's page)の 上で右クリックして、プロパティを選べばそこにURLがあるっち。

ウフフ、これできっと快適スーのページ生活が送れるハズよ〜ん♪


2000年 7月30日

暑いです、ほんと暑いですね。
私はとっくに夏バテで何もやる気が起きません。
アツイヨー、アツイヨー!!!

あぁ、もうずっと寝ていたい、眠っていたい・・・

癒しマンガね、癒しマンガというよりも、スーのそのまんま行動マンガ になってますが・・・
ははは、まーいーじゃんか。
どっちにしろ癒されるやろ?なっ?

い〜や、癒されるハズだ。


2000年 7月29日

う〜ん、眠いぃ〜。
風呂上りにビールをく〜ぅっ!と飲んだら尚更眠いぃ〜。でもウメー♪

そういえば、アタシの風邪はどうなったかとお思いではありませんか?
今日で風邪をひいて10日目!
も〜、ほとんど回復気分78%!きゃい〜ん!

パイロンUが効いたのかしらん?でもなぁ・・・どうだろ?
何にせよ、治って良かった良かったぁ〜キャフー♪

さぁ〜、これで油断するとヤバいんだよな。
オヤスミ〜ン。


2000年 7月28日

あぁん、何だかバックの絵を変えただけでも〜夏気分!
(って、とっくに夏やがな。)

水色ってなんて涼しいのかしら、見てるだけで気分も スカイブル〜、タララン♪
嬉しくて口元から小粋な音楽が流れ出ちゃうワ。

ふふふ、これでもう季節外れのスーのページなんて言われない、 言わせねぇ!?

おひょひょひょひょ、かき氷、かき氷〜っと☆


2000年 7月27日

ゲホゲホゲホッ〜!
あ〜、風邪まだ治ってないのに更新しちゃったヨー!いや〜ん!

最近なんだか訪問者数も増えてきたし、ランキングもなんか上位だし、 伝言板にも面白い書き込みしてくれる人がいて嬉しいので、 ネタを提供する為・・いや違う! 楽しんでもらう為に更新したのヨー。

せっかく毎日来てくれてるのに、何も更新しなかったら何だか エンターテイナーとして失格のような気がして・・(←いつからなったの?)

さー、どんどん行くぞー、と行きたいとこだけど、遅くまで起きて更新してたら また風邪が・・・あ〜ん、もう!アタシのばかばかばかっ〜!

そうそう、今回の映画が好き!のイラストを描く時のBGMは、 もちろん「ミッション・インポッシブル」でした。1だけどね。


2000年 7月25日

あまりにも風邪の治りが遅いので、とうとう薬に手を出す事にした。
いや、今まで全く薬を飲んでいなかった訳ではなく、常備薬として 置いてあったルル(←効果ゼロ。)がなくなったからなのだ。

病んだ体にムチ打って、近くの薬屋さんへ。

微熱とせきと鼻水 と伝えると、じゃあこれね、と店のおばあちゃんが薬を出す。
はい、じゃこれ下さい と言う私。

値段・・・1900円(税別)ナリ。
たけぇ〜〜〜〜〜!!!たかすぎるぅぅううう!!!(←初めて薬を買った奴。)
その時サイフにゃ3000円。(←サイフも風邪ひいてますな。)

薬なんて、600円やそこらだと思っていた愚かなワタクシ。
ま、しょうがないので買いました。
そいつの名前は「パイロンU」

ちゃんと治るまで更新するのやめとくといいながら、薬の恐ろしさ(高さ) を皆に伝えなければ!!と意味のない使命感にとらわれて筆をとりました。

頼むぜ、パイロンU!これで治らなきゃあたしゃ暴れるぜ!?


