県別コロナウィルス病床数

ゆうちょ銀行が1月17日から小銭有料化で小銭貯金終了…ええぇ

高校生の頃から、コツコツと小銭貯金をしてきました、スーです。

30万円貯まるバンクも2回制覇し、3回目もあと少しのところなのに、「1月17日からゆうちょ銀行への小銭預け入れが有料化」というニュースを見て愕然としました。。

スーの貯金箱

スーの貯金箱

この2つが、これまで小銭を貯めてきた貯金箱です。

左は、500円玉専用の、30万円貯まるバンク。
右は、500円以外のジャリ銭用の、ブタちゃん貯金箱。

まぁ、この3回目の500円玉貯金を始めたのは、スーレポによると、どうやら2005年です。
うわ! 17年も経ってる!!(^^;

そうなんですよね、、最近はカードや電子マネーで、なかなか500円が貯まらなかったんですよね。。

でも、そんな500円玉貯金も、あと少しなんですよ! 500円玉がつっかえて入りにくいぐらいまで来ています!

もうすぐ一杯になるぞ~☆ と思いながらコツコツ貯め続け、郵便局に持っていく日を楽しみにしていたのに、、まさかの有料化(>△<)

まぁ、「窓口なら50枚までは手数料無料」ということなので、さっさと開けて、50枚ずつ持っていくか。。

30万円分なら、12回行けば全部貯金できるのか。。

それより問題は、ブタちゃんの方である。

この貯金箱、結構大きくて、たっぷり入る。
そして、ズッシリ重い。。

現金を使う度に、財布の中のジャリ銭を全部入れていたのだ。

豚の貯金箱

開けてみたら、半分は入っている。

1円、5円、50円、100円が、たっぷり入っている。

う~ん、、小銭持ち歩くの好きじゃないんだけど、少しずつ使っていくしかないかぁ。。

有料化されるなんて、全然知らなかったから、事前に知ってたら持って行ってたのに、このニュースを知ったのは、「今日から有料化!」の当日でした。

みんな、知ってた??(>△<)

スーめも 目次一覧

楽天市場:貯金箱

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

Kindle for PCで洋書をDeepL翻訳を使ってスラスラ読む方法
Let’s note CF-J10を改良でメモリ16G、無線11ac、Bluetoothも可能に!
無料体験できる動画配信サービスを比較 見放題で半年以上無料に!?
WordPressをphpMyadminでMixhostへ引っ越しの手順
スーパソ
WordPressをphpMyadminでMixhostへ引っ越しの手順
2022.05.07
健康が一番大事なのに。。。
スーめも
健康が一番大事なのに。。。
2022.04.24
聴く本のAudibleが聴き放題になった☆オススメ本も紹介
スーの買い物
聴く本のAudibleが聴き放題になった☆オススメ本も紹介
2022.02.05
コロナやワクチンに関する本を読んだよ
スーの買い物
コロナやワクチンに関する本を読んだよ
2022.01.30
もっと新着記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました