*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号]
[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号] 2000年版

2001年 8月31日

最近ものすご〜く、忘れっぽい。
ヤバいくらいに忘れっぽい。
忘れっぽいというかすぐに何でも忘れる。
人と話題にした事、行動した事、やらなきゃいけない事、 今後の予定とか・・・
しかも、なんでも忘れてしまう事に平行して日付が進むのが早いから 恐ろしい。

この前サークルKに行ったらDHCの健康食品シリーズが売ってたので その中の記憶力に効くというイチョウ葉というタブレットを買ってみたんだ。 ちょっと苦いんだけど、これで効いてくれるといいなぁ。

・・・・・・・・・
ちーと電話でしゃべってて、切った後にテーブルの上を見たら お湯を入れて待っていたどん兵衛があった。
と、ゆ〜事で今日の夕食は35分もお湯につけっぱなしのノビノビ どん兵衛でした。

箸で麺をつかんでもすぐに切れるノビノビどん兵衛・・・
汁は麺が吸っちゃってほとんどないノビノビどん兵衛・・・

なんで忘れるんだよオメーはよぉおお〜!(T-T)


2001年 8月30日

いやぁ、びっくりしたね〜!
PCメーカーのゲートウェイ日本撤退って!
実は今使っているパソをちーに売って(笑)新しいの買おうかと 思ってたんだけど、第一候補がゲートウェイだったんす。
で、最近ちょくちょく 日本ゲートウェイのホームページ 見てたりしたんだけど、今日見たらいきなりあんな事書いてあるんだもん。 一瞬凍り付いちゃったよ。

なんかもー、直営店も全部29日付けで閉鎖みたいでちょうどこの前の 26日の日曜日にパソを見に行って来たんだけどそんなの思いもよらな かった。何気にエプソンのプリンタも安かったし、ゲートウェイのソフト パックが色んなソフトが入って安かったから気になってたのに〜。 (多分買ってないけど・・)

今となっては、4日前にもらったゲートウェイのうちわが 貴重なものになってしまったんだなぁ、と思いにふけります。

もらっといて良かったなぁ、うちわ。


2001年 8月25日

ふと気づくと8月もあと1週間をきってしまった。

なんかいつのまにか知らない間にラジオでマヨマニアが紹介されてたみたいっす。
ちゃんとした?マスメディアで連絡くれない所なんてあるんだね〜。(汗)
まぁ、もちろんラジオで紹介してもらえたなんて嬉しいけどネ!

つー事で、前々から思ってた「ちょいとした歴史」で紹介されたメディアの 詳細な情報を載せた?ページをちょいと作ってみたよ。
とりあえず2つしかないけど、雑誌やテレビの詳細ページも作るつもりだよ〜ん。
まぁ、知りたい人はあんまりいないかもしれないけど。

ってゆ〜か、8月があと1週間もないなんて知りたくなかったヨ・・。


2001年 8月22日

イヤスンのボトメー記が昨日で更新せず一周年迎えてたのに気づいたよ。
イヤスンが忘れ去られるのは寂しいので一年ぶりに更新したよ。
今までPCの中に眠っていたイヤスンがいっぱぁい、ウフフフ☆

でも、改めてイヤスンのページ見るとへったくそな絵ばっか載せてるなぁ、 と思って恥ずかしくもなるよ。
けど、まぁへたくそも歴史が分かって記念になるから載せとくよ。

最近ボトメーもやってないよなぁ。
でも暫くは、たまったボトメーの整理でもしよっと〜。

え?他にも更新せず一周年迎えてるページあるって?
ははは、やだなぁ〜!そういうのはあえて見ないのっ、クス。


2001年 8月20日

よぉっ、チョレギサラダ!(意味なし)
なんか盆すぎてから涼しくない?ウフフ。ってゆーか台風近づいてんのか?
わたし実は昨日実家から戻ってきました。え?伝言板にレスついてたって?
フフ・・それは実家もやっとネット開通したからなのさぁあ!
しかも常時。ムフ。(わたしゃ相変わらずダイヤルアプですが。)
てなもんで今回は帰省ちゅ表示していかなかったんだけども、ちょっと実家で 家庭の事情があってそれどころじゃなかったんですねぃ。はぁ。

