*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号]
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2003年版
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2002年版
[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号] 2001年版
[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号] 2000年版

2004年11月27日

ぎゃー!私、またやってしまってました・・・
映画が好きを更新したと書きながらも、ガーフィールドから更新されてない!との ご指摘が(ちーから)!おおうおおう!!読んでくれたいのは君だけだよ!おおうラビュー!

しばらく前、私毎日掃除してるって書いたんですが、仕事行きだしてからは、毎週土曜に掃除してます。
掃除っつーのは、家の掃除なんだけど、玄関の中、外、廊下、1階と2階のトイレ(うちはトイレ2つあるの)、洗面所、台所、居間、ベランダ、サンルームを掃除機がけしてから雑巾で水ぶきしてやす。 これで土曜の半日終わり、あとは天気良かったら布団干して布団カバーの洗濯とかを午後にやって、疲れた後は整骨院に行って体をほぐしてもらうって感じ。土曜終わり。休みもったいねー日曜だけなんて休んだ気ぃしねー(笑)

いやー、前の私からは考えられないけども、掃除すると家がピカピカになって気持ちいいんだよ〜。 しかも雑巾で水ぶきすると、空間が引き締まって見えるから最高。(笑)
ま、これは家全体の掃除で、自分の部屋は毎朝仕事に行く前に掃除機かけて机の上を拭いたりとかっす。

てな感じで、基本的な掃除はこんな風にやって、あとは物を減らすべく、オークションで売ったりして、少しずつ物が減ってきたのでちょっと嬉しいぞー!(それでもまだまだ物が多すぎるー!)
先週は、やっとPCエンジンとセガサターンとダンスダンスレボリューションセットをオークションに出して、でかい物が減ったぜワーイ! やっぱでかい物が減ると、部屋が広くなっていいなー!

つー事で、高校の頃に買ったギターもオークションに出そうかと思ったんだけど、欲しい人にあげるのもいいかなって考えて、先輩に電話で聞いてみた。そしたら欲しいって言ってくれたので、ギター一式(アンプ、チューナー、弦、ピック)を譲った。知らない人にオークションで売るより、本当に欲しい人にタダであげた方がなんかいいかなって思ったよ。

で、先輩に渡す前に、ギター取り出して見たら、ケースの中に入れてたのに埃だらけだった・・・(汗)

つー事で、キレイキレイし始めたんだけど、ギター拭いてたら、ちょっとしんみりした気分になった。 気に入って買った赤いギター。派手な色だから買う人は限られたかもしんないけど、私が選んだ。

拭き拭きしながら、「わーん、たくさん遊んであげなくてごめんよー!ずっと閉まっておいてごめんよー!でもこれからは先輩がかわいがってくれるからね。」って素で語りかけるワタス(笑)

ギターを選びに行った時、一緒にいてくれた先輩。 その先輩の所に行くんだから、きっと大丈夫さ。
先輩はギター大好きだし。

今日は友達の結婚式だったって事で、遠くからこっち帰ってきてて、その帰りにギター取りにきてくれたんだけど、何気に「先輩はいつ結婚すんの?」って聞いたら、「いや、実は3日前に入籍しまして・・・」なんていうのでかなりビックリした。(笑)

そーかー、去年私にキスしようとした君もついに結婚しちまったか〜(笑)

昨日、髪を切りに行った時、「こんな髪型にして下さい」と写真を見せながら言った私は、田臥勇太ヘアーになり大満足中です。


2004年11月23日

はいどうも〜。
最近美しき日々が再放送で盛り上がってきたおかげで、「海外ドラマが好き」の感想を読んでくれた方々から何通かメールいただいて、嬉しくて、あれって本にしたら売れるんじゃないかしら?なんて勘違い気分を起こしかけて、自分で読み返したら最初の方とか中途半端すぎなので、やっぱり本なんかにゃできないよ、と日常に戻るスーです。(最近長いなーもー)

もうすぐ6ヶ月たって有給がつくという自己最高の記録を達成した暁には、 ちーとまた海外旅行に出かけようかと考えているんですが、 一体今どんな仕事してるかと言いますとですね〜、事務っぽーい。
私、今まで事務らしい仕事なんてほとんどした事なかったんですが、 いやぁ〜、コピーとったりファイリングしたりするの楽しー!(笑)
なんか同じ課の社員の子に聞くと、そんな誰でもできるような馬鹿みたいな仕事 はやりたくない、って事だったんですが、私はそういう仕事しながら、 自分の頭の中で楽しい妄想を繰り広げられるのでとっても好きだ。
でも、たまに眠くなったりするので、そういう時は頭の中で眠い歌を歌う。

ねーむい ねーむい ねーむいぞー
おきろー おきろー おきろララー
こんな時ー もし美しき日々がやってたらー(やってねえー)←合いの手
もしだよー もしものはなしだよー

はぁーん ふふーん はらはらーふぅふーん(おもむろに流れ出す日々のオプニング)

地下鉄の窓に映ったミンチョルの顔を思い出す私。
ああっ!なんて悲しいドラマだったんだっ・・・!
あれ?悲しかったっけ?面白かったんじゃなかったっけ?(忘れてる)

とか考えてるうちにまた別の事を考え、眠すぎて記憶が飛んだりしていたら、 5分間の仮眠をとりにトイレに向かいます。

とまぁ、こんな感じで仕事は順調に進んでいるハズだったんですが・・・

ある日私のうわばきが無くなりました。(笑)
会社来た時に、無料で支給された物だから別にいいんだけど、 無くなるってアンタ小学生じゃないんだからさー!(笑)
その間、来客用の履物を履いていたんだけども、、、うーん、
派遣社員のくせに会社休んで菊人形に遊びに行ったからかー!?
なんて思いましたが、社員の子に相談してみると、ストーカーじゃないの?
という素敵なお言葉。

社:マニアよ、きっとマニア
私:・・・ストーカーって、こんな地味なのに?(私が)
社:だからマニアなのよ(ニヤ

なんて事言うんだコイツはー!(って、コイツじゃねーだろーなー?)と思いながらも、もしストーカーで、 もし愛の告白なんてしてきたら・・・

私、今、田臥くん以外とつきあう気ないの

という断り文句を頭の中に用意していた。(病)

2〜3日たっても、戻ってこなかったので、もう戻ってこないだろうな〜
でも、一応毎日下駄箱チェック〜
ってしてたら、きっかり一週間後に戻ってきましたよ。(笑)

まぁ、それも私の下駄箱にではなく、3つ横の一番下という微妙な場所にあった(アヤスィ(笑)) 一週間たっても私が別に大騒ぎしてる様子なかったから戻したんかな〜?それとも来客者が勘違いして一週間はき続けてたんかな〜?なんて思いましたが、どーでもいいや。(笑)しっかし、何も起きそうにない平凡な会社生活においても早速こんな事が起こってくれるとは・・・さすがワシ。涙出てくるぜ・・(笑)←泣けよ

マヨマニアのトップページに、Tシャツの宣伝画像くっつけてみました。
暇な人は見てもいいよ。


2004年11月15日

いやぁー、そろそろ時代について行きたいなー、と思って、今ごろXpにしてみようと思ったんです。
今、Meなんですけど、Meは何回もクリインストールしてるから慣れっこさ。
そんな感じで簡単にXpにできると思ってたの、私。

つー事で、普通にXpのCD入れて、Cドライブフォーマットの時、NTSFっちゅー形式?しか選べなかったので、それで普通に進んでいったんだ。
するってーと、途中で止まるやないですか。何度も何度も。つーか一回につき30分くらいかかんのに(フォーマットからインストールまで)、5回くらい繰り返したよ?ボク。
えー、なんちゅーんすか?ブルーバック画面?英語でたくさん書かれてるの。青バックに白い字が。
どうやら、BIOSが最新じゃないから駄目っていってるみたい。
ウソー!そんなの聞いてねえー!!つーか、Cドライブフォーマットしちゃったから、何もできないし!
つー事で、仕方なくまたMeに戻そうと、Meのインストール作業に入る。
フォーマットした後、インストールに入るハズなのに、なぜか「ディスクを抜いてから再起動して下さい」とぬかすではないですか?
ディスクなんて入れてねえ。
おかしい。おかしい、と思い、また3回ほどトライ。
「ディスクを抜いてから再起動して下さい」
「ディスクを抜いてから再起動して下さい」
「ディスクを抜いてから再起動して下さい」
ディスクなんて入れてないっつのー!!!フロッピードライブに入ってるのは埃だけじゃー!!

ちゅーか、何?Xpも入れられないし、Meにも戻せないってコツ!?
うぁー!どうすりゃいいんじゃピンチピンチ洗濯バサミー!(くだらねえ

つーか、今までFAT32という形式だったのに、XpはNTSFで、しかもNTSFからFAT32に戻す事はできなくて、MeはFAT32用って事なんだろうから…
チーン。もうだめぽ。

ってゆーかハードディスク買いにいかなあかんのけ!?(夜7時半)
つーか、つまり今のマザーボードじゃXp入れられないって事だから、Meを入れるためだけにヤマダ電気で高いメーカー製の奴買わなあかんのけ!?
パーツショップで安いの買えるのに、今から行ったって車で50分かかるから閉まるやろうし…うわー!そんなのムダムダー!ってか、いや、とりあえずネットに繋げりゃいいよ、金なんていいよこの際ナムナム〜!

ってゆーか、もう仕事なんてやめてパソコンのためだけに生きるんじゃー!!
パソコンがなかったら生きていけんのじゃー!
わしゃパソコン作りながら生きていくんじゃーー!仕事なんかやめてパソコン作るんじゃー!!ウエーン!ウエーーン!!!

と、かなりおかしな精神状態になってしまったんですが、ふと気づいたのさ。
CドライブはNTSFになっちゃったけど、DドライブはFAT32のままのハズ!
もう、Meさえインストールできれば、Dドライブのロズウェルダーマのキャプチャなんかどうでもいいよ!どうせビデオあるからまたキャプればいいし!(時間かかるけど。)
と、土壇場でひらめいて、CドラとDドラのマスターとスレーブを入れ替えて、インストール作業始めたらうまくいったんだよぉおお〜!オロローン!

もうXpなんていれねえ。次に新しいPC組み立てるまでは。
あー、もっと詳しくなりて〜・・・
つーか、土日潰すのやめてくれよ〜・・・マジ自分・・・

BIOSのアップデートって大丈夫なの?


2004年11月7日

や〜、どうもどうも。
一ヶ月も更新してないと、心配してくれて?なんかメールとか もらっちゃって、なのに返事書かなかったりして、 この人もうHPやめちゃうのかな〜?なんて思われてても、 別に全然いいんですが、一応ここ私の日記みたいなもんで、 しかも何も書かないと、書くことがないのかと思われそうですが、 めちゃくちゃ書きたい事あるのに、他の事象に心奪われる日々なんです。 (うわー、何言いたいのか分かんねー)
いや、でも実はこっそり地味にマヨマニアのマヨコレ増やしてたり、映画が好きにタイトル増えてたりすんだけど、更新履歴に反映させてない。

つー事で、まずはメールのお返事からっ!(ここでするなって?)
えーとですね、メールどうもありがとう!
実は水かぶり、今はもうやってないんですよー。寒いから!デヘ!
風邪治った後、またかぶり始めたんだけど、さらにまた風邪ひきそうになっちゃったので、 思い切ってやめました。(思い切りは大事です。)
まー、一ヶ月は連続でかぶったので、いい経験だったと思います。(どんな経験だ。)

そして、仕事ですけどねー、ええ、続いてますとも!
つーか、知り合いの何人かにも聞かれたんですが、(つーか、友人に毎回聞かれるさ。) 今度の仕事って社員なのか?って。 ほら、4ヶ月も続いてるからって(笑)
おっともう5ヶ月だ!(スゲー、自分スゲー)

え〜、私、今まで経験したまともな仕事で一番長かったのは、最長5ヶ月です。(某有名ゲーム会社デバッガー)
つーか、自由と変化と刺激をこよなく愛する私としては、「社員になんか絶対なりたくねえ」という世間様とは逆かもしれない変な心情があったりして、以前頼まれて契約社員になっちゃった時も、3ヶ月でやめた経験があったりする訳で、そんな駄目人間、いや、夢いっぱいの私が大好きな派遣社員っちゅーもんやってま〜す。そんな奴は働くな!と言われそうですが、働いてない時、よくあります。

つー事で、目標6ヶ月(失業保険もらえるから。)なんですが、どうなりますでしょうかな〜? 今回の職場では、非常にひっじょーに大人しくしているので、普通の人だと思われてると思います。 あまり多くを語らないようにしてます。なので、これが普通の人の日常かぁー、と、いい経験さしてもらってます。と、はたから見ると、普通の人やってるんですが、仕事中には、頭の中で歌ったり、階段の踊り場でアキレス腱伸ばしたり、バレーのように足振ったり(これは見つかるとヤバイ。)、トイレで5分間寝たり(洋式)、ラジオ体操したり、手相見たり、歩きながら手を前と後ろでパンパン叩いたり、踊りながら歩きたまにポーズをとったりして(これも見つかってはいけない。)、「オフィスで楽しく一人遊びする方法」という本を書けないものかと考えています。

うわ、仕事の話なげー!もう終わりにしとこ。ってかメールの返事終わり。(笑)

☆映画の話☆
一週間ほど前に、また映画の無料上映会に当選しまして、ワーイワーイ!と喜んで見に行ってきました。DVD発売記念上映会とかいうので「スターシップトゥルーパーズ2」とかいう奴。
映画館で見たけど、新作じゃないので、映画が好きには書かねっす。
つーか、どんな話かも全然知らなくて、タダで見れるぜルンルン気分で行ったんですが、スプラッターホラーだったぁあああ!!!!しかもつまんねー!ってゆーか、つまんねおもしろさはあったけど。とにかく気持ち悪ぃいいい!!志村後ろ〜後ろ〜!って感じ。
私、怖いのも気持ち悪いのも大嫌いなのに、劇場の大画面で見てしまいました。 楽しくて美しいものが見たいよ〜。

☆PCの話☆
最近PCの調子がすこぶる悪くて、メールも読めなかったりしました。
なんで、またまた昨日〜本日再セットアップ。
ついでにメモリも256増やして768にしてみた。
らー!ハードディスクが一つ認識されなくなっちゃって、バックアップもとってないのに、まさかクラッシュしたんじゃ・・・と、怖い思いになりました。
そのハードディスクには、自分で毎回録画したダーマとかロズウェルのキャプチャ動画入ってたけど、むしろそんなもんどうでも良くて、パピィの葬式の写真が全部入ってたんじゃー・・・(印刷してない。)
もう、どうしようっていうか、印刷しとけよなっていうか、バックアップとれよなっていうか、ハードディスク復元サービスっていうか・・・
何回か接続外してみたりしたけど、出ないのよ・・・
うぉぉー・・・本当にクラッシュしたんかー・・・?てか寿命かー・・?なんてショックちゅーか無になりながら、BIOSで設定しなおしたらうまく認識されたよー!!うわーん!神様アリガトー!!
そしてOS再インスト&リストアなんてやってたら丸2日つぶれたよ。わーい。(泣)

☆好きな人ができた☆
いや〜、私めったに好きな人できないんですが、久しぶりにできた〜☆
それも日本人で!生身の人間で!(オマエな・・・)
今までで言うと、ディカプリオ、イーサンホークやろ〜、そして一番最近では天化ちゃま(封神演技の黄天化さんをこう呼んどりました。)が私のハートの奥にしまわれておったりしました。
あとは、明石家さんまとココリコ田中やろ〜(これは面白いという面で。)
まー、今までで日本人でカッコイイなー、って思った事あったのは、石田壱成とV6の岡田くらい。 なんですが、もう久々のヒットです。あー!もうめちゃくちゃカッコイー!!カッコイー!!!

そ・れ・は、
田臥勇太くんでーす☆
あー、才能がある人って素敵ー!!こんな人がいたなんてー!!存在が嬉しすぎるー!!
という事を早速ちーに報告すると、ナイキのHPの事を教えてもらったので、 早速見に行ったら、ぅうう・・もう感動もんや!!感動の涙が出てきましたぁーっ!
ナイキ最高!勇太くん最高!!
インタビューの3ページ目が素敵すぎるので、早速そのまま壁紙にしてみました。(自分で作った。)
さらに、印刷して水晶の上(パソコンの隣にある。)と、全身鏡の横に置いちゃったもんねもんねー!!わーいカッコイー!
インタビューとCMのフラッシュもPCのキャッシュから取り出して保存して何度も見てるよー☆ 仕事やめてアメリカに応援に行っちゃおっかなー!ワーイワーイ!

なんて言ってたら、ちーに、田臥ベンチから外れるんだって、なんて言われて、
グギェエエーー!!ウソやるぉおーー!!と思わず叫んでしまいました。

どーか外れませんように!
勇太LOVE〜



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------