ウメちゃんに会いにバンコクへ | スーの海外旅行記

ウメちゃんに会いにバンコクへ

English Japanese

「まりこさん、お久しぶりです。 お元気そうですね。 今、チェンマイですか? いつまでタイに居ますか??」

旅友達のウメちゃんからメッセージが来た。

どうやら1週間ほど、彼氏のよぶすけと一緒にタイに来るみたいで、会えるなら会いたいなと思っていた。
こちらもビザの更新でバンコクに行く用事があったし、会えるならバンコクかな!

と、連絡を待っていたら、ななんとウメちゃん達が滞在していたチャン島でバイクで事故ったらしい!!!(>_<)

病院から連絡をくれて、ウメちゃんはかなり酷い擦り傷、よぶすけはなん針か縫っているとのこと。。。

なので、会うのは無理ということになった。。。

念のため海外旅行保険について聞くと、楽天カードの付帯保険があるらしいので、すぐにアドバイスして連絡するように指示した。

※私も楽天カード持っていて、周りの友達に勧めていたりするけれど、保険の申請となると、「楽天」だし電話とか繋がらないんじゃ・・・と不安に思う人もいると思う。
ウメちゃんもそうだった。
でも、カード会社(楽天)と保険会社(三井住友海上)は違うので、実際に連絡するとかなり対応はいいよ!
とにかく、何かあったらすぐに保険会社に連絡することをオススメします。

それにしても、私もこの前車で事故ってたら死ぬとこだったし、やっぱり海外は危険です(>_<)

という感じでウメちゃんと連絡を取り合っていたのだけれど、バンコクから日本に帰る最終日に会えることになった!

ビザを申請している暇はないので、それは次の機会にするとして、ジョー君にお願いして車でバンコクへ。

朝10時頃に出発し、午後1時ごろにウメちゃん達が泊まっていた戦勝記念塔近くの新しいホテルに到着~。

京都ぶり~! と近づくと、ウメちゃんの足に包帯が・・・そしてよぶすけは右肩から腕にかけて包帯が・・・。(>_<)

ヒィィ・・・君達、そんなんで歩けるの~~~・・・。。。

話を聞くと、なんと午前中にウィークエンドマーケットに行ってきたらしい。

な、なんですと!?

ウィークエンドマーケットに行きたいと言っていたので、車で連れて行くハズだったんだけど、もう行って来ちゃったの?? しかもその怪我で!?
しかも、まだ行きたりないので、もう一度行きたいと言うではないか。
さすが日本人、観光に貪欲でたくましいわ☆

安心したところで、近くの適当な屋台でお昼。

写真

チキンヌードル。

タイに来てからどういうものを食べていいのか分からなかったよぶすけは、なんとマクドナルドとかで食べていたらしい。タイっぽい料理(?)を美味しい美味しいと食べるので、ジョー君が近くに有名なお店があるよ、と次はそこへ移動。

写真

戦勝記念塔から真っ直ぐ川を越えてその先にあったお店。
既に看板で「ベスト・オブ・ヌードル」って自分で言っちゃってます。

写真

店頭には小さいお椀に入った麺がズラリと用意されていて、中はタイ人でいっぱい!
確かにここは連れてきてもらわないと入れないわ~。

写真

それぞれ頼んだのはコチラ。
醤油風スープと、酸っぱい風スープ。
タイ人に人気なのは醤油風スープらしいけど、私達日本人には酸っぱい方が美味しかった!

それにしても麺の量も少なくて、1椀50円ぐらいなので、わんこそばみたいに普通に皆さん1人5~10皿ぐらいはいけるらしい。

こうやって、地元の人に案内してもらって地元の美味しいお店に来たりするのが初めての体験のよぶすけは、看板の前で店員さんと一緒に写真を撮ったりしてはしゃいでいた☆

そしてホテルへ戻り、車でウィークエンドマーケットへ。

写真

よぶすけはレッドブル・ザルツブルグというサッカーチームが好きらしく、色んなTシャツが売っているのに、レッドブルのTシャツだけを色んなバリエーションで買っていて驚く。

写真

ウメちゃん達がお揃いで買ったので、私も一緒に買ったビーサン☆
底の色と鼻緒の色が選べて、自分のオリジナルが作れる♪
底も厚くて、日本だったら2000円ぐらいするクオリティで120B(約500円)

ハワイアナスのビーサンに似ている。

実は私もウィークエンドマーケットに来たのは2回目ぐらいだったので、ココナッツチップスなど、今まで見たことないおみやげも発見! 試食したらめっちゃおいしかった!!
これはかなりオススメ!

とにかく広くて時間が全然足りないので、また改めて行きたいなぁ。

写真

夕食は、ホテル近くのムーガタへ♪
バンコクにもムーガタあったんだね!

写真

ビュッフェ形式の、食べ放題焼肉&鍋ことムーガタ☆

よぶすけは英語が全然できないけれど、ジョー君に聞きたいことがたくさんあったらしく、がんばって英語の単語を並べては、私が通訳していた。
日本に住んでいると、英語の必要性ってほとんどないけれど、友達ができると何とかして意思疎通を取りたくなる。
ニュージーランドにいた時、私も凄くもどかしい思いをした。
よぶすけも、今日の体験が英語を学ぶきっかけになったら嬉しいな!

ウメちゃんに初めて出会ったのは6年前の2009年バンコク、その後もチェンマイで東京で京都で会って、また再びバンコクで会った。

旅していると本当にたくさんの人に出会うけれど、6年経っても出会った時のことを覚えている。
やっぱり縁って凄いな。

ウメちゃん、世界のどこかでまた会おう!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:ココナッツチップ

1200円~
レビュー(378件)
楽天ウェブサービスセンター