レストランへ行く | スーの海外旅行記

レストランへ行く

English Japanese

この前のバレンタインの日、夕食は見晴らしのいいレストランへ行こうと予定していたけれど、時間の都合で行かなかった。

そしてその後私はすっかり忘れていたのに、バレンタインの2週間後に連れていってもらえることになった☆
まずは5時頃にレストランへ行って、見晴らしのいい席を、夕日が見れるようにと6時から予約。

その間、近くのダムへ小旅行♪

写真
写真
写真

広~い! 気持ちいい~!

写真

ダムの先には金色の仏像が座っていた。

写真

仏像が見ているのはダムではなく、ダムの反対側。

写真

こんな気持ちのいい景色!
仏像は毎日夕日を見ているんだね~。

写真

ほんとに絶景~!!

写真

ここには風力発電の風車もいくつかある。

静かで人もほとんどいないし、凄く気持ちよくて、これは隠れスポットかも!

写真

そしてレストランへ戻ってきた。

リゾートホテル併設のレストランで、バレンタインデーはここに泊まる予定だったのに、満室で泊まれなかったのだ。。。
Suan Muang Porn Resort

写真

レストランはこんな景色に面している。
残念ながら、曇ってて夕日が見れなかった(>_<)

写真

暗くなってきて、テーブルのランプに火が灯された。

そして料理を注文、とメニューを開くも、う~ん、いまひとつ・・・?

写真
写真
写真
写真
写真

タイ料理とイタリアンぽいのがあって、1品200B(約800円)ぐらい。
ジョー君に最初に、ここは景色が良くて料理は普通と聞いていた。
確かに味は普通で、景色と雰囲気を楽しむ所だった。

ちなみにこの日の合計は、チップ含めて920B(約3600円)

写真

夜の雰囲気も悪くなく、週末はバンド演奏があったんだけど、この日は金曜だったので演奏がなかった。
そう考えると、費用対効果としてはちょっと高めかな~。

そうして次の日、また別のレストランへ行くことに。
レストランはリブマン、前回はまだ仮店舗状態で今回は店が完成したので行くことに。

あの時食べた料理、全部美味しかったなぁ~、うふふ・・・と楽しみにしていた。
そして席に座って注文するも、メニューに写真がないので、どれがどれなのか良く分からない。
なので、文字を見て頼んでみたのがコレ。

写真

スペアリブ。
あれ・・・なんか骨と皮しかない。。。

写真

クラムチャウダー。
皿が無駄にでかい。。。
これで300B(約1200円)とか高すぎでしょ!

写真

シーフードスパゲッティ。
なんかパッタイみたいなの出てきた!
こんなの期待したシーフードスパゲッティじゃな~い!(>_<)

写真

全体図。
これに無料のパンがつく。

う~む、、、前回の美味しさは一体なんだったのか。
これで1品300B(約1200円)もするんだったら、自分でマクロで食材買って作った方が、安くて豪華に食べれるよ~。。。

そうしてこの日の合計は、チップ含めて1100B(約4400円)

3品しか食べてないのに、高い、高すぎるよ・・・。(>_<)

写真

ちなみに店ではバンド演奏が奏でられていた。

これからは家でレストランのような料理を作って、ワイン飲みながら音楽を聞くことにしよう。

さて、夕食後、その日の私は体調があまり良くなかったので、早く帰りたかったのに、またお祭りをやっていてビアと待ち合わせしているというので、仕方なく行くことに。

写真

なんか、毎週のようにお祭りやってないか、タイ??
ビアとその友達と合流し、彼らは屋台で遊び始めた。

写真

1回20B(約80円)で矢を5本もらい、3つ以上風船が割れれば、上の好きなぬいぐるみをもらえるゲーム。

写真

1回20B(約80円)で10発撃てる銃をもらい、的の中心の黒い点が全部消えれば、上の好きなぬいぐるみがもらえるゲーム。

写真

1回20B(約80円)で、網の中を下からの空気でぐるぐる回っている風船を1つつかみ、その中に入っているくじの番号によって何かのぬいぐるみをもらえるというゲーム。

いや、そんなでっかいぬいぐるみばっかりいらんやろ・・・。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スイーツ・お菓子】

楽天ウェブサービスセンター