タイのお祭りがカオスだった | スーの海外旅行記

タイのお祭りがカオスだった

English Japanese

タイ人はお祭りが好きなのか、私が滞在している短期間にも毎回お祭りがあるような気がする。

今日は「酪農祭り」(?)ということで、おいしいアイスクリームとか食べられるのかな!? と期待。

お店を閉めた後、新しく入った従業員のエイくん(性別的には女子だが男の格好をして、女が好きというトムボーイという種類の人)とその彼女を一緒に車に乗せ、お祭り会場へ。

会場は広いので、時間を決めて2人と別れ、それぞれ別行動。

写真

会場入口。
象もいる!

写真

トヨタの展示会っぽい会場があり、奥には有名人ぽい人も。

写真

夜店がたくさん出ていて、とりあえず食べ歩き♪

写真

私の好きな仙草ゼリーことチャオグアイミルク♪

写真

シーフードマカロニチーズ。
見た目は美味しそうだったのに、味はイマイチ。。。

写真

工場直送っぽいアイスクリーム☆
おいしい♪

でも、本当はソフトクリームを期待していたのに、全然売られていない。。。
っていうか、考えてみると、タイでソフトクリーム見たことないなぁ。。
すぐ溶けちゃうからあんまりメジャーじゃないんだろう。

写真

柔らかいイカに甘辛ソースがかかったもの、おいしい♪

写真

メレンゲを焼いたお菓子♪

写真

ワラの椅子が用意されていて、ここに座って食べれる。
ナイスアイデア!

写真

会場には可愛い子ヤギちゃん達がいるかと思いきや、

写真

子供のヘビ使いショーをやっていたり・・・!

写真

毎度見かける大きなステージでは歌やダンスが繰り広げられていて、タイの変なリズムに合わせて地元の人達が一緒に踊っていたり。

写真

会場はかなり広くて、食べ物、雑貨など色んなお店も出ているけれど、的屋もたくさん。

写真

昔の日本にもあった、見世物小屋てきな物。
首だけ人間、繋がった双子牛、5本足のヤギ、頭2つの羊の骨とか。

写真

そして、何ともタイっぽい!?
なんと、的にボールをあてて、女の子を水の中に落とすというゲーム!?

写真

的が当てられた女の子は、下の水槽に落下して、びしょぬれになるという。
当然(?)可愛い女の子の的ばかりが狙われるわけで、このゲームをやりたがるのは男性ばかり。
こんな公共のお祭りでこんなゲームあるなんて、やっぱ凄いなタイ・・・!!

写真

子供用の、巨大風船滑り台。
その後ろには、中国雑技団のような籠の中でバイクがグルグル走る奴もあったり。

写真

ピ、ピッコロさん!!
怪しいキャラが周り続けるメリーゴーラウンド。

写真

ちなみにピッコロさんの他にも、ピンク色の怪しいピカチュウ、目がイカれてる緑色のドラえもん、鉄腕アトムの格好をした変態ミッキーマウス、ミドリ色の体に斑点のある病気のバンビなどもグルグル飛んでました。
カオス。

写真

観覧車に乗ってみたら、1回乗っただけで、20回ぐらいグルグルと回転してくれました。
飽きるわ。

ということで、「酪農祭り」と期待して行ったものの、乳製品を売っていたのは2店舗ぐらい。
ゾウがいたり、鉢植えを売っていたり、車を展示していたり、聖書を配っていたり、いろいろカオスなお祭りでした。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜】

楽天ウェブサービスセンター