*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号]
[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号] 2000年版

2001年 6月29日

TVチャンピオン「マヨネーズ王選手権」見た?
えっ?私は出なかったのかって?
実は4月頃に「ブレーンスタッフとして加わって欲しい」と いうようなメールをもらったんだよね。でもさ〜、普通にマヨが 好きなだけだし、知識とか全然ないので自信ないです、とお返事 したら、ブレーンスタッフなしで問題を作る事にしたそうで。

ま、それはいいんだけども、選手として出なくて良かった〜!
だって、いくらマヨ好きでも丸一本一気のみとかしたくないよ〜(汗)
おいしく食べてのマヨでしょ〜。

あと、マヨあてとかカルトクイズとかあったけど、あんなん分かる訳 ないじゃん?(笑)マヨネーズのルーツくらいだったら分かるけど。
う〜ん、チャンピオンになったマヨネーズキッチンの店長さん からは、東京に来たときには特別招待してくれるってメールを 以前頂いた事があるんだけども、キューピーの広告について本当に 知っていたのか聞きたいなぁ。
やらせのような気がしないでもない。って、別に楽しめたからいいや♪
ちなみに、マヨあての時にみんなが迷っていたホテルマヨネーズ、私だったら 一発で当てる自信あるわよ。ムフ☆ちなみに他のは全然分かりませんが。

しっかし、チャンピオンになったら50万もらえるって知ってたら 出てたかもなぁ。いや、どーせ出てもチャンピオンにはなれないか〜。 創作料理なんて作れんし。作ったとしても 簡単めし程度の料理だたアルね。

オマケ(今現在わたすの部屋にいるマヨ達)
※冷蔵庫には8種類のマヨもいるさ。(これでもチャンピオンは無理アルね)
ひしめきあうマヨ♪

----------------
---------------------
昨日ね、殺虫剤の充満した部屋で、酒飲んで眠かったから換気もせずに 眠っちゃったんだけどね、朝起きたら頭痛かったの。てゆ〜か、頭痛くて 朝起きたの。2日酔いかと思ったんだけど、なんか違うの。
私、死んじゃうのかな?








ピレスロイド系の殺虫剤は人畜への影響は低いらしいって調べたから 多分大丈夫…あぁ、クラクラする。突然死しませんように。

----------------
---------------------
って、今昨日のスーめも読み返したら2箇所も間違ってた…。
もう治したけどね。
8分→1分、11月25日→12月25日
う〜ん、殺虫剤ヤバい!!


2001年 6月28日

今日仕事場の送別会があって花束とかもらっちゃいました。
つー訳で、7月からはバリバリページ更新気分です。(3月16日スーめも参照)
トッププリータースーを陰ながら応援してくれるサポーターなんか いてくれるとイイナァ・・・

つー事で、ちょっとほろ酔い気分いい気分で家に帰ったんだけどさ、 ふと見上げると天上に奴がいたのよ・・・。
そう、奴つーたら奴だヨォオオオ!!!!!!
黒光りの油っぽい野郎なんだヨォオオオ!!!!
花束を抱えて部屋に帰ってきた私は野郎を見付けるや否や、前回の蚊の時 のように痛い目をみない為に購入していたスプレーをひたすら天上の黒い 野郎にかけつづけました。1分くらいね。

ええ、かけつづけたわよ。ひたすら奴が動かなくなるまでね。

そして私は勝利したのデス!!
と、安心していたのも束の間、部屋中スプレーで充満させてしまったようで、 警報装置がピーピー鳴り出してしまいました。 切っても切っても、鳴り続くので、隣の人が心配して来てくれたらどうしよう!、(12月25日スーめも参照) 等と考えを巡らせてみたのですが、誰一人として来ませんでした・・・。

いやいいんだよ、別にね。隣に誰が住んでようとさ・・・。


2001年 6月17日

アロハ〜。

いやどーもワイハから帰ってきてから、眠いです。
テレホタイムなんか眠くて余り起きてられません。
タイから帰ってきた時も三日三晩寝づっぱりやったしな〜。
貧乏人の旅なんでゆっくりできないんすね。

旅から帰ってきて、一番気になってたもの、
ドリームジャンボの当選番号。
当たったよ300円…


2001年 6月6日

え?「現実逃避ちゅ」って何かって?
そりゃあんさん、言葉のまんまですがな。

現実逃避と言うよりも、日本脱出中という方が正しいかな。
ええそう、また私とちーで恐ろしい事に死ぬ気で空飛ぶ乗り物に乗って どっか行くのよ。
ちなみに「死ぬ気」と言うのは金銭面にかかっています。
いや、空飛ぶ奴にもかかってるけどね。
つーか、最近全然更新してないんだからわざわざ書かなくても 誰も心配なんてしないと思いますけれども。

行き先は…、そうねぇ、忘れ去られているタイにっきに 平行してアロハにっきでも作ろうかしらん〜、なんて所さ。
え?仕事?ヤダナァモォ〜、だから現実逃避中だって言ってるでショ☆

どーでもいいんだけど、今日携帯のデータをPCに移せるソフトを購入して、 早速やってみたら、操作間違ってないハズやのに、私の携帯のデータが 全て消えてしまいまして、やり場のない怒りをどうする事もできませんでした。
電話番号とか携帯に入れだしてからメモとかとってないのに…(´Д`;

ちくしょー!アロハオェエだ〜!!(謎)


2001年 6月4日

虫の日です。いや、虫歯の日か?
虫歯と言えば、私は昔から歯が悪くて小学校の時の歯科検診 で絶対Cなんとかって書かれてましたね〜。
ってそんなこたどーでもいいんス。

スヌーピーのマシュマロで

「焼いて食べるともっとおいしいよ」

なーんて書いた奴があったんで、串に差して焼いてみました。
何事にもチャレンヂ精神が大事ネ。

はっきし言ってまずかったです。

「火にあぶると香ばしく中がトロトロになっておいしいよ」
ってアンタ・・・中がトロトロになってある意味ゲロっぽかったです。

こんな事を書きながらビールを飲んでいたらこぼしました。
オヤス。



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------