PRPR

タイへ

EnglishJapanese

写真

今回はこんな感じで出発~。
いつも、機内持ち込み荷物のみで飛行機に乗っているのだけれど、Air Asiaは7kgまで。
ちょっとギリギリかな・・・と思っていたら、カウンターでリュックだけで8kg!!

や、ヤバい!!(>_<)

と泣きそうになったけれど、カウンターのお姉さんはニコニコ笑顔で帰りのチケット確保しているかどうかを聞いて、普通にチェックインできた。

Air Asiaは厳しいと聞いていたけれど、1kgぐらいオーバーなら大丈夫なのかな!?
まぁ、ショルダー合わせたら10kg行ってたけど・・・。
とにかく、いきなりの冷や汗。

23:35発の飛行機は30分ほど遅れて乗り込み、飛行機の中では珍しく全く眠れず、現地時間6:30頃にクアラルンプールに到着~。

空港が新しくなったと連絡が来ていたので楽しみにしていたら、

写真
写真

おぉーっ!!
床が総絨毯張りになっていて、大きいチェアとかくつろぎスペースが超充実してる~!!

もう冷たい床で寝なくていいのねっ!?(>▽<)←一応マットレスを用意してきた。

しばらく辺りをウロウロするも、まだ入っていない店舗がたくさんあるみたい。

写真

こんな風にチェアを向かい合わせてベッドにして寝ている人がいたので、私もそうして寝ようかと思ったけれど、一つしか確保できなかったので、普通に腰掛けてスヤスヤ。

写真

そうして次は10:40発の飛行機に乗り換えて、バンコクのドンムアン空港に11:50頃到着~。

写真

ジョーくんが到着ゲートで待っていてくれた!!
しかも日本語のウェルカムボードまで作って!!
わー! ありがとう!!(>▽<)

写真

ジョーくんの車に乗って、バンコクを南下。

写真
写真

途中でPorto Chino(ポルト・チーノ)というショッピングモール(?)へ寄り、そこで遅めのお昼ご飯。超柔らかい豚肉がめっちゃおいしい☆☆☆

ショッピングモールを少し見て、一息ついた後、再び南下していくのだけれど、

写真

物凄い雨が降り出して、前方を見るのもやっと。
黒い雨雲の中をひたすら走り、まぁでも飛行機から見たら南方は晴れていたので大丈夫だろうと踏んでいた。

フアヒンのちょっと渋滞している街中を通り抜けた辺りから雨はやみ、目的地のプラチュアップキリカーンに夕方に到着すると、もう晴れていた♪

ジョーくんが予約してくれていたリゾートにチェックイン。
https://www.thebeachvillageresort.com/

写真

リゾート地に映えるジョーくんの車☆

鍵をもらって部屋へ。

写真
写真
写真
写真
写真
写真

リビングルームには大きなテレビもあって、中も広~い!
プールもあって、周りも静かで屋上からの景色も素敵~!(>▽<)

5時間も運転してきたジョーくんは、とりあえず一休みして、リゾート内をぐるっと一回り♪

夜も暗くなってきた頃に、リゾート内のレンタル自転車に乗って海まで出て、真っ暗な海をとりあえず眺めてみた後、近くの食堂で夕食。

写真

・・・と言っても、私はお昼ご飯でお腹いっぱいだったので、何も食べれず。。。
帰りにコンビニのようなお店でスナックなどを買って帰る。

というか、私は飛行機でほとんど眠れなかったのと、ジョーくんは5時間も車を運転してきたのとで、二人ともフラフラ。

タイマッサージを少しだけさせていただき、そのまま気絶するように就寝。

ちょっとお得情報

楽天ポイントアップ開催中!最大45.5倍!
タイ旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました