*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号]

2000年 4月30日

ちょっと考える事がたくさんあって更新どころじゃないっす。

しかもGWやし〜。

更新はしばらくなしかな〜。


2000年 4月29日

友達っていいなぁ〜、友達っていいなぁ〜♪
あんなゆっめ こんなゆっめ いっぱいあるぅけどぅぉ〜♪

てな訳で私の涙の誕生日は唯一の友達であるちーがコーディネート してくれた。

コーディネートと言っても、2人で街へオサレ(オシャレ)して出かける 事を決めたのさ。

プレゼントはケーキ食い放題、初めての試み(2人共ケーキ食い放題の体験なし。) に、始めはニコニコうまいものの、最後(つーてもケーキ3個。)は気持ち悪く なり2度と行くまいと決心。

そして今日開店の服屋を見つけ誕生月は50%オフと聞き服を買いあさるも、 金を払って店を出たら半額になってない事に気づき、店へ戻ると30分程 待たされる。しかも店にトイレなし

その後ラーメン屋へ行くも、パスタラーメンというおかしなモノしか扱って なかった為断念。

代わりに居酒屋へ行くがいつもは安い酒が金曜だから安くない。20分程 店の前で考えたあげく中へ入る。すこしつまむも、ケーキが胃にもたれていて 身ごもった気分。

うちへ帰ってファッションショー

てな訳で、ウィッシュ&ダリーに指先一本触れる事なく一日が終わったのでした。

オヤスミ。


2000年 4月28日

ねぇ、知ってる?
今日ってね・・・・アタシの24の誕生日なんだヨー!!!

だから誕生日おめでとうメールくれよ、なぁ、くれよ〜!

実はここだけの話、昔から23くらいで結婚したいって思ってたのよ・・・
それがさぁ〜、終わっちまったよ!昔からの夢(?)が!?

しかも側にいてくれる人は誰一人おらず、寂しくラーメンでもすするかってなもんよ。
くっ・・・みじめ!?

近くのケーキ屋さんでケーキを買ってケンタッキーでもデリバリー(←かなり贅沢!)してもらって ささやかなお祝いを一人でするかな・・・

そんでウィッシュ&ダリーのページをひっそりと作るのさ。
ふへへ、ふへへへへへ!


2000年 4月27日

あの・・・実は・・・・うぇ〜ん、ごめんなさぁああいいいい!!!

えーんえーん!!!

最近さぁ・・・、訪問者登録もないし、お気に入り登録もないし、 寂しいな〜、って思ってたのよ・・・。

そしたら、お気に入り宣言したのにボツになっちゃったんですか? って言われて・・・ナニィィイイイイ!?!?!?

ってなもんで、自分で試してみたら、投稿はちゃんとできるのに 全然まったく届かない・・・1通として届きゃあしない・・・(メールで届く方式なんです。)

一体いつから届いてないんだオイー!?って思って毎日届くはずのメールを 調べてみたら・・・3月29日までだったよ、アハハ。

って笑い事じゃないってのーーー!!!(T-T)

どーりで訪問者リストが3月一杯で止まっていたハズだよ・・・
って、実際誰も登録してくれてなかったのかもしれないけどさぁ・・・
せっかく訪問者登録とかお気に入り宣言したのに、載ってないじゃないか、 スーのバカ!って思われちゃったかもしれない・・・

ほんとバカだよ、あたしゃあバカですよ!アハハハハハハハ・・ハハハッ・・ハハ・・・

・・・・・・・・・・

ゴメンナサイ、とっとと直したので投稿してやって下さい・・・


2000年 4月26日

昨日書いた、ビバリーのファッションのページのお陰で徹夜。
徹夜のお陰で眠くてしょうがない。

こうしてスーメモ書いてる間も、ちょっと油断すると瞼(まぶた)が ゆっくりと落ちてくる。

あかん、マジ眠い。あ・・・う・・・

ZZZZZZZZ〜


2000年 4月25日

だぁ〜、今日中にビバリーの評って奴(今回全8ページ)をアップしようって 思ってがんばったのに、ひとつだけ間に合わんかった・・・。

間に合わんかったクセに、とりあえずアップ。(笑)
間に合わんとゆーのは、イラスト(ファッション)のページだけなのよね。
あ、ちなみに私の言う間に合わんとゆーその時間の期限は、テレホタイムの 朝8時までとなっております。

でも、今日何も更新情報載せれないの嫌だから、それ以外をアップ。

ま、見栄ってゆーんですか?
負けず嫌いってゆーんですか?
サービス精神旺盛ってゆーんですか?
物は言いようって奴?←?

早く作っちゃってウィッシュ&ダリーファンクラブページ作りて〜。


2000年 4月24日

ビバリーのページに早速デカデカと表示してみた、ランキングボタン。
いや、ありゃあ目立ちますよ、マジで。

も〜、わくわくして1日たつのを待ってたのね。
んで、ランキング覗いたら・・・3位〜。

・・・今までの最高ランク3位なのね・・・。
なんで1位になられへんねん!?←なぜか関西弁

だいたいあそこのランキングって毎日の投票数で変わるからおかしいよな、ほんと。
って何アンタ、他人様のページの批判してんだよ。(笑)

ま、でも1ヶ月のつみかさね投票数がはっきりいって意味ないので、ランキングの 意味が・・?だ。

でも、毎日順位が変わるから、それはそれで競争意欲が増すんだけどね。
それだったら、1ヶ月の順位も載せてほしいと、こっそりケチをつける スーであった。

ゴメンチャイ!


2000年 4月23日

眠い・・・眠すぎる・・!
まさに春眠暁不覚ですな〜。(←順番あってる?漢文。)

寝ても寝ても眠いってのはこれいかに!?

そういえば、今日アクセスしてみたら、いきなりカウンターが壊れてた。
ひっさしぶりに壊れてるの見たからちょいビビり。
そのお陰で昨日の訪問者数32。

ひょっとして本当に32人だったりして、うぁは☆

つーか、ランキングに参加してるんだけど、昨日のランキングが初めて 10位枠外だったのでショッキング〜!
つーか、未だに1位狙ってたりするんだけどね。コレ、内緒の話。ヘッ。

ビバリーのページにあんなに訪問者数がいるのに、押してくれる人ってごくワズカ・・・。

こうなったら、ビバリーページにでかでかと書いてみよっかな、ぐふ!


2000年 4月22日

ウィッシュ&ダリーを久々更新〜♪
ついでに、知らん人には分かりにくいので、元ネタページも追加。

なんかめっちゃ疲れた〜。
なんでだー、ってよくよく考えてみたら、ここ最近まともなもの 全然食べてなかったんだぁ〜。

えっと、ここ3日間で、何食べたっけな・・・。
袋ラーメン1食、食パン&味噌汁3食、ポテトチップス1袋、 アイス1カップ、アクエリアス1本、チョコフレーク2杯。

あ、あと、栄養補助薬毎日飲んでるや☆

毎日飲んでるや(ほし)じゃねーっつの。(汗)


2000年 4月21日

昨日は動くものの話したけど、なんかおかしいと思ってたのよね。
だって、実験的ページの動く奴はバナーじゃないもん♪作品だもん♪

動くバナーは作らないゾ!・・・タブン

それよりここんとこ連続でビバリーのページを更新した事になった。
これじゃ、ビバリー好きじゃないスーのページのファンが減っちゃうよね!?
ただでさえ少ないこのページの訪問者を保つべく(?)こっちのページの更新 することにしよう。・・・する事にしよう・・・しようったら!(T-T)←なぜ泣く?

あ、でもビバリーのページの更新だけど、イラストも描いたのだ。久しぶりだナァ〜。 つー事で、私の絵のファンの人(いるのか?)はビバリーに興味なくても見るように。

ここで愚痴を一つ。-------ケッコウナガイシ テンションサガルヨ!----------
実は・・・掲示板にも書いたんだけど、ちょっとした文章をパクってくれたお方 がいたのね。ま、ほんとにちょっとなんだけど、明らかにうちのビバリーサイトからの コピー。だって独特の言葉も同じで、間違えてる所も同じ・・・大文字小文字も同じ なら,←(カンマ)の場所も同じ・・・てめぇええ〜!って感じ。

で、ハラワタが煮え繰り返る思いをしながら(←スーって人間ちっちぇよな。)、 小心者の私は掲示板には嫌味と分からない程度のやわらかレス。
その後、その方のページへお邪魔して、ゲストブック(レスあり方式。)に書きこみ。
んで、さっき、私の書きこみに何てレスがついてんのかわくわくしながら確かめに行ったのね。 そしたらさ・・・・・!

なんとまぁ、そのゲストブックが新しくなってんのよ!?アタシが書きこんだ直後くらいかしら? まぁ、偶然かもしれないけどさ、偶然にしてもタイミング良すぎ。(笑)

書きこんだ内容がヒドかった訳じゃないと思うんだけどね。
その内容→「こんにちは、ページ拝見しましたのでとりあえず足跡残しておきます。」

なんだかな〜、ショックだよな〜、ヒデェよな〜・・・。
そりゃパクったサイトに自分のサイトから行かれたらたまったもんじゃねーからなー。

ネチケット・・・最近ネチケットについて語りたくなってきたよ。
いや、ネチケット以前の問題か・・・。


2000年 4月20日

やっぱり目を引くものと言ったらバナーかな?
実験的ページの促進活動にバナー作成。

動くバナーは確かに目立つ。
でも嫌い。

だって目がチカチカするしさー、第一てんかん発作になったらどうすんのよ!?

だから、うちのページに動くもの、一個もないでしょ?ウフ♪

あ、相互リンクページにあったわ・・(汗)

あ、実験的ページにもあったわ・・・(激汗)

・・・・・オヤスミナサーイ〜!


2000年 4月19日

またやっちまった・・・。
またやっちまったんだョォオ!!!!

え?いきなりキレられても分かんないって?
フフフ、いいトコつくね、チミ。

って昨日と同じパターンでどうするオイ?

うんとね、思いついたからパッパッパー!って作っちゃったノ。
しかも又もやビバリーのページネ!

最近ビバリーのページばっかり作ってるからしばらくやめようかなー。
他のページにも力入れろって感じだよなー。
でも、あのページが一番人が来てるしナー。

やっぱ思いついた時にちゃっちゃと作るのがいいよね。
実験的ページ、たくさんアップした。時間足らねぇよー。えーん。


2000年 4月18日

ぬぉおぉおおお!!!!
何なんだよ!あたしゃ一体何やってんだよ!!

え?いきなりキレられても分かんないって?
フフフ、いいトコつくね、チミ。

ま、ビバリーのページ見てる人じゃなかったら別に分かんないんだけどねー、 分かんないつーか、むしろ関係ないんだけどねー。

あ〜、腰いて。

うんとね、分かりやすく言うとネ! いつも1ページだったコーナーを一気に6ページ(詳しくは7ページ)も 作ったんだよォ!

あ〜、首いて。

金ももらってないのに、なんでこんな事やってんだろね。 つー事でこんな事はもうやめよう、ウン!

あ〜、頭いて。


2000年 4月17日

実験的ページさ、あのページだけは他のページと違って毎日更新してたのね。
でもさ、ほら、考えてもみなよ?
あれって、私1人じゃないから、相方に会わないと素材(ネタ)がなくなって 更新できないんだよネ!

しかも訪問者数が日に日に減ってさ、一体最初の大盛況は一体何だったんだろ? って感じ。幻だったんだよ・・フフ。夢に埋もれた幻想だったのさ。

いやいや、そんな事はいいんだけどね、いやよくないけどね、 ネ○トア○ドルの定義って一日100アクセス以上らしいっすよ。 一体誰が決めたんだか。
これが流行ったら、きっとスーパーテレビとかで「ドモッ、 仕掛け人のX(エックス)です」とかって出るんだろうな。 あ、別に怪しくないから偽名じゃなくていっか。

ま〜、うちらとしては早くTVや雑誌で取り上げてもらって、 歌手デビューして、金がガッポガッポ入ってきて、海外に別荘の一件でも 建てて、スターと結婚して、老後は孫達に囲まれておもしろおかしく 暮らせればいいんだけどネ!

・・・春はおかしな奴らが増えてホントに困りますね、ホケキョー!


2000年 4月16日

一通のメールが来た。
それは私が高校の時から文通してた文通友達なんだけど、メールが使えるように なってからは、たまにメール交換していた。

しばらくメール来ることがなくて、スーのページは引越し。 もちろんメールアドレスも変更。

どうやら私のページを検索して探してくれたみたいなのよね。 いろんな言葉で検索してもなかなか見つからず、suemariで 「現代福井弁講座」にヒットして2時間後にやっと見つけてくれたんだって。

うーん、その言葉を思いつくなんて凄いぜ!

という訳でこのページがどこかへ行ってしまった時は思いつく限りの 検索語で探してみましょう♪

って、もう転送URL使ってるから行方不明になる事はないかな?
でも、今回の事には、感動。

つーか、引越しするのを知らせてないってのも凄いよな。


2000年 4月15日

メインサーバーが・・・今だ復活の兆しを見せず。
長いなぁ〜、今までと比べると。

まじでなくなってもたんやろか!?←思わず福井弁

やだなー、カウンターも前のに合わせなあかんし、何かと不都合やしな〜。
メインサーバがなくなって、今のミラーをメインにしたら、ミラーが落ちた 時、どうすればいいんやの?

頼む、復活してくれぇええ!

って、こんな事書いてても、http://i.am/*sue*/でブックマークしてくれてる 人には分かんないよね。あの、冒頭の赤い文字がついてる以外は。(笑)

そんなこんなで、又、中途半端なものを作っちゃった訳です。
中途半端でも、ページが増えるのはいい事だろうか?どうだろうか?

なんてねー、自分のページなんだから好きなように作ればいいやねー、あはん♪


2000年 4月14日

おかしいなぁ、メインサーバーの方が復旧する気配を見せない。
ひょっとしてなくなっちゃったのかも・・。

やだなぁ、あっちのが使いやすくて好きなのに。
ま、もうちっと様子を見てみるか。

今日は久しぶりに更新した。
更新したっつっても過去ログを作っただけ。
本当はそんなつもりじゃなかったんだけど、体調が悪かったので これが精一杯。

でもそれ作るのに2時間もかかってたりして。

よくがんばったな、自分!

つー訳で、最近又ヤル気がもとに戻りつつあるスーでした。(←簡単だな、オマエって。)


2000年 4月13日

寒い・・・頭痛い・・・うぅ〜。
風邪ひいたかな・・・?

久しぶりにメインサーバーが落ちたみたいで、久しぶりに ミラーサイト使ってみた。

どうやら3月31日ぶりだったらしく、もちろんミラーの方は 更新なんてしてないから、ちょっと面倒くさい。

面倒くさいと思ってみたけど、幸か不幸か全然更新してなかったので、 ウィッシュ&ダリーとスーめもの転送だけで済んだ。

ちょっと悲しい〜。でも楽。

せっかく今日はいい事思いついたから更新でもしようかと思ったのに、 頭が痛くてそれどころじゃないよぉ〜!

あ、それでも実験的ページの方は毎日更新してたりして、エヘ。


2000年 4月12日

HP最近更新してないけどさ、毎日60人くらい訪問者がいるのが 不思議だ。

まさかとは思うけど、このやっとの事で細々と更新してるスーめも 読みに来てるんじゃないっすよね、そこのアナタ!? しかも、最近面白くないっすよ?(笑)

でも、この60人くらいってのが結構ここちいいかも。
昔のページはオープンにしてた訳じゃないし、日のカウントとってた訳 じゃないからもっと少なくてアットホームマイペースで作ってた から気楽で良かったんだよね。

私のお気に入りのサイトが最近突然閉鎖になった。すごい充実してた所で かなりのお気に入りだったのに。もちろんそこも個人サイト。 閉鎖の理由は、忙しくなったからって書いてあったけど、きっと 疲れたんだと思うんだ。1日300人くらい来てた所だったんだけど、 その気持ちがよく分かった。(違うかもしんないけどね。)←ちょっとでも閉鎖を考えた人。

ビバリーのページは人が来すぎててちょっと疲れるなぁ、と思う事もある。
訪問者数が多いのは嬉しいんだけど、掲示板の書きこみ内容によってはストレスがたまる事、 あるんだよね。閉鎖する理由ってそんな所にあるんだろうな。 こう考えると、掲示板て何だろうって思う。 閉鎖の原因になっちゃうようならいらないな〜。

掲示板はスーのページだけにして昔みたいに気楽に作る事にしようかな〜。

これってスーのコラムネタにした方が良かったかしら?


2000年 4月11日

ハーイ、皆さん、お元気ですか?
最近めっきりヤル気のなくなってきたスーです。ウフッ。

なんつーの?嫌な事って重なるもんだよね。
今日なんかバイク乗ってる途中で雨降ってきちゃってさ、カッパ来て 目的地まで行った訳よ。 そんで目的地で用を済ませてバイクん所に戻ったのね。

ないのね。

友達のアイツも一緒に行ったんだけどさ、アタイのカッパだけ取られてんのよ?
どうコレ?ウフッ。

ま、奴のはカッパが破れてたから私のを取ったのかもしれないけどさ、 お陰でおいらは30分程、雨にうたれてバイクララバイだよ、ったく・・寒いんだよ、冷てぇんだよ!

だいたい人のカッパ盗むなんて気持ち悪くないのかね?
盗んだ奴に闇あれ!

という訳で、不良化が進むスーによる、初めてのHP制作とはなんら関係ない スーめもでした。

これってスー話ネタにした方が良かったかしら?


2000年 4月10日

やっぱここ読んでくれてる人、何人かいるみたいね。
サンキュー。

こんな私のページでも楽しんで見てくれる人がいるんだ!
って思ってがんばって更新してみました。
って言っても、アレは前から更新するとこだったんだけどね。

ん〜、なんか暗いなぁ、ははは。

最近疲れてるのかなー、カルシウム足りないのかなー、 閉鎖しちゃおっかなー。

なんてねー、アハハ。

あかんあかん!うちのページに来てくれる人がいる限り やったろーやないけ!ちくしょう! おめーら、ついてこいよ!ウラー!

く、苦しい・・・。


2000年 4月9日

はぁ・・・、なんか一気にやる気を削がれた気分。
しばらく更新するのやめよかな。


2000年 4月8日

怒涛の更新。どこが怒涛なのかは肌で感じてくれ。

更新すると早くみんなに見てもらいたくていつもドキドキ♪
うふふ〜、面白いのできたナ〜、笑っちゃうナ〜。
なんて、悲しき自己満足。

そうそう、あとね、2人でやるホームページって楽しくていいよ☆
やっぱりなんてゆーの?コミュニケーションっていいよね!
ネ、ウィッシュ&ダリー♪


2000年 4月7日

一日って過ぎるの早いなぁ〜、ほんと困っちゃうリンダ困っちゃう。
HPを毎日更新してる人ってどうやって時間を使ってるんだろう?

更新したいアイデアはたくさんあるのに、何故か忙しい〜。
仕事もないくせに忙しいのはこれいかに!?

だいたいページ更新しないと書くことないんだよ、ここ。(笑)
もうこのページも終わりか!?

そういえば、過ちを犯してしまった。
実験的ページに貼りつけてたランキングのバナーが、スーのページの奴に なってた。スタートして1時間後にすぐ気づいたから良かったものの、 お陰でスーのページは今日は3位だぜ、ふはははは〜!

なんかむなしいよね・・・クスン


2000年 4月6日

うーむ・・・何も書く事がない・・・!!!
駄目だなぁ〜、だって最近更新してないんだもん、きゃ〜!!

♪何で〜こぉんなぁに〜更新できないのかよぉ〜(←孫で歌って字あまりね。)

実験的ページ、 本当だったら6日になった瞬間にスタートするつもりだったのになぁ。 間に合わなかったからゴールデンタイムの夜7時からに差し替えた訳さ。 うまいな!(ニヤ)

ここでちょいと裏話、あのページだけ戻るボタンがついてないのは何故か?
それは、女目的で来た人にスーのページに来てほしくないから。

とゆーか、やっぱり恐いといふ気持ちもあったりする訳です。
私小心者なので。ぐすん。

ま、こういう乙女心も重なりあって遅れた訳ですね。ん?


2000年 4月5日

ついに・・・ついにぃ〜!学校のアカウントが使えなくなった。
って言っても別にもう使ってなかったんだからいいんだけどね、てへっ☆

だから前のメールアドレスにメール出していた方はもう通じないからね〜。
って、ここ読んでる人だったらそんな人いないか?

話はうってかわって・・・実験的ページ、ヤバい。まじヤバい。ヤバ度98。
何がやばいかっつーと、時間がないから全然作ってない。
6日スタートって書いてあるのがヤバい。

ヤバい前に眠い。
眠度198。


2000年 4月4日

昨日公開してみた実験的ページ。
実験なのに、早速ランキング登録。
ランキング登録って、え? って思ったあなた、そうそこのた!

良くみて下さい?いいですか、あの実験的ページだけランキングボタンの文字が違うでしょ、文字が! ま〜、私は何て書いてあるのか知りませんがね、どうやらなにやらヤルつもりなんでしょうかね? 私は知りませんけどもね!

さ、話は戻りますけどね、昨日の夜参戦したようなんですね、あの人達。 1日たってま〜びっくり!いきなり13位ですよ、13位!? 13って言ったら昔から不吉な数字って言われてますけどね、奥さん、 ランキングには関係ありません!私、断言致します!
ハイ、そこのお嬢さんにテレカね。

やはりランキングの所に書かれているコメントの効果もあるのでしょうか?
どんな言葉が書かれてるのかまだ知らない方は、すぐ行って見て下さいね〜。ここ
人は、奇妙なモノに出会ったとき、それが気になって仕方がないものです!
おっと、時間が押してきましたね。それでは皆さんさよ〜なら〜。

以上今回はタレントのみのもんたさんをゲストにお迎えしてスーめもをお送り 致しました。


2000年 4月3日

は〜い、スタジオのお姉さんで〜す♪

ところでこのページ、すなわちスーめもってスーのページに来る 一体何割の人が読んでくれてるんでしょうね?

え〜、一割として五人・・・ウフ♪少ないですね!
だいたい一割も読んでくれているかどうか、くくくっ。

まぁまぁ、そう邪険にならずに〜。

って、オイ、一体いつからここは独り言コーナーになったんだよ〜。
あ、でもメモって言ったら独り言か、キャハ☆

今日はね〜、実験的ページを作ってみたのさ。
実験て何よ?って、まぁ、実験なのよ、実験。
つまりは前から気になっていたアレをやってみた訳。

詳しくは言えません、もちろんノーコメントで。ハイ。


2000年 4月2日

ついこの前に新しく作ったページ「スーの持ち物」、 よい子のみんなは当然もう見てくれたよね!

え!そこのボク、まだ見てないのかい?
だめだな〜、そんなんじゃ大きくなれないゾ!

スーのページにしては珍しく写真を載せてちょっと重いんだけどさ、 そこんとこは愛嬌って事で許してくれよな!ハハハハハ!

なになに、よい子のお嬢ちゃんはもう見てくれたって?
きっと将来美人になるゾ!

ん?でもいかにも適当に作ってる感じだったって?
ははは、嫌だな〜、これから充実していくに決まってるじゃないか、ははははは。 誰から何の感想も言ってもらえないからすねてるなんて、そんな暗い奴じゃないよ、スーは!ははははは。

よい子のみんな〜!宿題して風呂入って歯ぁ磨いて寝ろよ!
じゃあ、また来週〜。次はスタジオのお姉さん〜!



2000年 4月1日

今日でリニューアルしてから一ヶ月がたったよ〜!
おめでとー、スーのページ!がんばったな、私!

いや〜、よくこのスーめも一ヶ月も毎日続けられたもんだ、ほんと!
しかも、ページに関連した事でさ〜。すげーすげー、自分すげー!

リニューアル(引越し)後は、何かとトラブルもありましたが、何とかここまで やってきました。これもひとえに私の気力のたまもの・・・おっと、違う違う! 皆様の暖かいメールや伝言板での励ましのお陰でございます〜。

この一ヶ月記念を機に私はますます精進する心構えであります!

今日ってエイプリルフールだよな。クスッ。



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------