*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号]
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2001年版
[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号] 2000年版

2002年 5月27日

昨日、屋根に敷き布団を干して部屋でパソコンしてたら、 おばあちゃんが布団をかかえて持ってきてくれました。
なんか近所の人が持ってきてくれたんだって・・・

なんと、布団がふっとんでしまったのです。
いや、冗談じゃないよ、コレマジよ。

っていうか、一緒に干してた毛布は飛ばずに、何故に重い敷布団がふっとぶかなぁ?
道歩いてた人、いきなり屋根から布団が飛んできたからビビっただろうなあ。(笑)
いやぁ、でも下敷きにならなくて良かったなぁ〜。
って、「近所の人が持ってきてくれた」しか聞いてないからひょっとしたら下敷きに なっちゃったのかも・・

しかし、親切な人がいてくれて良かった〜♪
これで現実にふとんがふっとぶ事が証明されました。
掛け布団じゃないよ、敷布団だよ?
分厚い敷布団がふっとぶ所を想像してみてよ。


2002年 5月26日

私がビバリーヒルズ青春白書大好き人間だったってのは知ってるよね。
いや、もちろん今でも好きだけど、一応完結したのでページなんか全然いじって なかったりする訳だけど・・

今、モーレツにロズウェルが好きなんじゃぁあ〜!!!

も〜、むちゃくちゃ好きで(まぁいつもの事なんだけど・・)、 今生きてるのは毎週日曜のロズウェルを見る為っつーくらい好きで たまらないので、今までずっと作りてえなぁ〜、と思ってたロズウェルのページを 作ってみようかと。
いや、アリーとかダーマも作りてえなぁと思ってたんだけど、どーにもこーにも 重い腰があがりませんで・・・へへ(マジそのうちなんか作りてえなぁ。。)

つー事で今更ながらロズウェルじゃああ〜!!
だってコレ、早く作っちゃわないと終わっちゃうしね・・アメリカでは打ち切り決定とか。
(アリーも打ち切り決定とか言うな。)

とりあえずビバ評ならぬロズ評作ってみましたんで、ロズウェル見てる方で、 暇がある方は良かったら見てネ。
あと、スタイルシートっつーもんを初めて使ってみました。
結構便利なんやねーアレ。

ちなみにロズ評へはビバリーのトップにこっそりリンク作っときましたが、 定期的にチェック等なさらぬよう・・

ロズ評読んでみる?→コチラ


2002年 5月17日

ども〜、お久しぶりで〜す。
全然更新してないんで、もういっその事

5月のスーめもはお休みします

って書いちゃおうかな〜、なんて考えてました。

が、久しぶりに更新?したので書いてみまふ。
更新つーか、なんつーか、マヨマニアのマヨ料理なんだけど、 実は今まで手動だったんスよ、アレ。 このご時世に。このCGIの世の中に。

なんと人力。

悲しかったですよ憎かったですよ、ええ。自分の技術のなさが。
実はまだ人力のとこがスーペーにはいくつかあるんですけどね・・・ 早くオートにしないと自分死にます。

つー事で、今まで2年ぐらい人力で載せていたデータをオートに移行すべく、 これまた人力でデータ打ち込んでました。

ひとつひとつね。

それだけで今日10時間くらい延々とやってました。
あ〜、何やってるんやろワシ・・・。

-------------------

ついでだから、他にも書いとくか。

最近、またウィルス流行ってきたみたいっスね〜。
も〜毎日10通くらいウィルスメールくるんですけど。マジで。ほんとマジで。
しかも、その中には見慣れた文字があるじゃないですか。
suemari

なんと自分からのウィルスメール。

いや〜、ヒヤッとしましたね〜。
ついこの前、シマンテックのページから駆除ツールをダウンロードしてチェックしたのに・・・って。
ところがどうやら、差し出したのは別の人のようで、私のメルアドと名前が使われて ウィルスが配信されているようなので、私のパソが感染している訳じゃなさそうです。
つまり、「電子メールのなりすまし」をされているようです。
自分が感染してる訳じゃないけど、なんかやだな〜・・・いや、むちゃくちゃやだな〜!(^^;

つーか、自分のアドからウィルスメールをいただく私って一体・・・
しかも、それポスペの奴だから使ってね〜よ・・・(再セットアップした後 インストールし忘れてたっつーの)

-------------------

あんなにアツかったヤフーオークションも有料化と共に一段落ついて(終わったかも) 最近ほとんど更新もしないで何してるかっつーとですね、株の値動きとか見てます。(笑)
今日は日経平均が上がっただの〜、どこが下がっただの〜、ダウってなんじゃ〜とか。

あと、久しぶりにお酒をしこたま飲んだ次の日の朝、眠いのでトイレを我慢していたら

膀胱炎になってしまいました。

朝はなんともなかったのに、なんか昼頃からオカシイと思い始める。
用を足した後、なんか痛いんです。
最初は気のせい、気のせい、フフン〜。
なんて思ってたんですが、とにかくもの凄い残尿感。
オシッコしたばっかなのに、漏れる、漏れる〜!!!
って感じで、これは絶対オカシイ。と思いネットで調べたら膀胱炎と一致。
そうしてる間にもオシッコはしたいわ、でも出ないわ、した後なのに漏れそうだわ、 激痛が走るわ、血尿まで出るわ、もう自分は死ぬんじゃないかと思いました。

で、閉まる間際の病院にかけこみ薬をもらったのです。

いや〜、医療って凄いね!

あんなに痛くて、生きる気力も失いかけようとしていた私ですが、 まる2日も薬を飲めばほぼ治ったようなものなんですもの。
てなもんで、残尿感と排尿痛を感じたらすぐに病院に行って薬を もらいましょう。

つーか、ワシほんとにこのまま死んだりせんやろな・・?(汗)

-------------------

な〜んか最近、ちょっと人増えてないっスか?
全然更新してないのに何故だ・・・
押しもしていないランキングの効果? いや、そんなハズないよなぁ・・だって押してねーし、ID切れてたりするし。(笑)

誰か宣伝してくれてるのかな〜?
長らく更新してない人のペーじ見たい人にオススメ〜、とか紹介されてたりして。
いいね、それ。(笑)

というか、自分も引っ越しましたが、ページもそのうち引越し予定です。
あ〜、別に消えてなくならないと思うんで心配しないで下さい。
まぁ私の事だから相当あとだと思います。
きっとみんな忘れた頃かな・・



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------