PRPR

バンコク1日目

ミャンマーからタイに戻ってからは、10日間ほどカオヤイでまったり。

写真

実は近くにスポーツクラブのようなリゾートがあって、タイのプロサッカーチームが練習に来たり、

写真

こんなプールがあって、1人100B(約400円)でほぼ貸切状態で遊べた。

カオヤイは本当にど田舎で道もボコボコでとんでもない所なのだけれど、リゾートに一歩入れば快適なのである。とりあえずもっと発展して道を整備してほしい。

さて、日本に帰る前にちょいとバンコクへ。
ジョー君の母校の聖ガブリエル校(キリスト教系小中高一貫男子校?)で、同窓会があるのだとか。

写真

聖ガブリエル校のサッカーグラウンド。
同窓会前に、ここで皆でサッカーをやるらしい。

男子校だけど、用事があれば女子も中に入っていいらしい。

到着したのはお昼すぎで、そこで待ち合わせた同級生の皆さん6~7人ほどと一緒にお昼へ。
この学校は、バンコクに住むお金持ちのご子息が来ることで有名らしく、お昼はどんな所へ行くんだろうとワクワクしていたが、、、学校前にあった、とても綺麗とは言えない(というかむしろ座りたくない)食堂へ入りビックリ!!(←私が座りたくないというのだからよっぽどです。)

写真

1杯の量が少なく、わんこそばのように一人5杯は食べれる麺。

どうやらこのお店は皆さんが小中学生の時によく通っていたお店なのだとか。
お金持ちのご子息でも庶民のお店で食べるんやなぁ。っていうか、その前に店が汚すぎる・・・。
麺の入っているプラスチックのお椀も古いものは色移りしてて、食べる気なえるんですけど。。。

前にアサンプション大学に行った時にも思ったけれど、タイのお金持ちが通うと言われている学校でも、私は日本の方がいいと思った。。(清潔面、道路が崩れてないなど。)

さて、男子校の男だらけの同窓会なので、ジョー君に送ってもらい私は一人今夜の宿へチェックイン。

写真
写真

カロアンホーム

25.97USD = 880B = 約3300円

外から見た時は大丈夫か!? と思ったけど、中に入ったら凄く清潔でカワイイ!
エアコンも効いててバッチリ☆

案内してくれたおばさん(オーナー?)によると、毎日ベッドの下まで丁寧に掃除しているそうだ。
部屋の作りも総チーク材で、なんとも趣があって素敵☆
タイの伝統的な作りで、外国人旅行者に特に人気があるらしい。

クーラーの効いた部屋で少し休み、外へ出てみることに。

写真

これがカロアンホームの入口。
大丈夫か!? と不安になったのも分かるでしょ。。。

写真

入口から出たところ。
人気が少なく、あまり治安が良さそうとは言えない。
夜中の一人歩きはしない方がいいでしょう。

写真

大きな通りを南に進み、川に出た。
ん~、なんか見覚えのある風景・・・と思ったら、ここはカオサン通りの近くみたい。
宿からカオサン通りまで歩いて30~40分ぐらいだったかな?

写真
写真

おっ! お客さんも結構入ってるし、ここで夕食にしよう☆

写真

具たっぷり、シーフードスキ70B(約280円)

おいしい~☆☆☆
やっぱり地元のお客さんがたくさんいるところはハズレないね♪

さて、カオサン通りまで行こうかなと思うも、暗くなったら怖いので宿へ戻る。

写真

カロアンホームは川沿いにあって、レストランも併設してる。
そこからの眺め。

なかなか雰囲気も良くて、外人旅行者がたくさんレストランで食事してた。

それにしてもバンコク暑すぎ。。。
部屋のエアコンが快適すぎる~!

バンコクのお役立ち情報

バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの情報

ちょっとお得情報

タイ・ミャンマー旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました