ティミー先生とアロマの店、ワンディ先生とムーガタ

English Japanese

私がチェンマイに住んでいた時、ティミー先生からは、ほとんどのコースを習った。
その中でもハーブ製品作りに超感動して、今でも自分で石鹸や化粧水を作ったり、ハーブを利用して色々楽しんだりしている。

最近アロマオイルに興味が出てきたので、ティミー先生に電話して、ハーブ製品作り講座の時に行ったお店へ連れて行ってほしいとお願いして、迎えにきてもらった。

写真
写真
写真

お店には、たくさんのアロマオイルや、石鹸・シャンプー・クリームなどが作れる材料がたくさん揃っていてワクワク!!

写真

購入したアロマオイル☆
これぐらいなら機内持ち込みで持って帰れるであろう。

写真
写真
写真

お昼ご飯は、チェンマイで一番お客さんが入るというカオソイのお店、サムーチャイという所へ連れてきてくれた☆
ありがとうございます!!

その後、ティミー先生に会いたいという方がいるとの連絡を受け、待ち合わせ場所のグリーンデイズに行く途中でバイクに乗った日本人の女の子に遭遇。
その女の子、サミーもアロマオイルのお店へ行きたいとのことで、グリーンデイズで待ち合わせの女の子の用事を済ませてからサミーも一緒に再びさっきのお店へ。

そうして夕方ごろにワンディ先生のゲストハウスへ戻ると、ワンディ先生が、今夜はパーティがあるとのことで一緒に連れて行ってもらえることに。

しかし、何故かバイクを運転するのは私で、ワンディ先生は私の後ろに・・・。
夜だから運転が不安なのか・・・!?
ということで昨日に引き続きバイク運転。
20分ほどで到着したのは、ワンディ先生の旦那さんの弟の娘さんの卒業パーティ会場。

写真

チェンマイ大学を卒業したらしく、親戚の方々が集まっていた。

写真

タイのローカルなキッチンで用意されるパーティの食事。
またディープな世界に来てしまった。

写真

ということで、親戚の皆さん15人ほどと一緒にムーガタ☆
ここで出てきた肉がむちゃくちゃおいしくて、めっちゃ食べた!!(>▽<)

いやぁ、ティミー先生やワンディ先生と一緒にいると、相変わらず面白いことがたくさんあって楽しいなぁ♪


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【サービス・リフォーム】

2位
980円~
レビュー(19件)
3位
1080円~
レビュー(97件)
楽天ウェブサービスセンター