PRPR

台湾に行ってみる

EnglishJapanese

寒い、寒すぎる。。。

日本がこんなに寒い国だったなんて知らなかった。。。

これから冬はどこか南国で暮らすことにしようかしら・・・?

そんなことを思う雪国での日々。

ニュージーランドで会って、タイに遊びに来て、カナダからアメリカまで一緒に旅し、東京で再会したという、何かと縁のあるミカちんが、2週間前から台湾にワーホリに行った。

その楽しそうな様子がFacebookに日々流れていく。
そうして、ナカノさんも来週からタイへと寒い日本を脱出する。

「台湾は、すぐに帰るかもしれないから、遊びに来るなら早く来て!」ってミカちん言ってたよなぁ~。

行くなら日本が寒いうちに行っておくか・・・。

ちょっと、台湾、いくらぐらいで行けるか調べてみよう。

ポチッとな!

関空~台北 3000円

え~~~っ!! めっちゃ安いやん!!!

そんじゃ、帰りは・・・

台北~関空 3000円

ついでにネットで台湾のベストシーズンを検索。

3月。

行、行っちゃおうかな~っ、ドキドキ。。。!

ポチッとな。。。!

という訳で、内訳。

ジェットスター
関空~台北
航空券 3,000円
燃油 5,000円
空港使用料(大阪) 2,650円

台北~関空
航空券 3,000円
燃油 5,000円
空港使用料(台北) 930円

クレジットカード手数料 1,300円

合計(往復) 20,880円

いやー、まさか台湾に行くことになるとはねーっ!!

という流れで、毎度計画なしの突然の思いつき、台湾へ行くことになりました。

中国語勉強しなきゃ!

ちょっとお得情報

台湾旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました