レンタカーでデインツリー国立公園へ 変な生き物もいた!

English Japanese

昨日の朝にメッセージがあって、なんとタイで一緒だったドイツ人のアニカが今ケアンズにお父さんと一緒にいるという!!
そして車を借りてどこかへ行くので、一緒に行かないかと。

ワーイ!!

アニカに会える~!!!

そうして9時半にホリデイ・インの前で待ち合わせし、2年ぶりの再開!
やっぱり縁のある人とは会えるんだね~☆

しかも今日は、私も行きたいと思っていたデインツリー国立公園へ行くとのこと!
もう願ったり叶ったり!!

ということで、一緒にレンタカーに乗せてもらい2時間ほど、

写真

フェリー乗り場手前のお店でちょっと休憩。
・・・とマフィンを買ったのだけれど、めっちゃ小さいくせにこれで2.5$(約220円)、高すぎ!

写真

フェリーに乗って向こう岸へ移動。
川があるのだけれど、橋がないので、みんなフェリーに乗らなければならないという・・・。
往復22$(約2000円)

写真

そうして北へ向かうのだけれど、めちゃくちゃ雨が降ってきた・・・。
アニカの予定では手前にあるウォーキングトラックから寄っていく予定だったのだけれど、あまりに雨が酷いので、最後にあるケープ・トリビュレーションへ行くことに。

雨はやむだろうと思っていたら、見事に雨はやんで、

写真

早速熱帯雨林が☆

写真

ビーチに出る前に、こんな面白い標識も♪

写真

さて、ビーチ! に出たけれど、なんだあのボコボコは??

近づいてみると・・・

写真

なにこれ???
砂の塊??
よーく目を近づけて見てみると、なんと砂が動いている!?
動いている砂の先を見ると・・・

写真

ミミズみたいなものが、砂を吐き出していた。
うわー、、、す、凄い・・・!
砂を食べて吐き出す生き物!?!?
いや~、世界には本当に色んな生き物がいますね~。

写真
写真

ということで、ケープ・トリビュレーション。

写真

見事なマングローブの木。

そんな感じで、3つぐらいの熱帯雨林ウォーキングトラックを歩く。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

う~ん、自然って素晴らしい~~~☆☆☆

写真

これはオマケの面白い標識。

Cassowary(ヒクイドリ)がいるらしいのだけれど、それの注意の標識に、誰かがいたずらしたらしい。

雨も降らず、熱帯雨林を満喫し、ケアンズにまた2時間半かけて戻るのだけれど、ケアンズ近くのラウンドアバウトで、なんとアニカのお父さんが前の車にぶつけてしまった・・・!

と言っても外傷はほとんどなく、ぶつけた車もかすり傷とバンパーが1センチほど下がっただけだったのだけれど、乗っていた韓国人の若い旅行者カップルが、こちらはレンタカーで車両保険もあると言っているのに、警察を呼ぶときかず、結局警察が1時間後に来たけれど、あまりの外傷のなさに「これぐらいのことで呼んだの?」と笑われる始末・・・。
結局警察が来ても、連絡先を交換しただけで、後は保険会社のやること。どちらにせよレンタカーだし・・・。
警察が来る前に、レンタカーの連絡先と運転免許証の詳細を渡しても「こんなの信じられない!」なんて言い張るので、かなり困った。

しかし、ラウンドアバウトは、慣れない国だったり(ドイツは右側運転)、夜だったりすると、気づかずに進んでしまうこともあるので、ほんと注意しないとね・・!!
実は私もニュージーランドに行った最初頃、ラウンドアバウトに気づかずにそのまま入ってしまい、ぶつかる寸前だったということもある。
慣れない国での運転は気をつけないと・・・(>_<)

ということで、7時半ごろにケアンズに到着し、アニカ達にお別れ。
再会できて嬉しかった~!!
次はいつ誰に再会できるかな??

家に帰って昨日のカレーの残りを食べ、クレイグに軽くマッサージさせてもらって、日本語のブログを2日分書く。英語版は無理。

こうしてオーストラリア最終日終了~。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【チーズ・乳製品】

楽天ウェブサービスセンター