ドイサケットとドイプイ | スーの海外旅行記

ドイサケットとドイプイ

English Japanese

朝7時に家を出るよ!

とワンディ先生に昨夜言われ、ほんまかいな・・・と起きると、本当にワンディ先生は既に用意ができていた。なんと珍しい!

写真

今日はワンディ先生が運転。
なんだ、運転できるんじゃないですか・・・。
タイと言っても、今の時期のチェンマイは寒いので、私もダウンジャケットを上に着てワンディ先生の後ろに乗る。
眠いわ寒いわ遠いわで大変です。

そして20km離れたドイサケットへとブロロロ~。

約40分後にドイサケットに入り、到着したのはワンディ先生が建てた別のアパート。
去年は建設中の時に来たけど、ちゃんとできてる!

写真
写真

1ヶ月1500B(約6000円)という金額で貸し出しているようです。
・・・っていうか、ワンディ先生が私をここに連れてきた目的は、ホームページに掲載するためだったり。。。

まぁ、どんな風になったのか興味もあったし、別にいいんだけどね。

しかも建てて即効でなんだけど、アパート全体を200万バーツ(約700万円)で売りたいとのこと。
これはホームページに書くよりも、看板立てた方が早い気がするけど、とりあえずその要望も聞いておきましょう。

っていうか、ワンディ先生の最近のビジネスの勘(?)は、なんか凄いぞ。

写真

軽いおやつに、バナナの葉に包まれたモチをいただく。
おいしい☆

その後、ワンディ先生の弟さんが住む家に挨拶に寄ったのだけれど、これがむちゃくちゃデカい家!!

日本で言ったら1億円ぐらいしそうな家で、敷地内に車が20台ぐらい置けそうな感じ。
しかも別の弟さんの娘さんの家にも寄ったら、建設中でこちらもかなりいい家が・・・。

「兄弟の中では私だけが貧乏なのよ、よよよ。。。」

まさかワンディ先生の親族がお金持ちだったなんて、衝撃の事実!!
まぁでも、ワンディ先生もマッサージの生徒さんたくさんいるし、よく頑張ってると思うよ!!

写真

ドイサケットの適当なお店で朝食。
ドイサケットには金ピカの仏像っぽいのが見えたので、お寺に行ってみたかったけど、時間がないとのことで却下。

本当にアパートの写真を撮るためだけに来たのですね。。。(苦笑)

バイクでチェンマイに戻るのだけれど、帰りは私がバイクを運転。なんでよ(笑)
チェンマイのワロロットマーケットにある、またワンディ先生の親戚のお店に寄ってから、学校に戻る。

そして11時に待ち合わせていた学校の皆さんやゲストハウスの宿泊客が集まり、全部で7人で旅行へ♪

写真

ソンテウを2000B(約8000円)で貸切って、桜を見に行くことになっていたのです。

1時間ちょい細い山道をグネグネ通り抜け、到着したのはドイプイという場所。

写真

おぉ、確かに桜が咲いている!!

写真

巨大な竹も生えている。

写真

綺麗なお花畑も!

写真

おみやげ屋さんの通りには、カワイイ民族衣装が並んでいて、多分レンタル衣装かな?
この服を着た観光客がたくさんいて、色んなところで写真を撮りあっていたよ。

写真

お堀のような所で水浴びをする子供達。

写真

木陰にて、ワンディ先生が持ってきてくれた惣菜でお昼ご飯♪
ありがとうございます!

写真

ドイプイには滝やトレッキングコースっぽいのがあって面白そうだけど、時間がないので、再びソンテウに乗り、次の桜スポットへ。

写真

Khun Chang Khian
クンチャンキアンという所に到着~。

写真

桜は半分散ってしまっているけれど、人がたくさんいる!

写真

山桜が綺麗です。

写真

タイの国旗と桜。

どうやら見ごろは先週ぐらいだったみたいだけど、まぁまぁ綺麗でした~。

写真

チェンマイに帰る途中で、展望台。
見晴らしが良くて気持ちいい~。

夕方5時ごろにチェンマイに帰りつき、なんだか話題になっていたアムリタガーデンという日本人がやっているお店へマンゴーチーズケーキを食べに行ってみる。

写真

マンゴーチーズケーキ 90B(約360円)

ここの店長さんらしき人に直接注文したハズだったのに、なかなか出てこなくてかなり待たされてから注文が通っていなかったことが判明。。。
タイ人の旦那さんらしきウェイターに言わないと駄目だったらしい。
じゃあ直接店長さんに「マンゴーチーズケーキ欲しいんですけど・・・」言って、「あ、出しますよ」と返事されたのは何だったんだ。。。(>_<)
しかも、めっちゃ蚊に刺された・・・。

味はまぁまぁだったけれど、私的にはスタバのマンゴーチーズケーキの方がおいしいかな?

ということで、次からはスタバで食べることにしよう。

写真

土曜日のサタデーマーケットをぶらぶらし、ゲストハウスに帰った。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター