青春18きっぷの旅

English Japanese

写真
こんにちは、スーです☆
数少ないスーペーファンの皆様、お久しぶりです。
全然更新されないのに頻繁に訪れて下さる方々のプレッシャーに負けての更新です(?)。
・・・え? 誰だって??
私ですよ、私!!
実は、私、大人AKBに応募してたんです。
書類選考で普通に落ちました♪(>▽<)
ちなみにこの写真は、以前遊んだ「女神カメラ」でエフェクトかけています、うふ☆
いや~、NHKのあさイチ見てたら秋元さんが出てきて、その日が応募の最終日で30歳以上だとアピールしていたので、遊びで送ってみたんです。(参加することに意義。)
しかしその応募用紙の項目にあった質問に困りました。
「AKBのメンバーで誰が好きですか?」
「いません」
「好きなAKBの歌は何ですか?」
「知りません」
と書いたのが書類選考で飛んだ原因かしら~。
実は大学生の頃も吉本?ホリプロ?のお笑いジェンヌというものに、屈指の美少女ちー様と一緒に応募したことがあるのですが、書類選考で駄目だった過去があるのですね~。
あの時はA4のコピー用紙に手書きで履歴書を書いたのですが、そのいい加減さを理解していただけなかったみたいです☆
あと、「恋のから騒ぎ」のオーディションに応募したこともあったりして・・・あ~、今なら世界の男の面白い話できるのになぁ☆
ちなみに大人AKBの応募には「上半身写真」と「全身写真」が必要だったのですが、いきなりそんなもの用意できませんので、iPod Touchで自撮りして気になる人に送りつけた写真を使っておきました。
写真
相変わらず女神カメラでエフェクトかけてます(笑)
え? こんなふざけた写真じゃ書類選考も通らない?
素人っぽさを前面に出した感じを狙ったんですがね~、やはりAKB自体を知らないことが敗因ですかね。
ちなみに彼女達のダンスも歌も知らないし、百億万分の一の確率で通っていたとしても、私が困りました。
さてさて、前置き長くなりましたが、青春18きっぷの旅なのでーす!
前回青春18きっぷを使って彦根へ行ったことがあったのですが、今回初めて本格的に使ってみましたーっ!!
東南アジアの旅で買ってきたおみやげを東京のナオミ様に渡そうかなと、いつもの夜行バスを調べていたところ、あ! 青春18きっぷで行けるんじゃない!?
ってことで、福井から東京に向けてしゅっぱぁーつ☆
我が家を朝の8時すぎに出て、ローカル電車に乗り込み。
一日で福井から東京まで行けるなんてっ!!
写真
静岡県を通る時に車窓から見えた見事な富士山に感動!!
凄い! おっきい! 美しい!!(>▽<)
そうして出発から所要時間10時間半、乗車時間8時間半、乗り換え10回・・・を経て東京に到着~。皮のミドルブーツを履いてきたのだけれど、足が痛ひ。。。
写真
写真
最近見つけたお気に入りのワインを手土産に、ナオミ様宅にて夕食♪
チーズの盛り合わせにパスタ~☆☆☆
Facebookを通じて知り合いになったうっちーさんが経営する企業家シェアハウスX-gardenを訪ねて見学&お話♪
スイスでお会いして去年も訪ねた仙人さんが手作りジャムを作って、それをいただけると言うので再会♪
写真
やっぱり手作りは最高☆
仙人さんがホームページをサーバーにアップしたいというので、それをお手伝いし、その後、チーズフォンデュもいただきながら、話が盛り上がって昼間からワインを大量にあおる♪
写真
おみやげに、仙人さんが作った陶器のカワイイ入れ物をいただく♪
ありがとうございます☆☆☆
タオ島で出会ったトモミを訪ねて日光へ。
東京から電車に揺られて3時間、日光に到着すると、なんとトモミはダウンジャケットを着ていた!!
まさか、日光がそんなに寒い所だったなんて・・・。
しかも雨も降って、寒さ倍増。
写真
写真
それでも傘をさして、日光東照宮見学。
トモミの実家が旅館をやっているとのことで、そこに泊めてもらえることになったのだけれど、寒い中トモミが凄いことを言った。
「旅館は日光から車で2時間かかるんだよね」
なんだってーっ!?!?
東京から電車で3時間の上に、更に車で2時間て。
写真
写真
しかも、前が霧でほとんど見えなかったり、雪の中の細い山道など、とんでもない所を通る。
写真
そうして山の中の旅館、手白沢温泉に到着~!
本当は山の中を2時間歩かないと来れない所らしいのだけれど、トモミのお陰で特別待遇(>▽<)
写真
この雪!!!!
全く想像だにしていなかった、物凄いところに来た(笑)
コート着てきて良かったぁ。。。
写真
写真
とんでもない山の中なのに、建物は新しくて大きくて凄く綺麗!
wi-fiの電波もあるっ!!
写真
ここが私のお部屋☆
なななんて贅沢なんですかーっ!!
お夕食をいただきに食堂へ向います。
写真
写真
暖炉もあって、広~い!
写真
写真
写真
写真
写真
お料理~☆☆☆
全て綺麗に残さずいただいて、お腹いっぱい!
写真
誰もいない温泉を独り占め♪
この温泉は、トモミのひいおじいちゃんが狩りの最中に見つけたのだとか。凄い!!
写真
温泉の後は、トモミが部屋に遊びにきてくれて、ワインとチーズで歓談♪
こんなに楽しいなんて、トモミに会いに日光に来て良かった~☆☆☆
写真
翌朝も素晴らしい朝食でお腹一杯☆
写真
朝から再び温泉独り占め♪
露天風呂が気持ちいい~。。。
そうして温泉を充分堪能し、お昼前にトモミの車で出発。
再び細い山道を通るのだけれど、
写真
軽い崖崩れが所々であって、その度に車を停めて岩を脇へやるトモミ(笑)。
なんなんだこの生活!! これが日本!?
ってゆーか、なんかニュージーランドっぽいし!!
写真
途中で通った静かな湖。
ますますニュージーランドっぽい。
夏にはここでカヌーもできるらしい?
写真
大笹牧場に寄って、ソフトクリームを食べたり、おみやげ買ったり、羊の近くへ行ってみたり。
写真
しかし、ニュージーランドっぽいな~、とずっと思っていたけれど、この写真、もう完全にニュージーランドだよ!! ワ~イ☆
写真
写真
こんな景色の中を車は進み、再び日光に到着~。
写真
トモミのお気に入りのお店で昼食♪
麺に物凄くコシがあっておいし☆
さて、昨日は雨が降っていたけれど、今日は天気も回復。
二荒山神社へまず行き、その後、徳川家光の霊廟へ。
写真
入りま~す。
・・・って、これが今まで見たことない超超超豪華!!!!
今回カメラを持ってきてなくてiPod Touchのみで写真を撮っているのだけれど、本当に悔やまれるぐらい凄かった!!
これはカメラを持って、もう一度来たいっっっ!!
写真
扉からして、この豪華さ!!
写真
写真
写真
写真
もう、ずっと見ていたいぐらいカッコイイ!!(>▽<)
この豪華絢爛さ、粋さ、衝撃はヴェルサイユ宮殿よりも断然上!!
世界で一番好きな建築物になりました!!!!
トモミにお礼とお別れを言って、東京に戻る。
写真
写真
ナオミとお気に入りのお店でインド料理~☆☆☆
写真
写真
井の頭公園でカウチサーフィンの花見に参加♪
写真
偶然、楳図かずおの家も発見!!
コレ、全然アリでしょ?
普通にカワイイし!!
写真
3月29日からスタートしたばかりの阿佐ヶ谷アニメストリートを歩いてみる♪
写真
まだまだ寂しい感じだったけれど、コスプレのお店とかあった。
写真
阿佐ヶ谷商店街を歩いていると、お祭りだとかで、なんとお花を無料でもらえた!(>▽<)
なんか、東京に来るとよく無料でお花もらえるナァ♪
写真
ナオミから早めの誕生日プレゼントもらっちゃった☆
ありがとう!!
写真
ボルドーコンクール金賞受賞ワインでカンパ~イ♪♪♪
写真
皇居の桜の通り抜け一般公開に行こうと思うも、時間が遅すぎて入れず。
写真
お堀に沿って、てこてこ歩き、
写真
お堀横の公園の見事な桜を通り抜け、
写真
写真
靖国神社へ。
写真
写真
写真
靖国神社内にあった閉館間際の博物館を入り口のみ見学。
今度ゆっくり来よう。
写真
公園内をぐるっと一回り。
池に浮いた桜の花びらが幻想的で綺麗~☆☆☆
写真
秋葉原をブラブラ散歩し、
写真
毎度会う旅友達のウメちゃんと韓国焼肉で近況報告♪
さてさて、大人AKBのオーディションが通っていたら東京滞在を延ばそうと思っていたのだけれど、全く音沙汰がないので福井に帰る。
今回の東京滞在は珍しく短い。
てゆーか、青春18きっぷの期限があるのでダラダラしていられないのだっ!
東京から朝8時に出発、所要10時間、乗車時間8時間、乗り換え8回を経て福井へ。
そして即効で京都へ。
写真
源光庵を見学。
入場料400円もするのに、一瞬で終わる。。。
行かなくていいです。
お金を取る意味が分からない。
写真
光悦寺へ。
入場料300円。
写真
写真
源光庵よりこっちの方がよっぽどいい。
さて、去年から行きたいと思っていた原谷へ向って、てこてこてこ。
写真
民家の私有地の桜が既に凄い!!
これは期待が持てそう・・・!!
写真
公園の桜も凄くて、桜吹雪が超舞い散ってる!!
ひょっとしてこれで充分なんじゃ・・・?
と思うもつかの間、原谷苑に到着~!
もう、ヤバいですココ。
想像を絶する素晴らしさ。
あまり人に知られていないというのも納得。こりゃ教えたくないわ~。(>▽<)
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
東京から日帰りで毎年来られているという、月島でもんじゃ焼き屋さんをしているヒデコさんや、京都に家を買って船橋から来られていたヨシカワさんと、それぞれ歩いている途中で仲良くなり、一緒に写真を撮ったり撮ってもらったり♪
京都でもこんな出会いがあるんだネ☆
映像で見ると凄さが分かるよ~(>▽<)


ほんと、一日いれる!!
そうして原谷で2時間ほど過ごし、再び歩いて山を下りる。
写真
こんな道を通って、御室仁和寺へ。
写真
こちらは仁和寺の遅咲きの桜。
写真
毎度ナカノさんに連絡し、一緒にお寿司♪
ごちそうさまでした☆☆☆
そうして日帰りで福井に戻ったのでした~。
こうして青春18きっぷの旅、終了~!!
今回、本格的に使ってみたけれど、こんなに凄いきっぷだったなんて!!
福井→東京
東京→日光
日光→東京
東京→福井
福井→京都→福井
5日分で11,500円、1日の乗車が2,300円を超えるなら超お得!!
う~ん、今まで知らなかったヨ・・・、これから青春18きっぷが楽しみになってきた!(>▽<)
写真
ということで、春の青春18きっぷの旅でした~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. まつ より:

    初めまして、スーさん
    初めてコメントします(*´▽`)
    いつもいつも本当に楽しそうで、おいしそうで何でも興味もって行動するスーさんを本当尊敬しています。
    そしてAKBにまで手を広げてらしたとは・・・・!
    さすがです・・・!

    • sue より:

      初めまして、まつさん(^^)
      コメントどうもです♪
      AKBは、たまたま朝の番組に秋元さんが出ていて宣伝していたので、送ってみただけです。てゆーか、書類選考落ちだし(笑)
      ま、でも、何でも挑戦してみるのはいいことですよね☆
      これからも楽しんでいただけると嬉しいです(^^ヾ