PRPR

バンコク3日目 クルーズとアジアティーク

朝11時ごろ、ユリとロビーで待ち合わせし、遅い朝食へ。
昨夜、日本食居酒屋で会ったジョー君の友達が、近くで働いているというので、ホテルから歩いて15分ほどのフードコートで待ち合わせ。

写真

フードコートでチキンライス。
・・・というか、フードコートでこのチキンライスを頼んで待っている時に、ななんとゴキブリがその店の中を飛来!!
ヒ~~!!!!

このチキンライス、食べても大丈夫かなぁ・・・まぁおいしかったけど。。。

写真

大きな袋にコーヒーがたっぷり入ったコーヒーバッグ 25B(約100円)
この安さは日本ではマネできないっ! しかも美味しい☆

さて、ユリは何の予定も考えていなく、私達におまかせなので、それじゃあチャオプラヤリバークルーズでもしよう♪
アジアティークへ向かい、駐車場に車を置いておいて船着場へ。

写真

公共の安い舟にのって、一番北の船着場までリバークルーズ出発~!

写真

チャオプラヤ川沿いの高級ホテル郡。

写真

観光名所のワットアルンこと暁の寺は補修中?

写真

橋の下をくぐって大迫力・・・って、雲行きが怪しくなってきた。。。

写真

ザー。。。
とんでもなく雨が降り出し、舟の窓にビニールがかけられる。
もう景色どころではありません。。

そして1時間半ほどかけて北の端の船着場に到着したけれど、雨あがりで足元ビチャビチャ。
しばらく歩いて、結局また舟に戻り、アジアティークまでとんぼがえり。
ま、船旅を楽しむのが目的だったということで。。。

写真

4時半ごろ、アジアティークに到着。
雨。。。

中で開いているお店を周り、日本人に大人気のバッグ屋さんナラヤへユリを連れていくと、ユリが買ったバッグは、私が以前ナラヤで買ったバッグと同じものを選んでた!! 趣味が似てるのかな・・?

写真

天気もイマイチなので、室内でドクターフィッシュ、気持ちいい(笑)

写真

あぁっ! こんな所にジュリエットの像がっ!
本物はイタリアのヴェローナにあって、胸に触ってきたよっ☆(ジュリエットの胸に触ると、幸せな結婚ができるとのジンクスがあるのだ☆)

写真

雨あがりのアジアティーク。

写真

天気良くないけど、一応記念にパチリ☆

写真

アジアティークの中にはフードコートっぽいところもあって、ここで夕食にする。
普通のレストランに入ると、高すぎるのだっ。。。

写真
写真

フードコートもそんなに安くはないけれど、美味しいものたくさん☆

写真
写真

夜景もなかなか☆

そして今夜の宿、トン オー プレイスへ。
今回じゃらんで予約 2549円

写真

フロントには、無料のコーヒーやクッキーがあり、おおっと思い、期待しつつ部屋へ。
部屋に入る前に、ユリとはお別れ。ユリは明日朝早くチェンマイへ飛ぶのだ。

そして、部屋に入ると・・・

写真
写真

えっ、なにこれ! ネットの写真と全然違うやん!!
何か凄い古っぽいし・・・、バスルームのトイレットペーパーホルダーとか壊れているし。。
しかもなんと小さい虫や小さいゴキブリがたくさん出た!!
嘘でしょ! 昨日のカリプゾ2と同じような金額なのに、天と地の差!!

持参していた蚊がいなくなるスプレーをシュッとし、なんとか退治したけれど、最後のホテルがこんな所なんて嫌すぎる~。。。(涙)

これじゃ写真詐欺だよホント・・・。
もうここには絶対泊まることはないでしょう。。。

写真

そして次の日、映画館で「ターミネーター」を見る。

写真

タイの映画館でお決まりの(?)ジュースとポップコーン購入。(これが結構高い。)

いやぁ~、シュワちゃんが未だに現役で映画に出るなんて凄い!!

写真

そして空港まで送ってもらい、日本へ帰るのであった。

写真

ゴォォォォー。

バンコクのお役立ち情報

バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの情報

ちょっとお得情報

タイ・ミャンマー旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました