さよならアメリカ | スーの海外旅行記

さよならアメリカ

English Japanese

今日はアメリカ最後の日、昨日のブログを書いて、とうとう荷物の整理などをし、そうしてお昼ごはんを食べに起きる。。。と、もう会えないと思っていたアンバーが仕事から帰ってきていて会えた!

アンバーが3時間ほど時間があるというので、じゃあ最後にショッピングにつれていってもらうことに♪

その前に、ディムアートの写真をパチリ☆

写真

う~ん、やっぱり超カッコイイ・・・!!
色合いも綺麗だな~☆☆☆

そしてアンバーの車に乗せてもらって、

写真

ターゲットへ☆

ここでおみやげなどをたらふく購入☆

写真

次はセカンドハンドショップを2件ハシゴ☆
あぁ、もっとゆっくり見たいけれど、もう時間がない~。。。(>_<)

さ、空港に行くために一旦家に戻る。
家を出る前にメールチェック・・・と、な、なにっ!?
飛行機の出発時間が1時間半ずれたとのお知らせがっ!!!

5時半発だったのに、6時50分発になってる~~!!

あぁ、ただでさえ深夜の11時に羽田着だったのに、、更に遅くなるなんて・・・(涙)

ま、何を言っても仕方ない、とりあえずしばらくゆっくりしよう。

写真

アンバーとディムが作ってくれた何かをはぐはぐ。

写真

そして4時に、ディムのバイクで空港へ!
このバイクの後ろに乗せてもらうのだから、私の荷物がいかに少ないか想像がつくでしょうか・・・。
さて、久しぶりにディムのバイクの後ろに乗せてもらったけれど・・・、予想通り、、、時速120キロでフリーウェイをぶっ走る!! ヒ~! 怖いヨー!! 手を離したら絶対死ぬ死ぬ!!!
絶対に手を離してはならんっ!! ヒィイ~!!!

ブロロロー。

詳しくはアメリカに来た日のブログを読んでみてネ!

そうして約30分後、なんとか無事に生きて空港に到着することができ、ディムにお礼とさよならを言ってお別れ。

写真

最後までありがとう、ディム~!!!
安全運転でね~!!!

そしてデルタ航空にチェックインし、ただでさえ遅れた6時50分発の飛行機は、更に遅れて7時10分に発・・・。。。

写真

機内食はチキンにワインを選んでみました。
うん、なかなか悪くないよ。

写真

機内食の軽食にトマトジュース。

そうして、飛行機はロサンゼルスを出発して、約12時間後の、日本時間30日の午前1時に東京は羽田空港に到着~!!

って、え! 30日!?!? 私の29日は一体どこへ~!?!?
う~ん、時差マジック☆

荷物を受け取り、何事もなく税関などを抜けると、そこで待っていてくれたのはヤマザキさん!!

あ~!! こんな夜遅くに空港に迎えに来てくれてありがとうございます~!!!(涙)

ヤマザキさんは、私の本の読者で、私がこの前東京に来た時に初めて会って、ご飯をご馳走になり、私の本にサインさせてもらったのだけれど、それからブログをチェックしてくれていて、私の東京到着予定が深夜11時で交通機関が難しいなどということを以前に相談すると、ななんと迎えに来てくれてそのまま家に泊まらせてくれるという素晴らしい話をいただいたのだっ!!!

ただでさえ飛行機も遅れて、もし迎えに来てもらえなかったらまた寒い空港でぐるぐる巻きになって寝る所だったけれど、本当に本当にありがとうございます~!!!!

写真

ということで、ヤマザキさんの家に到着し、深夜2時にもかかわらず、お茶とお菓子をいただきながら歓談♪
あ~、やっぱ日本茶はおいしいな~☆☆☆

写真

ここは旅館かしら・・・。
日本に帰ってきたな~☆

お風呂に入らせていただき、ブログ書いて、日本時間朝の4時半。
ロサンゼルス時間昼の11時半。。。やばい全然眠くない。。。

とにかく日本に帰ってきたっ!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. みほ より:

    またスーさんのブログで楽しい時間を過ごせました♪
    私もいつか本にサインしてほしいです。
    次の旅も楽しみにしてます( ´艸`)

  2. ナオリン より:

    おかえり~スー!!

    来年までアメリカにいるのかと思ってたけど、年内で帰ってきてくれて嬉しい♪
    会えるの楽しみにしてるね☆