2000年 7月24日

ひっとぉつ 人からうつされてぇ〜
ふったぁつ 二日で熱が出てぇ〜
みぃいっつ 三日で治るかとぉ〜
よぉおっつ 夜更し油断したぁ〜
いっつぅつ ゴホゲホ凄いのよぉ〜
むぅうっつ 無理は禁物だぁ〜
ななぁっつ 治れ、はや治れぇ〜
やぁあっつ 山は越えたはずぅ〜
こぉこのつ これでも駄目なのかぁ〜
とぉ〜   ゆう訳で

ちゃんと治るまで更新するのやめとくわ。

ボトメーの返事たまってマス、ごめんなさい。


2000年 7月22日

ゲホゲホなスーです。ゲホゴフ・・・
いやー、なんつーの?熱って凄いね〜、真っ直ぐ歩けない んだもんね〜!
んでね、なんかね、寒いのに暑いの!何でカナ?にゃはは!

・・・ごめんよ、変なテンションで。(コイツ、今イカれてるから勘弁してやってくれよ。)

それにしても、何でだろ?ページ更新してないのよ? しかも風邪だって書いてんのに、訪問者いつもより多いし、 伝言板の書き込みも知り合い全員集合!って感じだし、 ランキングも2位なの!

これって風邪効果!?(←悲しい効果だよな。)

風邪効果っつーか、テメーの頭が悲しくなってんじゃね〜のか、 って感じだヨネ、ぽり〜ん!


2000年 7月20日

スー 風邪 ダウン。
せき 鼻水 くしゃみ 寒気 めまい
熱 38.5℃(←耳体温計なので、実際は38℃くらいか?)

掲示板のレスつけられません。
早いけど、これだけアップして寝る。

・・・って誰も書き込んでね〜じゃん。(-_-;;


2000年 7月19日

学校で隣の子がアイスを食べていたので、 「お、うまそうやね〜。」と言ったら(←おまえはオヤジか。)、 「食べる?」と言われたので断るのも何だし、一口頂いた。

10分後・・・喉のあたりが何だか痛くなってきた。

「ねぇ、ひょっとして風邪ひいてない?」
「ひいてるけど・・?」
「うつっちゃったみたい・・・ニコ。」

あたしゃあ体が弱かったんだよぉおお!
風邪うつるの早ぇよぉ〜。(T-T)

喉痛ぇ〜。
オヤスミ。


2000年 7月18日

うぉおう、うをぉうう!!
ちょいと聞いておくれよ〜!!!

今度、学校の関係で資格試験を受ける事になったんだ。 この資格がよく分からない奴のくせに、ばか高い(21000yen!!) ので、今月と来月生きていけるか不安です。
とゆ〜か、その前に合格見込みの方が不安だけど。

で、その申込書に証明写真を貼らなきゃなんないんだけど、 いつも私は自分で作るんだよね。 自分で作った方が金もかからないし、いいのができるまで何回も写真を 撮ればいい訳だから納得のいく作品ができあがる訳だ。
ま、つまり匠の技って奴?(←あほ)

ま〜、作り方としては、デジカメで写真を撮って自分の周りを 青とか白とかで塗りつぶして所定の大きさでフォトプリント紙に プリントアウトすればできあがりってなもんだ♪

いや、作り方は別にど〜でもいいんだけどね、その書類の締め切りが 明日だから、今日その写真を作ろうと思って、がっこ終わってから ずっとそれをやってた訳なんだけども・・・(←いつもギリギリの奴。)

プリンターがおかすぃ。
なんか色がとってもおかしくて、ブルーがかったな証明写真の できあがり。

何回やっても、プリンタの本をひっぱり出しても、変なエラーが出て (ウィンドウズお決まりのなんとか違反。)、こりゃあ証明写真どころ か、また再セットアップだよ、オイ・・・と落ち込んでおりました。
格闘する事3時間、も〜諦めて、昔とったオカシな証明写真でも 貼って出しとこうと思いました。

最後にインクを交換してみようと思いました。
あ〜ら不・思・議、綺麗に印刷されました〜。

・・・だって、他の色は全く綺麗に出てたのに、オレンジと青だけが 出てなかったんだもん!だもん!だもん!(←だからインクのせいとは思わなかった人。)

プリンターのインクは一色でもなくなると大変だゾっ☆


2000年 7月17日

いや〜はっはっは、本格的にスーめも停滞です。
ランキングが最近下っ端で寂しいからだとか癒しマンガの 反応がなくて落ち込んだからだとかじゃないっすよ〜。
ないってば・・・ない・・・って、アハハ・・・

前にも書いた事あるんだけどね、実は右手首がものすごく痛くて、絵描いたり キーボード打ったり、マウス動かしたりするとそれはそれは激痛が走るんです。
最近ボトメーにはまって慣れないタブレットで絵描きまくってたからかな〜ん。
いや、夢中って怖いね〜。

つー事で、そんなハマりボトメー更新。

あと、転送URLのポップアップ問題(ちっちゃい窓が出る奴ね。)だけど ・・・新しいサイトの設定で一番マシなのがコレなので、出ないように できないよ〜。

どこか新しい転送URLでも探そうかと思ってます。
でも、窓出てきても、×押してすぐ消しちゃえばいいんだけどね。
と、ゆ〜訳なのでした。


2000年 7月13日

え?昨日はスーめもなかったのかって?

・・・理由はこういう訳だ→ココ

いや、これ冗談じゃなくて本当の理由ね。
理由では、ちゃんと終わってるけど、うちは貧乏だから、アレがなくてね〜。(←かわいそうに。)
も〜、奴がすばしっこくてさぁ!まだどっかにいてアタイを狙ってるんだよ・・・

と、冗談はさておき(いや、冗談じゃないってば。)、転送がうまくいってない・・・(汗)
いや〜、実はね、うちのサイトね、いつ引っ越してもいいように転送URLと いふモノを使ってるのよ。

転送URLとは?
長ったらしいURLを短くして本当のアドレスへ転送してくれるURLの事だ!
(うわ〜、訳わかんね〜。)

ま、別に理解しなくてもいいんだけど、なんで今までうまく行ってたものが 急におかしくなったかっつーと、なんやらその転送URLサービスしてたサイトが 他のサイトに吸収されたかなんとかで、その新しいサイトがメンテ中かなんやら しらんけど、設定が変えられないんです。今。(汗)

しかも、なんか変な窓が開いてウザって〜のなんの!
ごめんなさい・・・設定が変えられるようになったら、すぐに出ないように したいと思ってますので、しばらく我慢してちょ。(T-T)

それが、ここ2〜3日の間に吸収されたみたいでね、昨日その事が書かれた お知らせメールが送られてきた訳だけども。
つー事で、変な英語の画面に飛んだ方!そういう訳だったんです。

早く設定が変えられるようになんないと、ビバリーのページとか転送URL じゃいけなくなってます。うちのトップからは行けるようにしたけど。

で、昨日スーめも書かなかった本当の理由は・・・

気が乗らなかった(眠かった)から


2000年 7月11日

梅雨はいつ終わるんだい?
夏はいつ始まるんだい?

Oh〜、湿気よサラバ お前の顔なんか見たくないゼ
Ah〜、カラッとしろよ 洗濯物もあっという間だゼ

でもアタイは夏バテ
とっくに夏バテ

ラララランキング押してくれ
ラララランキング押していけ

センキュッ!


2000年 7月10日

実は、昨日まで私、雪印の牛乳飲んでました。
今、雪印の乳製品って売ってるんかなぁ?
私が行った店にはもうなかったけど。

で、なんで飲んでたかっつーと、アノ事件があった その次の日にズバリ買ったからさ。
別に欲しくて買った訳じゃなくて、他のメーカーの牛乳が 売りきれて、雪印のしか置いてなかったからだ〜。
ち、すぐに買い占めやがって、貧乏人は死ねと?

そういう訳で明日からは明治の牛乳を飲むスーさんでした。


2000年 7月9日

なんか昨日は訪問者数がいつもより多かったよ?
これもボトメー効果!?
すごいよなぁ、ボトメー! (ってアンタ一体何通流してんダヨ・・・)

そういえば、昨日今日あたり台風近づいてたみたいっスね。
うちんとこは全然そんな気配なくてね〜、つまらんかったよー。
台風って自分に被害がなければ結構面白いんだよね。
次の日とか道路に出ると、変なもん転がってたり。

ところで、FF9面白いですか?


2000年 7月8日

あちゃま痛いよ〜
せっかくの週末なのにあちゃまが痛い〜

やっぱパソコンの前にずっと座りっぱなしやと 頭痛くなるよね。
学校でもパソコン、家でもパソコン・・・
あたしはパソコンかぁ〜!!!

うぐっ・・・・


2000年 7月7日

今日はFF9の発売日・・・じゃねぇ!七夕やね〜!
って、別に七夕やからって笹を飾ったりする訳でもなく、いつもと何ら 変わりない日常な訳だけども。
あともう一つ7が揃えばフィーバーな訳だけども。

夜には天の川が見えるでしょうか。

・・・なんて、せっかく人がロマンチックにひたってるってのに(←ひたってんのか!?)、 上の部屋の奴がドスドスうるせ〜!
多分DDR(ダンスダンスレボリューション)やってるんだよ。
夜中にすんなつーの。
    ↑ じゃ、早く寝ろつーの。


2000年 7月6日

やっほ〜、みんなイヤスンの事、気に入ってくれたかな?
え、まだ見てない?
も〜、しょうがない奴だなぁ、こいつぅ♪
さっさと見に行け。

そういえば、うちのページに最初からいる子がいます。
この子ね→
イヤスンと似てるけど、こっちはヒトちゃんです。
と、スーめもの3月号でお話しましたネ〜?

つー事で、暇があればイヤスン4コマでも描いてみよっと♪

暇があればな。


2000年 7月5日

うぉぉお〜、なんとかがんばって今日アップ・・・
もう寝るよ。

ボトルメール面白いから、みんなもやりな。
オヤスミ。


2000年 7月4日

うぇえ〜、眠くて吐きそう〜。
あ、冒頭から汚くてゴメンよ。

でも、むちゃくちゃ眠い時とか、むちゃくちゃ腹減った時って 吐きそうにならん?
え?アタシだけ!?
・・・・・・

さ〜てと♪
今、また新しいページを作っております。
そう、また思いついちゃってね・・・
まー、結構どこでもやってるありきたりなものなんだけど・・・
ちょっと初めて著作権も無視しちゃいそうだけど・・・

ごめん!
ζζζドロン!ζζζ(←消えたのね。)


2000年 7月3日

そういえば、もう7月に入ってたんだよね。
梅雨あけはいつかな〜?
梅雨があけたらトップの絵でも代えようかな〜?

そういえばこの前、友達と話をしてて、もうすぐ 7月7日やね〜、FF9の発売日!

って言ったら、

七夕って言えよ、夢の無い奴め

って言われた。


2000年 7月2日

アタシさぁ・・・雪印の低脂肪乳買ってたんだよね・・・。

え?なんで低脂肪乳なんだって?
アンタ、そりゃあ安いからに決まってんダロ!?

でもね、これね昨日友達から聞いて初めて知ったのよ。
スーが買ってそうやから・・・とか言われて。
そう、実はたまたまニュース見てなくてね、 知らんかった訳よ。

イヤー、もー、それ聞いて、いてもたってもいられなくてね、 うち帰って即効で冷蔵庫開けて見たのよ。
ニュースによると、製造刻印がAHEがヤバいんだってね。
「あへ」ってアンタ・・・

で、うちのを願うように恐る恐る見たノ!

A・・・・
H・・・・
・・・・・・・・・


AHE?


2000年 7月1日

やっとこの日がやってきた、そいつの名前はあぁ週末
なぜおまえはこんなにアタイの心をかき乱すんだBABY?
ほんとに素敵な響きだぜ、あぁ週末
なんてシャイなあんちくしょう

ついにスーのページのリニューアル後の訪問者が10000人超えましたね〜♪
ウフフのフ〜♪
って言っても、一回カウンタ飛んでるし、ミラーもたまに使ってるから 正確な数字じゃないけども。

それでもちょっぴり嬉しいぜ、げっへっへ。



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------