バンコク2日目

お昼前に昨日泊まったカロアンホームをチェックアウトし、まずは昨日同窓会が開かれた学校へ車を取りに行かねばならない。。
同窓会でお酒とか飲んだので、ジョー君の車は学校の敷地内に置いて帰ってきたのだ。

タクシーで学校近くへ行き、車をひきとる前にまず昼食・・・って、学校の周りには開いているお店がほとんどなく、ジョー君について入ったのがここ。

写真

いや、、、味は悪くないけどさ、、、器が古すぎて器の色が変色してるの、ほんと食べる気失せるんですけど。。。(涙)

何で!? お金持ちのご子息が通う学校の周り、こんな古い店しかないの!?!?

とにかく器部分に触れないようにして、表面のみを食べるのである。。。

「もうこんな店連れてこないでよっ!!」
昨日の店のこともあり、私はキレた。

そして学校へ車を取りに行き、次は今夜の宿へ向う。
そう、今回も毎晩別の宿に泊まるのである。

同じバンコクと言っても、バンコクはかなり広いので、車で1時間ぐらい移動。

写真

今夜の宿、カリプゾ 2
今回じゃらんで予約 2774円

写真
写真
写真

おぉ、広くて綺麗~!
スティサン駅から徒歩5分、チャトチャックマーケットへ行くのも便利で、なかなかいいぞっ♪

写真

外へ出て地下鉄へ向う途中にあった「カノム・トーキョー」という、「東京のお菓子」という意味の食べ物。

クレープ生地に卵、鶏肉、ソーセージを乗せて巻く不思議な食べ物で東京には絶対売っていないのである。

地下鉄でチャトチャックウィークエンドマーケットへ。

写真
写真

歩き回るだけでも楽しい♪

写真
写真

木で作ったお風呂も売ってた!
この風呂桶の価格、60,000B(約24万円)ぐらいだって、高っ!!

写真

初めて見た炙り(あぶり)ココナッツジュース。
香ばしい~☆

さて、実は去年タオ島で出会った女子大生のユリがタイに遊びに来るというので、じゃあバンコクで一緒に遊ぼうという話になり、同じホテルに泊まることになっていた。

ユリは初めての一人旅らしく、事前に全てアドバイスして地図も印刷して、空港からタクシーに乗るように伝えていた。
そして何かあったらすぐに電話してと言っていたのに、到着予定の6時になってもホテルに来ない。。

8時になっても全く来る気配がないので、何かあったんじゃないかと凄く心配していたけれど、8時すぎにやっとホテルに到着!!
生きてて良かった~!!(涙)と思わずハグしたよ。

まずホテルにチェックインさせた後、ユリを車に乗せてジョー君の友達の友達の経営する日本食レストランへ。

写真

外観が折鶴の形をしていて、オシャレ~!
日本食レストランと言っても、日本人エリアではないので、90%はタイ人のお客さんらしい。

写真
写真
写真

日本の居酒屋スタイルレストラン。
居酒屋スタイルと言っても、値段は日本の居酒屋より全然高い。。。安いものでも150~200B(約800円)ぐらいする。
味は悪くない、というか、普通。。。

ジョー君の友達カップルも先にここに来ていて、レストランの共同オーナー(本職はパイロットらしい)の人もテーブルに加わり、5人で乾杯~!
オーナーさんがワインを無料サービスしてくれた、ワーイ☆

夕食後、ホテルの帰り道に途中のナイトマーケットに寄る。

写真
写真

さすがバンコクのナイトマーケットだけあって、オシャレ!?

写真

こんなオシャレなバーもあった。

ユリも色々とおみやげを買ったり、屋台フードを食べたりして楽しんでもらえたみたい♪

そして同じホテルへ帰った。


バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの現地ツアー
バンコクの情報

旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター