*** スーめも ***

制作日記のようなそうでないような・・・。
まぁ〜、平たく言えば徒然日記かな?
え?日記、いや〜、日記なんて毎日書けない (面倒くさいしネタもない)から、書きませんよ、ええ。
ここではページ制作に関連した事でも書いていこうかな って思ってます。 方針未定。もちろん不定期。

[12月号][11月号][10月号][9月号][8月号][7月号][6月号][5月号][4月号][3月号]

2000年 5月31日

昨日ね、ビバリーのページの目立つとこにうちのバナー載っけてみたの。

いつもはランキングボタン載せてたんだけどね。

そんで、あのページは一番人気があるから、きっとたくさん人が来てくれるぞ、 ウフフフフゥー♪ なんて心踊っちゃってたのよ。

んで、今日アクセスしてみたらば・・・

いつもとなんら変わりのない訪問者数。
そしてランキング29位。

(´ー`)!?
ノォ!ノォ!ノォ!NO-OOO!!!

<(T0T)ゞブルブル・・

あはははは、うひひひひ、きゃはははは、きょへっへっへー、ぴぎゃー!!



2000年 5月30日

今日もやっとこし実験的ページの更新♪

最近ね、ほんと時間ないからアノページだけだよ、順調に更新してんの。(笑)

よーし、ここを読んでる人だけに裏話、レッツゴー!

私はいつもページを更新する時は別サーバの各コーナーページにアップした 後、一番最後にこのスーのページの更新をするのね。
それはなんでかっつーと、更新日の数字入れれないからね〜。

だから、こそっと夜中の0時付近に各ページアップするものはアップしてる 訳よ。

んで、いっちば〜ん最後の元締めとしてスーのページ、つまり表紙をアップ してるのさ!

一番更新頻度が高いのは実験的ページであり、夜中の0〜1時付近には更新してる 率高し!たかたかし!

何か更新してねーのかよ、コイツ?あぁ?
って思ったらとりあえず実験的ページへGOなのよ。コレほんとアルね!


2000年 5月29日

ほんと、うちのページって不安定だよね。

サーバ代えて安心してたらスグこれだもの。

まぁ、タダだから仕方ないね、ウヒャヒャ。

ほんとーに、転送URLとっといて良かった、ウヒャヒャ。

ってゆーか、あんまり更新する時間もないのだけれど、ウヒャヒャ。

ウヒャヒャばっかり言ってると口がかゆくなるよー!キャー!


2000年 5月28日

まーさーかー、本サーバに使おうと思ってた所が落ちるとわ!

よーし、ミラーサーバの本領発揮だぜ!
それ!フォーメーションE〜!!

って何じゃそりゃー!

掲示板は別のサーバに置いてるから、ミラー使う時は落ちてるの、 コレ当たり前。

つーか、ミラーと本家の見分け方!

カウンターが多い方が本家。少ない方がミラーじゃぁあ!
ここはミラーです、という言葉はいちいち面倒なので書きません。

スー、水面下でおお慌て!今日びっくりマーク多すぎ!


2000年 5月27日

昨日写真アップしたと思ったらその写真を掲載してるページを アップしてなかったみたいで、目安箱に書きこみがあって急いでアップ!

みっちさん、ありがと〜☆
ここでお礼言っておこう。(笑)

いやー、ここを読んですぐに見に行ってくれた方!ごめんネ♪

でもね、今日はね、本当はね、どこのページも更新するのやめようかと 思ってたのよ。
でも、掲示板でのささいな書きこみが私を更新させる気にさせてくれたよ。

あ、逆にささいな書きこみでよく更新したくもなくなるけどね。(汗)

てな訳で土日だ週末だ〜!嬉しいぜイェー!


2000年 5月26日

昨日と今日連続で写真をアップしたじょ〜。

え?写真って何の写真だって?

そりゃあアタシに決まってんじゃない、ア・タ・シ。(笑)

別に何のヘンテツもないつまらない写真だけれども、 やっぱホラァ、実験的ページだからさ!

スーさんの写真が見れるのは実験的ページだけ!

って別に見なくていいです、ハイ、ごめんなさい。


2000年 5月25日

最近ちょっと忙しくなってきた。

HPの更新も減ってきたの分かるでしょ?
(減ってきてたっけ?・・汗)

あー、時間がもっと欲しいぜベイベー!

そんな私は今日映画を見に行ってきた。(笑)

って言っても多分今日が最後だよ・・・

あーあーあーうー!


2000年 5月24日

昨日たくさん作ったから疲れちったよー。

それにしても、最近新しい人が来てくれて訪問者登録とか 書きこみしてくれる人がたくさんいて嬉しいなぁ♪

HP作ってて何が一番嬉しいかって言うと、やっぱり、 自分の作ったものを評価してくれたんだな、っていう反応っすよ?

それは掲示板の書きこみであったりメールであったりな訳だけど、 ほんと凄い嬉しいんだよね〜。

で、反応ないと寂しくなってスネちゃまになっちゃうのよ。(笑)

だから、面白いページを見つけたら何か一言でも残していくのが いいと思うよ。

つー事だから、伝言板にでも寄ってかない? → ラララ♪


2000年 5月23日

ぎゃあぁあああ〜!
もう時間がない〜!!

つー訳で、朝まであんな事やってたんで、 見てやって下せぃ。

あ〜、8時越えた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あれ・・アップしようと思ったらサーバが落ちてる・・(汗)

よし、今度は逆に今までの所をミラーにするか〜

・・・と思ってたら復旧したー!もー、一体どっちなんだオリャー!
ミラーの方にアップしてもたやないけー!チクショー!

と、いう事があるので、繋がらない時は少し時間を置いて行ってみましょうネ!


2000年 5月22日

えー、今日はビバリーのページのビバ評って奴を更新しました。
更新した訳でありますが、一体この1ページにどれだけの時間が かかっているかアナタ知りたいですか?

え?そんなの知りたくもないって?
困ったナァ・・・
じゃあブラウザーのバックボタンで帰っちゃって下さい。

えー、帰ってないという事は知りたいと言う事ですね?

フフフ、びっくりするなよ?

なんと・・・アノ1ページに5時間もかかってんだヨォオ!!(T0T)

時間なんて計ったことなかったけどね、計ってみたノ。

ヤバいよなー、5時間もかかってんなんて・・・(汗)
トータルで考えると・・・って考えちゃダメだぁああ!!


2000年 5月21日

え、何?昨日のスーめも長すぎだって?
確かにねー、あれじゃもう「めも」じゃないよネ!

最初の話題だけだったらいつものスーめもとなんら変わりないんだけどね、 名探偵コナンがインドネシアで毎週日曜日に放映されてる 事をどーしても伝えたかったからさぁ♪

だって、ホラ、インドネシアに行った時にコナン君見れるでしょ☆

ウフフフフ

その時にきっと、 あぁスーめも見といてほんとに良かった! って思うってば。

思わないって?

とりあえずそう思っとけよな。


2000年 5月20日

今日、うちのページに来てみて、んっ?て思った人いる?

実は・・・

カウンターが飛んじゃったみたいなの!!

いやぁ〜、びっくりしたね。昨日の訪問者数が出てなくて、リロードしても 出てこなくて、ちょっと左に目線をやったらアラマ!

今まで5千人近くあった訪問者数が50人になってるじゃないのっ!!!???(゚0゚)
しかも、なんか、画像まで飛んじゃってるのよ、またこれが。
すぐにログインして中身を見たら・・・ファイルがなぁいいい!!!
アカウントハックされちゃったのかと思ったよ〜!も〜!

でも理由が全く分からない。(汗)

画像ファイルだけがなかったんだけども、もうこの際ミラーとして使ってる 場所を本サイトにしちまえ!って決めました。
今まで使ってたとこってたま〜に調子悪くなるしね。

だから、つまり引越ししてとりあえずミラーのカウンターに5000たして おいたのよ。こんなもんだよね?(笑)
つー事で、使いなれてない場所な訳で、至らないページがあるかもしれません が、その時はどーか教えて下さいませ!

