バンコク3日目 クルーズとアジアティーク | スーの海外旅行記

バンコク3日目 クルーズとアジアティーク

朝11時ごろ、ユリとロビーで待ち合わせし、遅い朝食へ。
昨夜、日本食居酒屋で会ったジョー君の友達が、近くで働いているというので、ホテルから歩いて15分ほどのフードコートで待ち合わせ。

写真

フードコートでチキンライス。
・・・というか、フードコートでこのチキンライスを頼んで待っている時に、ななんとゴキブリがその店の中を飛来!!
ヒ~~!!!!

このチキンライス、食べても大丈夫かなぁ・・・まぁおいしかったけど。。。

写真

大きな袋にコーヒーがたっぷり入ったコーヒーバッグ 25B(約100円)
この安さは日本ではマネできないっ! しかも美味しい☆

さて、ユリは何の予定も考えていなく、私達におまかせなので、それじゃあチャオプラヤリバークルーズでもしよう♪
アジアティークへ向かい、駐車場に車を置いておいて船着場へ。

写真

公共の安い舟にのって、一番北の船着場までリバークルーズ出発~!

写真

チャオプラヤ川沿いの高級ホテル郡。

写真

観光名所のワットアルンこと暁の寺は補修中?

写真

橋の下をくぐって大迫力・・・って、雲行きが怪しくなってきた。。。

写真

ザー。。。
とんでもなく雨が降り出し、舟の窓にビニールがかけられる。
もう景色どころではありません。。

そして1時間半ほどかけて北の端の船着場に到着したけれど、雨あがりで足元ビチャビチャ。
しばらく歩いて、結局また舟に戻り、アジアティークまでとんぼがえり。
ま、船旅を楽しむのが目的だったということで。。。

写真

4時半ごろ、アジアティークに到着。
雨。。。

中で開いているお店を周り、日本人に大人気のバッグ屋さんナラヤへユリを連れていくと、ユリが買ったバッグは、私が以前ナラヤで買ったバッグと同じものを選んでた!! 趣味が似てるのかな・・?

写真

天気もイマイチなので、室内でドクターフィッシュ、気持ちいい(笑)

写真

あぁっ! こんな所にジュリエットの像がっ!
本物はイタリアのヴェローナにあって、胸に触ってきたよっ☆(ジュリエットの胸に触ると、幸せな結婚ができるとのジンクスがあるのだ☆)

写真

雨あがりのアジアティーク。

写真

天気良くないけど、一応記念にパチリ☆

写真

アジアティークの中にはフードコートっぽいところもあって、ここで夕食にする。
普通のレストランに入ると、高すぎるのだっ。。。

写真
写真

フードコートもそんなに安くはないけれど、美味しいものたくさん☆

写真
写真

夜景もなかなか☆

そして今夜の宿、トン オー プレイスへ。
今回じゃらんで予約 2549円

写真

フロントには、無料のコーヒーやクッキーがあり、おおっと思い、期待しつつ部屋へ。
部屋に入る前に、ユリとはお別れ。ユリは明日朝早くチェンマイへ飛ぶのだ。

そして、部屋に入ると・・・

写真
写真

えっ、なにこれ! ネットの写真と全然違うやん!!
何か凄い古っぽいし・・・、バスルームのトイレットペーパーホルダーとか壊れているし。。
しかもなんと小さい虫や小さいゴキブリがたくさん出た!!
嘘でしょ! 昨日のカリプゾ2と同じような金額なのに、天と地の差!!

持参していた蚊がいなくなるスプレーをシュッとし、なんとか退治したけれど、最後のホテルがこんな所なんて嫌すぎる~。。。(涙)

これじゃ写真詐欺だよホント・・・。
もうここには絶対泊まることはないでしょう。。。

写真

そして次の日、映画館で「ターミネーター」を見る。

写真

タイの映画館でお決まりの(?)ジュースとポップコーン購入。(これが結構高い。)

いやぁ~、シュワちゃんが未だに現役で映画に出るなんて凄い!!

写真

そして空港まで送ってもらい、日本へ帰るのであった。

写真

ゴォォォォー。


バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの現地ツアー
バンコクの情報

旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター