314m、タイで一番高いビル、「マハナコン」のオープニングパーティへ

写真

「明日、バンコクで「マハナコン」のオープニングパーティがあるんだけど、行く?」
カオヤイでタイマッサージを受けている時、ジョー君が聞いてきた。

マハナコン(Makhanakhon)とは、それまでタイで一番高かったバイヨークスカイビルの304mを塗り替えた、高さ314mのビル。

2年前の2016年8月29日に開業したものの、経営不振でお金が集まらなかったらしく、免税店の「キングパワー」が、1ヶ月ほど前に買収。

名前も「キングパワー・マハナコン」に変わり、中に免税店も入って、ホテルの準備も進み中。
その新しくなった「キングパワー・マハナコン」のオープニングパーティが明日あるとか。

「キングパワー」の長男のタローさんは、ジョー君の同級生で、同級生のLINEグループに「来たい人は、今日の正午までに名前をあげて」と代理人を通して発信してきたのだった。

わわわ、お父さんもこの前亡くなられたばかりなのに、パーティなんて大変だなぁ…と思いつつ、こんなチャンス二度とないので、とても世話しない時期だったけれど行くと返事をし、すぐにバンコクで泊まるホテルの予約をした。

マハナコンへ徒歩3分のホテル

駐車場があり、歩いて行けるホテルで探し、チョンノンシー駅前の「アイ・レジデンス」へチェックイン。

写真

アイ・レジデンス
1640B(約5700円) 朝食付

写真

部屋はいたって普通。
テーブルには小さいボトルの水2本。
テレビはNHKも映ったけれど、映像の質はイマイチ。

写真

バスルームは少し古い感じもするけど清潔。
歯ブラシなし。

写真

ただ、部屋の窓からはマハナコンがバッチリ見える!
これはなかなか素敵☆

シャワーを浴びてパーティ用に着替え。

パーティの服のカラーは、キングパワーのイメージカラーの「ブルー×ホワイト」となっていたので、私は青のキャミワンピにクリームのストールに。
そして歩いてマハナコンへ。

オープニングパーティへ

写真

マハナコンの正面。
このビルは、遠くから見ると崩れ落ちそうなデザインになっていて、最初にできた時には、「ビルが崩れそうで危ない!」と、勘違いした多くのタイ人から通報が相次いだそうな…。

同級生の皆さんとの最初の待ち合わせ場所は、ディーン&デルーカ。

写真
写真

おぉっ! いきなりディーン&デルーカのドリンク&スイーツが食べ放題!(>▽<)
と言っても、コーヒーひとつ取っただけですぐに移動。スイーツも取れば良かった。。

写真

パーティの招待客は、1階の受付で名前を告げると、手首にタグを巻いてもらい、スタンプカードをくれた。
各ポイントのスタンプを全部集めると、景品がもらえるらしい。

写真

マハナコンのトイレはゴールド&シルバーデザイン!?
トイレもめちゃ綺麗。

写真

エレベーター前の通路もなんか豪華。
天井は、バンコクの街並み(?)で、ゴールドに1点目立っているのがマハナコン。
周りにあるガラスのようなスクリーンには、点々と映像が流れている。

写真

エレベーターで高層回へ移動している間、周りの壁360℃にバンコクの3D映像が映し出されて飽きさせない!

写真

74階に到着し、ガラス張りからの景色がもう素敵!

写真

記念にパチリ☆
シャンパンを持って歩いているボーイさんから、早速グラスもらった♪

エスカレーターで75階へ行き、そこから屋上へは専用のエレベーターで77階へ。(階段もあり)

写真

近未来的な、カッコイイエレベーター!

写真

屋上に到着~!
景色が凄い!!

写真

会場はとにかく人が多い!
有名なDJや歌手の生演奏でガンガン音楽が流れている。
お酒も1品料理類も飲み放題食べ放題(>▽<)

さて、このマハナコンの一番のメインは、ガラス張りの床を歩けるスカイウォーク。

写真

スカイウォークに出るには、ガラスを傷つけないよう靴カバーをしてから。
また、スマホやカメラは持ち込み禁止で、スカイウォーク外にいる人に写真を撮ってもらう…けれど、この写真では持ち込んでいたり。。でもすぐに係員から注意されていたので基本禁止です。

私も靴カバーを借りて、そろりそろりと。。

写真

ワーイ!! 楽しい、けど、、凄い怖ーい!!

写真

足元。高さ300mぐらいやで。
目が回りそう。。

写真

真ん中に座ってみたよ。
飛んでるみたい!? てか、ほんと足元凄い。

スカイウォークの上に階段があり、そこを上ると本当の屋上。

写真

「314M HIGHEST BANGKOK」
「バンコクで一番高い」サインの横でパチリ☆

ここより高いビルが建ったら、このサインは2ND HIGHESTに書き換えられるのだろーか…?

写真

こちらはプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真。
う~ん、凄い!

写真

パーティは夜10時ごろまでドンチャンやっていたけれど、私は眠いので先に帰ることにした。

写真

スタンプラリーは全部集め終わっていたので、受付で景品と交換してもらった。

写真

おぉ、マハナコングッズのセット!
デザインはどれもオシャレ!
・トートバッグ
・ポストカード2枚 20Bx2
・サンバイザー
・冷蔵庫に貼る磁石
・付箋 220B
・ボールペン 370B
・ノートパッド 100B
・Tシャツ

写真

値札シール付(笑)
付箋に220B(約770円)、ボールペンに370B(約1300円)も出してお土産に買う人がいるのか謎。。

写真
写真

Tシャツが結構かわいい。

ホテルに帰ったのは10時ごろ、ジョー君が帰ってきたのは0時。。
歩いて帰れるホテルでほんと良かった。。

写真

翌朝の朝食ビュッフェは、マハナコンを見ながら!
これはなかなかいいですよ!
(ただ、味と質はイマイチ。。)

写真

ホテルのプールもマハナコンの、ど正面。
安いけど、マハナコンを満喫するにはいいホテルでした。

プロモーション

写真

2019年1月31日まで、オープニングプロモーションをやっているよ。

・チケット代金 10%オフ(850B→765B)
・ルーフトップ(屋上)へのアップグレード
・ソフトドリンク1杯
・100Bのアルコール購入チケット

BTSチョンノンシー駅からすぐ。
キングパワー免税店も入っているので、結構楽しめると思いますよ☆

ちなみにミニ知識(?)として、マハナコンに入っているコンドミニアムはなんと、1部屋1億バーツ~2億バーツ(約3.5~7億円)もするみたい。
しかも、これは去年の金額で、今年も上がり続けているとか。。
どんなお金持ちが買うんでしょうかね。。

マハナコンからの夜景を見て、お金持ち気分を少しでも味わえた、、かな!?


バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの現地ツアー
バンコクの情報
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜】

楽天ウェブサービスセンター