カオヤイの巨大黄金僧が完成!ブッダパークには、黄金のガネーシャも

カオヤイには、5年前から来ています、スーです。
そのカオヤイに、5年以上前からずっと工事していた、巨大な僧の像がありました。

遠めから見ても、かなり大きく、面白そうなので、早く完成しないかな…、と待ち続けて5年。
本当に完成するのか怪しいと、もう諦めていたんですが、どうやら去年の12月に、やっと完成したようです!!

場所

ルアン ポー トゥアッド ブッダパーク(Luang Por Thuat Buddha Park)
入場無料。

すぐ隣には巨大迷路の「ピートメイズ」、
近くには、カオス寺の「ワット・シマライソンタム
100Bの動物園「ボナンザ動物園
小さなふれあい農場「ファーム・モーポー」などがあります。

僧侶トゥアッド

写真

これは駐車場からの写真ですが、遠くからもよく見えるぐらい、巨大で、かなり目立っています。
こんな面白いものが見えたら、思わず寄っちゃいますよね!!

写真

正面向かって左側の表示。
「ルアン ポー トゥアッド」と書かれています。
日本語に訳すなら、「僧侶トゥアッド」かな?
この人は、海の水を真水に変えるなど、奇跡を起こした人だそうで、タイのいたる所にこの僧の像があるみたいです。
でも、普通は、「ルアン プー トゥアッド」と、プーみたいです。
ちなみに、プーは祖父、ポーは父という意味なので、なぜか他のタイの場所より、若いことになりますね。(笑)

写真

正面向かって右側の表示。
「世界で一番大きい」と書かれています。

タイ以外の国に、この僧侶の像は多分ないでしょうから、タイで一番大きければ、世界一なんでしょうね。

しかし、タイで一番大きい「僧侶トゥアッド」の黄金の像をカオヤイに作るとは。

写真

影がないので、無料で借りれる日傘が用意されていました。

写真

参道(?)の両脇には、おみやげ屋さんがズラリと並んでいます。
そして象の像も!

写真

結構大きいです!
ちなみに、ゾウのチン○にも触れますよ(笑)
タイ人観光客の女の子が喜んで触って写真を撮っていました。

写真
写真

世界一だけあって、結構大きいです!
ただ、気になるのが、、、

写真

アゴの所に、ヨダレみたいな、ホクロから毛が生えたみたいな黒点が!?
なにこれ、キモい。。

新しいのに、黄金を塗り忘れたんじゃあるまいし、、、どうやら、早速蜂の巣を作られてしまったようです。
怖いわ~、熱帯タイランド。。

あんなんアゴについてたら、かゆいやろな~。。

ブッダパーク内にも像がたくさん

さて、このブッダパーク内には、他にも大きな像があるんですよ~!

写真

7つ首の蛇(オロチ?)を従えた僧侶トゥアッド。
まだ着色されていませんが、そのうち素敵な色になるでしょう。

写真

親子みたいな(笑)

写真

月を食べる神様ラフー、そして聖鳥ガルーダの上に乗るプラ・ナライ(ヴィシュヌ神)

写真

そして、みんな大好きガネーシャさん。

こんな感じで、広い公園にポツポツとこんな像がちらばっていて、噴水もあったりします。

写真

噴水前からパノラマ撮影。

写真

公園内は、まだできたばかりなのでガランとしているけれど、朝や夕方なら散歩するのにも良さそうです。

以上、カオヤイの巨大黄金僧「僧侶トゥアッド」のある、ブッダパークでした。
この辺りは、面白い観光スポットが集っているので、オススメですよ☆


カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)のホテル
カオヤイ(パクチョン)の現地ツアー
カオヤイ(パクチョン)の情報
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター