カオヤイでまったり生活 | スーの海外旅行記

カオヤイでまったり生活

English Japanese

朝の7時半ごろにカオヤイ近くのシーキュウという町でバスを降り、迎えに来てくれていたジョー君に合流。

写真

まずは、新しくできたという大型スーパーマーケット「マクロ」へ。
タイの各地に出来始めた、コストコみたいな感じの郊外型の会員制まとめ買い店です。

写真

こんな感じで、箱単位で売られていたりする。

写真

世界各国コーナーもあって、日本コーナーには、醤油・みりん・料理酒・めんつゆ・かつおぶし・カレー粉・味噌なんかも売られてるーっ!!

写真

こんな感じで、マクロには週に2~3回ぐらい来て、なんやかんやといつも800~1000B(約4000円)ぐらい買ってもらっていたり。

そしてジョー君のお店のある、タイの軽井沢こと(?)カオヤイに到着~。
山の近くで、比較的涼しくて過ごしやすい所です。

写真

日本から持ってきたおみやげ。

写真

ヒィィ! 暑さのため、アルフォートの船が沈没状態に。。。

写真

タイでプレーンヨーグルトを見たことなかったので、今回日本からヨーグルト菌を持ってきた☆

この「ヨーグルトの願い」を明治の牛乳に混ぜて、もちもちのプレーンヨーグルトのできあがり♪

写真

バナナヨーグルトにハチミツかけてみたり、

写真

マンゴーヨーグルトにしてみたり、

写真

仙草ゼリーにヨーグルトとハチミツかけてみたり、後はナタデココも混ぜてみたりと、めっちゃおいしい!!

やっぱプレーンヨーグルトいいわ~☆

(タイにプレーンヨーグルトないと思っていたら、後でマクロで見つけた。明治が去年から売り出したらしい! これで菌持ってこなくてもヨーグルト増やせるぞっ☆)

写真

種からハーブを育ててみたりも。
右に写っているのはローズマリー。

写真

イタリアンハーブミックス、コリアンダー、大葉、スイートバジルがスクスクと育ってくれる・・・かな?

写真

タイの銀行口座も開いてみた。
タイの大手「カシコーン銀行」で、限定のキティちゃんデザインの通帳とデビッドカードゲット☆

旅行者だし、口座を開けるかどうか不明だったのだけれど、普通にパスポートと住所・携帯番号だけですんなり開けた。
バンコクだと難しいみたいだけれど、地方だから簡単だったのかな、ラッキー☆

とりあえず、口座開設手数料300B(約1200円)にカード年会費250B(約1000円)を払った。
うーん、口座開設するだけでお金取られるなんて、なんか損したような気分(>_<)

一応1000Bだけ預金したけれど、普通預金の金利が0.5%なので、50000B(約20万円)預金しておけば、年会費の250Bをまかなえることになる。

(ちなみに、ネットバンキングも一緒に申し込んだのだけれど、申し込み後15日以内にログインする必要があったらしく、逃してしまい、電話してまたパスワードを送ってもらうハメになりました。。。でも、これで無事にネットバンキングもできるぞっ!)

と、こんな感じでカオヤイまったり生活が始まった。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

楽天ウェブサービスセンター