今まで使ってた所は、何か新しいページでも作るかな。
言っても、結構好きな所なのよね。

で、今までのサイトにとりあえずログインしてみたらば・・・
突然コナンて人からメッセージが送られてきたんだよ。

ハイ、スー!(英語)

私が使ってるのは主に海外のフリースペースな訳だけども、だから だいたいこういうのは海外な人な訳よ。
でも、知らない人だし、間違えたのかな?って思ってたら、また挨拶 してきた。

どうやら私とコミュニケーションしたいらしい。
とゆー事で、適当に挨拶して、ちょっと話もはずんでみた。(笑)
アメリカの人かな〜?って思ってたら、インドネシアの人だった。
歳は22。近いじゃん♪
で、私の英語のページを見てちょいとアニメの話になったのよ。
そしたら、その人「名探偵コナン」が好きだったのよ!

だから名前がコナンだったのね〜!
もしや、って頭をかすめてはいたものの、まさかやっぱり名探偵コナン だったとわ、びっくりっす!

インドネシアにまで日本のホットなアニメが放映されてるなんて、 凄いや!

ちなみに毎週日曜に放映されてるんだって。←あまり役にたたない情報

ページの更新しようと思ってたんだけど、思わず2時間くらいしゃべっちゃった から何もできなかったよー。
でも、そのかわり、スーめも長く書いたから許して。

って、ただそれだけの話。

つーか長すぎ、いつもの3倍、てな割には面白くなかったっしょ?(笑)


2000年 5月19日

またまたビバリーのページを更新だ。
更新つーか、リニューアル。←トップじゃないよ

初めてフレームのページを作ってみたのだよ。

実は、フレームってあんまり好きじゃなかったから作らなかったんだけど、
スーってフレーム作れね〜んじゃね〜か!?
なんて思われてるかもしれないから作ってみたのさ。

ど→だ!ちゃんとフレーム作れるんだぜ、アタイもさ!ъ( ゚ー^)

もちろんノーフレーム版だって作ったし、どこかのサイトでたま〜に 見るようなオカシナ入れ子状態になんて絶対陥らなくってよ♪

ウフフフ、キャッキャ☆


2000年 5月18日

こ・・・腰が痛い〜!
久しぶりに「映画が好き!」更新したんだけどさ、文章は見た直後に 書いておいたんだけど、イラストを今日描いたのね。

私の場合、最初は紙に描いて、それをスキャナで取り込んで色を塗るのよ。

イラスト描いてる時も、パソで色塗る時も集中してやるから周りの事って 何も見えないのね。ってみんなそうかな?(笑)

で、ずっと同じ体制でやってたから、出来上がった時に気づいたら も〜腰が痛くってさ!

あうぅ・・・痛いよ・・・。

と言う事で、腰を犠牲にして描いた今回の絵、どうですか?

どうですか?じゃないっつーの、もう!
別っつにぃ〜?とか言われたらどうすんのよ、もう、ばかばかばかっ!

ゴキュ!

こ・・・腰が・・・ぁ


2000年 5月17日

今日はバトミントンをした。
おかげで・・・腕だる〜!

最近全っ然運動してなかったからほんと運動不足極まりないのよね。

最近でまともに運動したのって何だ?
プレステのDDR(ダンスダンスレボリューション)くらいだな〜。

しかも結構前。(笑)

疲れたから明日はきっと筋肉痛だ。
夜はぐっすり眠れる事でしょう。

今日はまとめて過去ログ作ったけど、過去ログにする前にちょっと色々作業してるんで、 実は1ページの過去ログ作るのに10分くらいかかってんの。

疲れたから明日はきっと筋肉痛だ。
夜はぐっすり眠れる事でしょう。


2000年 5月16日

いっやぁ〜、気がついてみたらほぼ一週間更新してなかったんだよね、アハハ!

って言ってもこのスーめもは毎日精一杯の力を振り絞って更新してたし、 実験的ページは更新履歴には載せないからこっそりとどこかしらは更新してた訳 だけども!!

そう、目立って更新と言えるものは何もしていないのだ!←いばるな。

つー訳で、これまた目立たない更新、しかも興味ない人には全然つまらないもの。
ビバリーのページを更新だぜ!

って・・実はあれ、やりのこした夏休みの宿題のようにたまってんだよね・・・。(汗)
あ〜、誰も何も言わないけども!視線が痛い〜!!

ウオンチュッ!


2000年 5月15日

訪問者数がいつもの2倍♪
ランキングにたくさん参加したおかげやなぁ!
あ、もちろんいつもコツコツとボタン押してくれてる皆々様のおかげと 言う事は言うまでもありませぬがね☆

でも、こりゃあへたにいくつもの検索エンジンに登録するよりヒット数いいわ。(笑)

HPを持っていてヒット数に悩むそこの貴方!
とりあえずランキング参加しといたら?

って言ってもこの訪問者数の多さはランキングに参加し始めた最初だけかも。
だって実験的ページがそうだったんだよね。

あのページが寂しいのなんのって!(笑)

まだまだ成り上がりにはほど遠いぜよ。


2000年 5月14日

今日は久しぶりにメールの返事を書いたぞ〜!
久しぶりにメール書いた〜。
最近誰にもメールの返事書いてなかったんだよね。

で、何通書いたかっつーと、22通!

おかげでさぁ・・・うちの貧乏キーボードカバーがやぶれちゃったよ!?
約一週間でおだぶつかい!なんだよ、もっとがんばれよ、サランラップ!!

サランラップって強そうに見えるけど、実はちょっとでも破れるとアラ不思議! キレーに破れていくやないですか!?
まったくもー、困るんだよ〜、真中から破れてきやがって、どっちもこっちも ちゅーとはんぱやないかー!

また貼り直すか・・・もったいな〜。←そこまで貧乏?

あ、ペットの人は順番だから、ちょっと遅いかも。


2000年 5月13日

やっぱ転送がうまくいってなかったのか〜。
ちょっと安心♪って安心してどうするオイ?

でも、いつも使ってるサーバーがこうやって時々調子悪くなる から困ったものだ。
で、そういう時は知っての通り臨時ミラーを使う訳やけど、 調子悪い時にしか使わないから、更新してない所もある訳で、 更新してないどころか、知らない事もあったりする訳で、 人に言われて始めて分かるって事がある訳だったりする訳で。

実はミラーの方の訪問者リストが うまく動いてなかったみたいで登録ができなかったのよね〜。
また訪問者リストがらみですわ。

ったく、アタシは客を大切にできないのか〜!!
ってそういう訳じゃないんだけど、なにせミラーも急いで作った ものでして、ハイ・・・。

あぁ、言い訳ばかりでヤだわ〜。って開き直りかい!?
いえ、ちゃんと反省してます。(涙)

何か欠陥を見つけたら恥ずかしがらずに言ってね!
即対応、ニコニコサービス精神のスーだっちゃ☆


2000年 5月12日

なんか訪問者数が少なかった。
悲しい。
と思ったら、ひょっとして転送がうまく行ってなかった?

どうなんだろ、わかんないや。
うちのサーバーが大丈夫でも、転送してもらう所が落ちてたらどうにも なんないんだよね。いやっは☆

で、ランキングが1位になれないどころか、トップ10から姿を 消しつつあるので、なんだよチキショーと思いつつ、他のランキングにも 参加してみたり。

女という事を売りにすれば、たくさん人が来るだろうけど なんか嫌なので、しない。

かと言って、最近更新もしてないので、ヤバい。

やっぱ女を武器にするか?
いや、それは実験的ページで充分か♪
って別に武器にしてないやね。エヘ☆


2000年 5月11日

いきなり暑くなっちゃったね〜。
と世間話から入ります。

うち、まだコタツ出してるんだけどさー、あ、もちろんスイッチは 入れてないよ。
入れてたらヤバいよな。

で、布団にまだ毛布が入ってたりするのよ。
しかも前面ファー付のめちゃあったかぬくぬくの奴♪

これが、昨日の夜から暑くて暑くてたまんない。朝起きたら汗ぐっしょり ってなもんで、オイオイついこの前まではカイテキZだったのになんなんだ この気温の上昇はよぉ!?って感じ。

友達なんか今年初のクーラー付けたとか言ってたし、ほんと分かりません。
春は一体どこへいったのかしら?

