ロサンゼルスでブラック・フライデー iPad2を買うも税金が高かった | スーの海外旅行記

ロサンゼルスでブラック・フライデー iPad2を買うも税金が高かった

English Japanese

皆は昨日の夜、3時ぐらいまで起きていたみたいで、お昼ぐらいまで誰も起きてこない。
私はその間に昨日のブログを書き書き。

みんなが起きてきて、昨日の残りをつまみ、私がiPad2を買いたいと言うと、車で連れて行ってもらえることに☆

実は今日、感謝祭の次の金曜日は、ブラックフライデーと呼ばれていて、色んなお店で特別セールがあるらしいと聞いていたのだ。

Best BuyとApple Storeで16Gバージョンの金額を比べると、Best Buyの方が4ドル安かったので、そっちへ連れて行ってもらう。

写真

Best Buy

さて、ネットで調べた金額では45$オフの454$(約36000円)だったので、安い! と思っていたのだけれど、実際に買ってみると、ななんと税金が加算されて結局500.79$(約40000円)にっ!!(>_<)
税金高すぎるよっ!!!

まぁ、日本で買うより、2000円ほど安くなったからいっか。。。

写真

ということでiPad2~!!
本当はホワイトが欲しかったんだけれど、売り切れだった(涙)

ワクワクしながら開けてみると・・・新品なのに、指紋がついてる~!?!?
ワーン!!! 気持ち悪いよ~~(>_<。。。

工場で手袋してないのかっ!?!?
まぁ、拭けば取れるし、変な傷とかないから良かったけど・・・アップルの信頼度下がったよ・・・。

ちなみにこのiPad2は、自分用ではなく、お母さんへのプレゼントにしようと♪
自分用は、iPad3が出てからかな!?

写真

次に行ったのは、Michaels(マイケルズ)というハンドクラフト屋さん。
アンバーは色んなアクセサリーグッズを買い、私は皮細工用のスタンプを買ってみたり♪

ここは、ブラックフライデーだったのだけれど、クーポンがないと安くならないみたいで、特に安くならず(涙)
(ちなみにクーポンがあれば、50%オフだった。何でアメリカはこんなにクーポンが流行っているんだろう?? 普通にセールでいいじゃん。。。)

写真

夜はお好み焼きを作らせていただきました☆
アンバー、ディム、パット、アンバーの弟のティムとの5人で食べて、お腹いっぱい!
みんなも凄く気に入ってくれたみたいで嬉しい☆☆☆

こんな感じで、特に今日は何もしていないけれど、列に並んだり、iPad2のセットアップとかしてたら疲れた~。
おやすみ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:ipad

1380円~
レビュー(19994件)
楽天ウェブサービスセンター