実家に帰った時に時代に追いつくべく、携帯を最新鋭の503に変更してきたんだけど、 帰りの電車に揺られて説明書を読みながら操作していると何度やっても、 できるハズの事が出来なかったんです。
買った次の日に不具合発覚です。
実家で買ったんだからもっと早く気づいていればすぐに交換してもらえたものの、 時既に電車の中。
フフ、神様って何てイタズラ好きなのかしら・・
とやりきれない思いを胸に秘めていつもの部屋に戻ってきたわけで。

そんで、部屋の鍵をあけて中に入ってみると、なんだか 泥棒に入られたんじゃないかしら?と思うくらい、いい感じでちらかってたので これまた何とも言えない寂しい気分になりました。

そんなこんなですたれ気分の盆あけです。

って、今日ドコモショップ行ったら交換してもらえたからいいんだけどね♪
しかも、なんかそこで会員になったらiアプリ作るCD−ROMとか ステキなメモ帳とかタダで貰えちゃったし、来店ポイント貯めると携帯用の キーボードとかカメラとか貰えるみたいなんでちょっとウレシ気分です。ワーイ。

だから、新しい携帯買ったらすぐに色々試して不具合がないかチェック しよ〜!
購入早々、携帯を下に落としたのが悪かったのかしらん・・(ボソッ)

D501i
D501i
⇒⇒⇒⇒⇒
どりゃ〜!
D503i
D503i
ウフフゥ〜、iモードの待ちうけ画像とか作っちゃお〜っと♪ って、欲しい人いるんだろうか・・。
ちなみに左ははめ込み画像です(笑)。

え?なんでDなんだって?
他のだとカバンの中に入れといたら勝手に電話とか しちゃう事があるからさ〜。ボタン隠しのフリップ好き。 かと言って折りたたみの奴は電話出る時にいちいち開かないと ダメだから嫌。
なのに何でもうすぐフリップなくなっちゃうの〜!? この形が好きなのにぃい!
あとATOK入ってるしね。

----------------
実家から帰ってきてさ〜、もう一個ビビった事があったのね。

なんつーかそのぉ〜・・・
訪問者いきなりスゲー増えてないかい!? 特にマヨマニア。
昨日(帰ってきた日ね。)なんか1日の訪問者2093人だよ?
スーのページも見てもらえれば分かると思うけど400人てあーた・・・ (なのに伝言板の書き込みがいつも通りなのがなんだか寂しい。)
好き好きビバリーの1日最高訪問者数800人くらいだったかと思うけど、 比べる所じゃないっすよ。

ってなもんで、一体何が起こったんだぁああ!?
荒らしでも来たんか〜?2chにでも投稿されたんか〜?恐いよ〜、ドキドキ。
な〜んてキモを冷やしていたんですけども、調べてみたらば、何とヤフーの 8月19日の「今日のおすすめ」ってコーナーの一番上で紹介されてたんですわ。
なぁんだ、ヤフーかぁ、一安心一安心☆
メールチェックしたら、実家に帰ってる間にちゃんとメール来てたみたいやし。
ったく、粋な事してくれるじゃねーかよ、ヤフゥ〜。(もちろん嬉しいよ。エヘヘ。)
今度マヨマニアの読み物んとこ更新しといてやるかのぅ。(何様・・)

それよりもね、その訪問者が大量に増えたおかげでマヨぷれの確立がぐ〜んと あがっちゃった事がシンパヒ。
つーか、応募してくれたの全部に目を通してるんだけども、懸賞好きから 言わせてもらえば、甘いね。甘すぎるね。(誰よ?)
せっかくコメント書く欄あるんやから、コメント書いた方が当たりやすいに 決まってるのに〜。 おっとこれ以上ライバルを増やすのはやめとくぜ。(だから誰?)

最近、スーの顔って何だか男前って言われました。喜んでいいのか?


2001年 8月7日

トップ見てもらえれば分かるんだけど、なんとぉおお!
個人ページのくせにプレゼント企画やっちゃうヨォ〜☆☆☆

ムフフフ・・・グフッ・・ウヒャヒャヒャヒャー!(嬉しい)

しかもしかも、90名にプレゼントって凄くない凄くない!?
ん・もう〜♪

つー事で、マヨネーズ好きの皆々様、ふるって応募してちょうだいませ☆
プレゼントと一緒にスーのオリジナルマヨカードもつけるよん♪(多分、多分ね・・)



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------