*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号]
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2003年版
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2002年版
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2001年版
[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号] 2000年版

2004年 7月26日

土曜は仕事だったので、休みは昨日一日だったんだけど、 朝も早くから、ボランティアに行って来ました。

つーか、

戦争から帰って来ました。

いや、むしろ今から行つてきます!

という感じでせうか。

これでコンビニにオニギリ買いに行きました。

いや、もっと格好良かったかな?(どんなだ。)


もっと戦争っぽくなったりして。

あかんあかん、何やってんだワシは。

ちゃんとボランティアやってきましたって!!

もう、ほんと被災地は、想像以上に大変で、まだ少し綺麗になった道とかは、 なんか、東南アジアやハワイグアムの郊外っぽい感じ? あ、TVで見たイラクの車道がよく似てるかも。
本当は、もっと色々写真撮って、その悲惨さをみんなに伝えたかったんだけども、そんな事やってる場合じゃなかったです。
やってもやっても、進まない感じで、猛暑の中汗ダラダラ、頭クラクラ。
水分ちゃんと取らないと、ほんとに熱中症になるよ。

つー感じで

がんばるワシ。

農薬撒いてるんじゃないってばよ。

いや、しかし、たった1日だけやったんやけど、ほんとに疲れた。。。
泥もちょっとすくったけど、匂いにヤラれて、嘔吐と下痢に。オマエ弱すぎやろ〜!
・・少しは役にたてた事を祈ろう。

あー、そうそう、地元のTV局にちょっと協力しました。
今までページでも多分一度も触れた事のない、「そば」っす。
そーなの、福井には「越前そば」っていう独特の蕎麦があるのよ。
いや、私も全然知らんかったんやけど。
てか、年末に年越しで食べるくらいやけど。
そんなんでいいんか!?と思ったけど、声かけられたからちょっとやってみたよ。
スーペー最近更新してないから物足りないって君はちょっと覗いてみてもいいよ。

そばびと。(福井放送)
http://www2.fbc.jp/sobabito/


2004年 7月19日

近くの川は、水量が、まだ少し余裕あったけど、今日雨が降ったらうちもおしまいなんじゃないかなって思いました。
とりあえず、くもりみたいなんで今んとこ大丈夫だけど。
今日朝福井新聞見たら、凄い写真がたくさん掲載されてて、しかも、よく考えたら、前に通ってた職場ど真ん中だし、足羽川の桜が全滅なんて。
つい2週間前、一乗滝や美山町に行って、その美しさに感動してたんだ。
近くに住んでる友達に電話したって繋がらないよ。
新潟の浸水見てて、大変やな〜、なんて思ってたけど、明日はわが身だね。
福井に住んでる知り合いはいませんか?

災害見舞金、見舞品、救援物資の受け入れ先
http://www.pref.fukui.jp/0718/mimai.html


2004年 7月18日

なんか、6年くらい連絡を取ってない友達からいきなり電話がかかってきたんだけども、どうやら私が死んでるんじゃないかと思ったらしい。それも本気で。(笑)

「生きてたんや〜!?良かった〜!で、今何してるの?」
って聞くから、働いてる、って言ったら
「お〜!エライぞ〜!まだ京都でプラプラしてるのかと思ってた!」
(ワーイ褒められた〜!って、まだ働き始めて一ヶ月だけど(笑))
まぁ、なんだ、その、結局は、結婚するから結婚式来ない?っていう電話だったんだ。
うーん、おめでとーだ!と、てっきり、当時つきあってた彼氏と結婚するんだと思ってたら、別の人とだって。
なんか時が止まってるよなぁ。
この前、高校時の友達と会ったら、「変わってないのはスーザンくらいやねー」って言われたし。(私の昔のニックネームはスーザンでーす(笑))

なんか最近、色んな人から連絡が入るからちょっと嬉しかったり。
つーか、そんな事言ってる場合じゃなくて、福井大変です。
ヤフーやMSNのニューストピックスで取り上げられてたりして・・・、
福井が有名になる日がまた来たぜー!!(マテ)

どーか、うちはつかりませんよーに。


2004年 7月15日

旧盆って書いたけど、新盆の間違い!?
つーか、旧盆って旧暦の7月13〜15日の事っぽいので、 今って旧暦じゃないわけで、ん?だから新盆って言うの?
どっちにしろ、紛らわしー!

うあー、無知って事がバレてしまったー!
え?そんな事とっくに知ってたって?
そーか、それなら安心だ(笑)

気になって、朝の7時半に更新しちった。


2004年 7月13日

今日って旧盆なんやね〜。
家に帰ったら、お経さんあげてもらうっつー事で、お寺に行って墓参りしてきたよ。
そんで、福井ではそんな風習ないと思ってたんやけど、ナスやキュウリにわりばしさして馬が作ってあったー!(笑)
初めて見たんやけど、かわいかった(笑)
まー、それも、近くにあったお墓一つだけに飾ってあっただけやけど。
他の墓には、団子と普通に輪切りにしたナスが置いてあっただけ。
うーん、やっぱ福井じゃないのか??

うちのパピーの墓にも、マミーが団子と輪切りのナスを葉っぱに乗せたものを用意していたよ。
今まで爺たんの墓にそんな事していたんだろーか・・・

最近、風水に凝りまくってるっつーのは相変わらずなんすけども、ご先祖様を大事にするのは大切な事やなー、と思い始めました。
運気をあげるには、ご先祖様のご加護も必要なわけです。今までそんな事考えた事もなかったけど、毎朝、お仏壇に手をあわせてチーンしてますよ。
ご先祖様は、子孫が幸せな人生を送れるよう、見守っててくれるんだよなー。
私が死んでも、自分の子孫が幸せな人生を送れるように助けたいもんなぁ。
つーか、子孫まだいないけど(笑)

私のページ、友達はちーと先輩くらいしか見てないと思ってたけど、他にも見てくれてた友達がいるんだって分かって、嬉しかったよー!
だから久しぶりに更新してみました。(笑)
会える人には会いたいなぁ。


2004年 7月3日

1年半ぶりくらいのマヨぷれだよー。
さー、珍しいもの好きのチミは早速応募しよー!
え?懸賞なんかどーせ当たらないから無駄だって?
ちっちっち、甘いよ君。
出さなけりゃ当たらないんだぞー。
ってゆーか、マヨぷれに応募したからって、変なメールが続々届き出すとか、知らない人から電話かかってくるとか、メルマガ送りつけるとか、一切ないんで(笑)

とりあえず、新発売の「トマトマヨ」は、結構うまいぞい。
「わさびマヨ」は辛いの好きな人に。

マヨぷれマヨぷれマヨぷれマヨぷれマヨぷれ マヨぷれ マヨぷれマヨぷれマヨぷれマヨぷれマヨぷれ
トマトマヨ 久々のマヨぷれじゃーい☆
「トマトマヨネーズ」と「わさびマヨネーズ」を
総合計 60名様
太っ腹プレゼントォオ!!さー応募だー。
この機会に珍しい調味料にトライだー。
スーの手作りカードもオマケで入れときます。
<応募期間>
第13回 7月01日〜7月31日 20名
第14回 8月01日〜8月31日 20名
第15回 9月01日〜9月30日 20名

マヨマニアへ急げぇえい!
↑クリック↑
ステキ協賛・・・>>> (株)山本食品



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------