って、なんなんだ、この中途ハンパなコラムみたいなのは。


2000年 5月10日

昨日の夜さぁ、テレビで映画やってて、それ何気に見てたら 浜崎あゆみって字が出てたのね。

えっ!?あゆって女優デビューしてたの!?って思って 見てたら、なんとまぁ、普通にしゃべってるじゃん!?

やっぱり普通にしゃべれるんだよ、あの子・・・

ぶるの、ダメダメ!も〜。

ちなみにその映画は1995年制作だったから、まだあゆが歌って なかった頃かな?
タイトルは「すももももも」 も、多すぎ。
持田真樹が主役でその妹役だったけど、なんかHなセリフとかも バンバン言ってたよ。
ありゃ〜、マニアにはたまらないだろうな〜。(笑)

そういえば、このページの誕生日って5月8日だったんだね〜。
そんなの全然気にしてなかったから知らなかったけど、これでこのページも 4周年かぁ♪
って人に言われて気づくアタシって・・・クス☆

ファンばんざ〜い(TvT)


2000年 5月9日

どう?誰か貧乏キーボードカバー試してみた?(笑顔)

今日は久しぶりに日付の変更と同時にアップできそうだぞ〜♪
最初のうちはちゃんと変更と同時にアップできてたけど、最近じゃ もう、朝の8時までにアップできればいい方って感じやったからな〜。

実際ね〜、よーほんとこんな事できてるよなって関心する。
つーか、インターネットに関わってる時間がハンパじゃないよね〜、 こいつアホだよね〜、とお思いでしょう。

その通りなんだよ!?

もち、作ってる全部のページは趣味で作ってるだけやし、収入もないのよね。 あ、実際無職(フリーター?)だから、収入なんてナイのよ?く。(T-T)

つー訳で、このままじゃヤバいので、HP作ってる場合じゃないな、なんて 思ったりしてきたのです。

HP作ってお金になったら一番いいんだけど。かと言って、ビバリーのページに 広告載せてみたけど、3ヶ月で収入70円〜。だめー、もー破産〜!!


2000年 5月8日

眠い、眠すぎる〜!
実家に帰ってて、早い時間に寝てたもんだから、体がついて いきましぇん。

ご飯もたらふく食べれたけど、ここではいつもの飢餓状態。
そんで、新しくしたというパソにはキーボードカバーがない(買ってない) 為、サランラップをまいてみたら、打ちにく〜!

ほら、そこのキーボードカバーのない貴方、サランラップ巻いてみ?
あ、でもちゃんとゆるゆるに巻かなあかんよ♪

とゆー訳で、1週間ぶりのスーめもは貧乏キーボードカバーの作り方でした☆

あかん、腹減って眠い・・・死ぬのか?アタイ、ここで死んじゃうの?
駄目だ、起きてたら腹が減るんだ!
じゃ、オヤスミ〜。


2000年 5月1日

私のパソコンが新しくなりました。
新しくなったので、弟に古いパソをあげるんだけど、 データを移行したり、ソフトをインストールしたり、 いろんな設定をしたり、古い方は再セットアップしたり、 もう、寝る暇がありません。

しかも、この新しいキーボードが打ちにくくてガタガタ言って やりにく〜!

眠い、眠いよ〜。

そして明日は友達が遊びに来て実家に帰る訳ですからもうGW まっさかりです、うふ♪

とゆー事でしばらく1週間ほどどこもかしこも更新できないと 思われます。

せっかくの休みにインターネットなんかやってちゃダメダメ!(笑)

じゃね〜、バイビー!



-------------------------------------------------------

スーのホームへスーのホームへ

-------------------------------------------------------