*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号|11月号|10月号|9月号|8月号|7月号|6月号|5月号|4月号|3月号|2月号|1月号]
[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号] 2000年版

2001年 12月27日

クリスマスも過ぎて〜、もう年末だよオイ?
年賀状って25日までに出さないと元旦に届かないらしいんですけど、 私はいつも実家に帰っての31日に出したりしております。
今回はプリントゴッコではなくプリンターでやってみたいと 密かに思ってたりするのでちょっと大変です。
古いプリンターだから端っこがあくよ?ウフフ。

つー事で実家帰ります。

しかし何だなぁ、トップの背景変えても誰からも何の反応もないので、 もうこのページも終わったな・・なんて考えてるスーでした。
さよなら!よいお年を!!


2001年 12月17日

最近アホみたいに日が過ぎるのが早いんですけど・・・
ほんでもってめちゃくちゃ寒いんですけど。
ほとんどの女の人はそうだと思いますが、私も冷え性だったりします。
んでもって冬にはババシャツとかスパッツとか履いたりしてるんですけども、 なんかババシャツの数が足りないようなんですよね。
そして洗濯機には、見覚えのない小さい貼るカイロとか落ちてるし、 これはババシャツを洗濯機で回してる時になんらかの化学反応が起きて カイロに置き換わってしまったんではないのか?などと考えたりして みますが、洗濯済みのカイロは固く決して温まろうとはしないのです。
泥棒が入って、ババシャツの代わりに貼るカイロ置いていったんだろうか・・

しかし、風邪も治ってきていい感じです。
来週はもうクリスマスなんだね・・。サンタさん、ババシャツください。


2001年 12月13日

いやぁ〜、やっとトップのバック変えましたよ〜。
何人かの方に「あの言葉いつ変えるの?」「いい加減に変えた方がいいんじゃない?」 「春って何?」などと言われつつ・・・、耳から耳へとすり抜けておりましたが・・
やったよ母さん!ついにやったよぉうう!!
いや、母さん関係ないけどね・・・
まぁ私にゃぁ1年間バック変えなかったという実績があるので別にいいんですけどね。 (嫌な実績だなオイ)

てな事で、スーのページにも久しぶりに季節感が戻って参りましたぁあ!
オラオラ今は冬だぜベイベー!
って、どうせすぐ春になっちゃうんだろうな・・・
いや、寒いからむしろ早く春よ来い〜!来てくれぇええ〜!

----------------
どーでもいいんだけど今風邪真っ最中で、最近美容と健康の為に安いカキを 毎日食べてたりするんですが、カキで赤痢が出たそうで、風邪がなかなか治らないので周りから 「赤痢なんじゃない?」とか「A型肝炎なんじゃない?」などと言われてますます寒気が 深まったりしております。
皆様も風邪には充分お気をつけ下され・・。


2001年 12月12日

あ゛〜、風邪ってほんとつらいっすよね〜。
子供ん時とかは、学校休めるしちょっといいなぁなんて思ってた事もある訳だが!
やっぱなんつーか、健康一番っすよね〜。

風邪ひいてると食べ物の味は分かんないわ、ティッシュ多目に使うわ、ヤル気でないわ、 嫌な夢見るわ、いい事なんかなんもねーぜ、マジつらいぜチクチョー!!

しかも私、今歯医者に通ってまして、右奥歯で物が噛めないんです。 なので左でしか噛んでなかったりするんですけども、そのおかげで昨日の夕食時に 舌を3回も噛んでしまいました。しかも同じ部分同じ箇所ピンポイント。

鏡で見てみると噛んだ部分が白くなってて、これ中身見えてんじゃねーか!? ってな感じで一人恐怖におののいております。
あと、左でしか噛んでないつー事で、顔がだんだん曲がってきたような気がします。
右はシャープ顔、左はふっくら・・・
って感じでこのまま左で噛み続けるとしまいには ナスビになってしまうかもしれません。。。

くっ・・くわばらくわばら・・!!


2001年 12月4日

初めて洗濯機の掃除をしてみた。
この洗濯機、一人暮らしをし始めた時から使ってるから7年くらい経ってる訳だ。
最近CMでも洗濯層の掃除をやってたりするし、そう言われるとなんか洗濯物も臭いような気が してきたので、昨日歯医者の帰りにワイドマジックリンを買ったのだ。

洗濯機を空にしてお湯をくみいれる。
洗面器に25杯分くらいでした。腰が疲れました。
ワイドマジックリンを4杯いれる。
そして2分くらい普通に洗濯機をまわす。
その後一度とめて2時間放置。

2時間後ちょっとワクワクしながら洗濯機のフタを開けてみるとぉお!
透明だった水がまっくろくろすけ・・
習字書いてみようと思えば書けたんちゃうか?つーくらい黒かったヨ☆
あんな汚い所で洗濯してたのかとショック受けましたよ、ええ。

次からお洗濯するのが楽しくなりそうです。
さぁ、あなたのおうちの洗濯機もレッツ・クリーン!


2001年 12月3日

スー話風味の長編でし。

前々から右奥歯が痛いなぁ・・とは思っていた。
でも、大学時代は学校から給付金が出たから良かったんだけど、 フリーターになってからは金がないので、まぁそのうち治るだろうと思っていたんだ。
と、半年くらい自分をごまかし続けていたんですが、ついに昨日痛くて眠れない程になり、 歯医者に行く事を決心。
ったく、この金のない時に限って!(泣)

うちの近くには歯医者が2つある。Aは最初に行った所で、まぁ普通。BはAよりも近くに あって、親知らずをちょちょいのちょいと抜いてくれたが料金がいつも高い。
つー事で大学ん時は金が出たのでBに行ってたんだけど、久しぶりにAに行ってみる事にした。 確かホームページがあったので、調べてみる。すると、医師は京都大学やら 大阪歯科大学卒とかだったので、これなら安心だろうと昼に電話、 5時からの予約という事に。 あともう一つ「HPを見て勉強してきました」と言えば院長オススメの歯ブラシがもらえる と書いてあったので楽しみにしていた。

そして5時ちょい前に歯医者に行って受付に立つ。 すると、なんと5時20分からの予約と言われるではないか!
「え、と、5時からって言われたんですけど・・」と言うと
「あぁ、昼に電話してくれた方ですね」と言われたので
アンタが5時って言ったんやないかー! と心の中で叫んだ。
暫く待つかもしれませんよ、と言われたが結局5時に中に通してくれた。
言ってみるもんだ。

診療台に座る。先生が来た。
すかさず「HP見て勉強してきました!」と言うと笑いながら歯ブラシをくれた。
言ってみるもんだ。
右奥歯が痛くて昨日眠れなかった事を伝え歯を見てもらうと、やはりそこが 虫歯になっていたらしい。 先生が「神経抜きますね」と言うので「はい」と普通に返して口に麻酔を打たれる。 そしてそのまま30分放置される。。。
しょうがないので近くにあったドラえもんを読む。

30分後、先生が戻ってきてやっと歯を削り始めてくれた。
ところがどっこい、これがむちゃくちゃ痛い!
痛かったら左手を挙げてくださいね〜と言われていたのだが、ここは大人として ちょっと我慢・・と思ったのだが、痛すぎて気絶しそうになったので手を挙げてみました。

先生は手を止めてくれたかと思うと、何も言わずに2本目の麻酔を撃ってくれたようです。
痛い!と思って左手をあげ、う〜う〜言っていると「これは麻酔だから我慢してね」って 言うんだもん。
それは撃つ前に言う事じゃないのか?
しかもなんかその時の先生の手がブルブル震えていたので、
「オイ、ちょっと何震えてんだよ!しっかりやってくれよ!」 と危機を感じながらもちょっと可笑しくて顔が緩んでしまいました。

という事で、一度うがいをする。
口の中でグジュグジュすると、半分麻痺していたので 勢いよくゲビュッー!と口半分から水が飛び出した。。ヤベェ!と思ってちょっと挙動不審になる。 しかし、この時口の中におかしな感触が。 鏡で見てみると、綿が入ったまま・・・。
え?これって普通取るよね?と思いながら、
まさかそんなミスする訳ねぇよな・・ とドキドキしていると、近くに看護婦が来たので聞いてみると、 あっ、ごめんなさい!とちょっと照れながら綿をとってくれた。 しっかりしてくれよ!!

麻酔をかけてから5分後くらいに先生がまた来る。
さっきは30分待たせたくせに・・。まぁ5分で効くんならその方がいいけどね。
と思って治療再開。
しかし、これまたやっぱりイテェ!あの麻酔は一体・・と思いながら、 痛いって言ったらまた撃たれて麻酔代が余分に取られるとかなわんのでこの拷問に 耐える事に。

実はここは歯医者ではなく、私は宇宙人に拉致されてしまったんではないのか? というくらい何度も何度も痛い事をされ、ブチッブチッと神経を抜く音なのか なんなのか知らんがそれが50回程繰り返され、歯の根元まで針みたいなものを 上下に100回くらい出し入れされて顔を歪ませていると、 ふと頭が痛くなっている事に気づいた。

あぁ、ずっと痛いのを我慢してたから筋肉の緊張が頭痛を引き起こしたんだな・・。
と、せめて頭痛くらい治したいので、草原に寝転がった自分を想像し 穏やかな顔になってみる。

穏やかな顔のまま奥歯針で上下運動は続く。
これはミシンだ。ミシンの針が私の奥歯で動いているんだ!
時々ピキーン!という痛みを伴いながら、 涙を目にためた穏やかな顔で私の意識は遠のいた。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
永遠に続くかと思われたミシン針上下運動が終わり、 なんだか熱いものが口の中に流れてきた。 歯のつめものである。

こうして半ば気絶しながら神経を抜いたのだが、未だかって 歯医者でこんな痛い思いをした事はない。
私の歯は全部虫歯になった事があるだろうと思うくらい 歯医者さんとのつきあいは長いのだが、 今回は25年間生きてきた中で本当に痛い目にあった。

そして治療費は3770円。 まぁBだったら5000円くらいとられてただろうからこれはまぁ良いとして、 次の予約は一週間後だ。
次は痛くされませんように!!(切実)

つー事なんで、歯は早めに治した方がいいっす。あたりまえですが。


2001年 12月2日

さよなら11月こんにちは12月。
って、今年もあと一ヶ月かよオイ!?
果たして私は年を越える事ができるんでしょうか、ブルブルブル・・。

つー事で、またもやみっちさんちに遊びに行ってきました。
いつも通りみっちさんにいきなり「今日暇?」って電話で聞いたんだけど、 どうやらパソコンの調子が悪かったらしく、遊びにいくついでに パソコンも見てあげようと思いました。
ドアを開けるなり「ちわ〜、パソコン出張サービスで〜す」 って中に入っていったんだけど、、必要なウィンドウズ用のファイルが足らな くて私じゃお役に立てませんでした・・。 みっちさん、その後うまく行きましたでしょうか?

と、全然役にたてなかったんだけども、夕食にみっちさん手作りの麻婆豆腐ごちそうに ナッチャッタ!!ワーイワーイ!とっても美味しかったよぅエヘヘ!(この穀潰しが!)
んで、ごちそうになったついでに覚描までしてもらっちゃって、更新のネタを どうもありがとよぅ〜!んでもって誕生日おめでとうだコノヤロー☆

今日BSで「お〜いニッポン 今日はとことん福井県」という番組をやっていた。
素敵な番組だったのでビデオに撮って何回も見ようかと思います。
ビバ福井!



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------