PRPR

バレンタイン翌日

EnglishJapanese

写真

バレンタインの翌朝、部屋前のテラスでコーヒーを飲んだり、ハンモックに座って遊んでいると、車へ荷物を置きに行ったジョー君が興奮しながら戻ってきた。

「凄い偶然なんだけど、イギリス人の友達が彼女とここに泊まってるらしい! 友達は今はバンコクに住んでるんだけど、カオヤイに遊びに来たみたい。それで、朝食を一緒に食べようって話になったからね」

え~! もうちょっとゆっくりしたかったのに。。。

なので、出発の準備をして、食堂に行き、イギリス人のロブとアメリカタイハーフの彼女に挨拶。
しかしモタモタしていたので、彼らは朝食をほとんど終えた所だった。

そこで自己紹介がてら、4人でしばし歓談し、昼食は彼らの共通の友達であるビアと別のレストランで食べるという話を聞き、私達も後で合流する話に。

う~ん、ここのホテルのプールとかで遊んでゆっくりして行きたかったのに、本当に寝ただけだな~。。。

ロブ達は、アウトレットに行くとのことで、一旦解散。

私達もホテルをチェックアウトし、何が食べたいか聞かれたので、カオソイが食べたい! と言ってみた。

写真

カオソイならカオヤイで一番美味しいのはここ! と連れてきてくれた☆

写真

チェンマイの名物、チキンカレーヌードルことカオソイ♪
まさかカオヤイでカオソイが食べられるなんて~☆☆☆
しかもおいしい(>▽<)

写真

そしてココナッツミルクのデザート☆

という訳で、遅めの朝食を食べたけれど、すぐに昼食の時間になったので、待ち合わせのレストランへ。

レストランはビアの他に彼の2人の友達、そしてロブ達の合計7人になった。

写真

カオソイでお腹一杯だったので、こちらではデザート☆

さて、ここで初めて出会ったビアの2人の友達、1人は男性で1人は女性。
男性は背が高くて色白で少しガッシリで、タイ人にとっては超イケメンらしい。
日本人の視点で見ると、いたって普通で、日本にいたら一般大衆に紛れてしまう感じ。
しかも、彼の着ていたTシャツが、オシャレっぽい感じなのだけれど、羽を広げたゴキブリが飛んでいるような絵柄のワンポイントが胸についていて、そのデザインがゴキブリなのかコオロギなのか、気になって仕方ない。

・・・気になって仕方ないので、彼にその虫は何か聞くと、「知らないなぁ、考えたことないよ」との返事だった。

え~! そこ重要なとこでしょ!? 絶対目ぇ行くしそこ!!

ほんとタイ人のセンスは謎。

その後スーパーで買い物をして、午後には店に帰り、短いバレンタインデーは終了~。

写真

本日の夕食、ポテトサラダも作ってみた☆
やっぱりワインのある生活はいいなぁ♪

実は今回は、巨大スーパーマクロができたお陰で、前回よりも更に料理を作っている。
次回はちょっと料理について触れたいと思いまーす☆

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大10%!
タイ旅行記3 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

楽天市場:タイ料理

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
【マカオ】1/2サイズのエッフェル塔に上る価値はあった!クーポンあり
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました