順天湾庭園と自然生態公園

朝8時半頃にクリスティ達の家を出発、お礼を言って、荷物とともに歩いて順天湾公園へ。

写真

西側入り口から入ると、早速荷物置き場発見!

写真

コインロッカーにリュックを保管。
料金は100W(約13円)だけど、コイン返却式なので、つまりタダ♪

写真

切符売り場で「順天湾公園」と「順天湾自然生態公園」のジョイントチケット購入 8000W(905円)
そして観光館内所で日本語の地図をもらい、中へ。

写真

アサイチ9時からの入場なので、まだ人がいなくてガラガラ♪

写真

う~ん、美しい☆

今日は4時間しかないので、まずは公園内から出ている、スカイキューブという乗り物で「順天湾自然生態公園」の方へ行ってしまおうと、まっすぐスカイキューブへ行く。

写真

スカイキューブ 往復 8000W(905円)

さて、乗ろう・・・と思うも、なんと運転は10時から!?
切符だけ先に売って運転開始は一時間後ってどういうこと!?
ひーっ、いきなり予定が狂ってしまったーっ!(>_<)

仕方ないので、1時間、公園内で過ごさねばならない。
といっても、めちゃくちゃ広いので、先に行っておきたい東側へ。

写真

夢の橋という、東西をつなぐ橋を渡って東側へ。

写真
写真
写真

う~ん、美しい☆

写真

ここ! ここに来たかったの!!

写真
写真

ぐるぐるぐるーってなってて、見晴らし良くて、めっちゃ楽しい~☆(>▽<)
どの形もデザインも美しい!!
自然と造形の見事な調和!!

しかし時間がないので、さっさと早足で周る。

写真

公園内には、こういう花で作られたオブジェがたくさん。

写真

石の庭

写真

タイ庭園

と、、、とにかくとにかく広くて、まだまだイタリア庭園、イギリス庭園、トルコ庭園、オランダ庭園、アメリカ庭園、スペイン庭園、フランス庭園、ドイツ庭園、中国庭園、日本庭園、韓国庭園、薔薇園などあるのに、時間がないのでパスして急いでスカイキューブへ(涙)

写真

スカイキューブに乗車。

写真

スカイキューブの中から。
クラシックの素敵な音楽が流れ、自然を眺めながら移動できて、凄くいい!

写真
写真

ちなみにスカイキューブに乗るときに、紙で組み立てる帽子をもらったけれど、うまく組み立てられなかった。。

そして約8分で順天湾に到着。

写真

スカイキューブを降りると、係りのお姉さんが地図で説明してくれたけれど、ななんとここから順天湾生態公園までは、歩いて15分もかかるらしい! しかも山の展望台へ行くのは1時間、帰りも1時間で、最低でも2時間かかることが判明。

マジで~~!!(>_<)

しかし、一番来たかったのはこの順天湾生態公園なのであるから、仕方ない、てこてこ歩き出した。

写真

てこてこ。

写真

てこてこ。

写真

背の高い葦が生い茂っています。
向こうに見える橋がそれだーっ!

写真

橋を渡って~

写真

下りていくよ~。もう眼下に広がる景色が凄い!!(>▽<)

写真

もう、辺り一面が葦!葦!葦!

写真

向こう側を歩く人なんて、葦の中歩いてるよ!!
(実際には木道の上を歩いています。)

写真
写真

めっちゃ楽しいしココ!!(>▽<)
なんで誰も知らなくて、ガイドブックにさえも載ってないのか不思議だよ!!

写真
写真

そして湿地には野生のカニやムツゴロウがたくさんいる!!
普通にすぐ目の前で見れますよ~。
これも凄い!

写真

さて、これから山に登っていきます。

写真

つり橋を渡り、

写真
写真
写真

綺麗に整備された山道をてこてこ。

途中で見える景色も綺麗だけど、展望台からの景色はもっと綺麗!

写真

展望台到着~!

写真
写真
写真

う~ん、素晴らしい~!!

写真

一応、記念にパチリ☆

と、普通はここで皆さん元来た道を戻るのだけど、あっち側の赤い所へ行ってみたいなぁ・・・行けるのかなぁ?

と道を探すと、山道があった!

時間ちょっと厳しいけど、行ってみよう!

写真

こちらは整備されていない道。
この急な山道を下る。。大丈夫かな。。。?

写真

10分ほどで、なんとか山を下りることができたけど、しーんとして誰もいない。
とりあえず進んでみよう。。。結構遠そうだけど。。。

と、歩き出すと、運のいいことに(?)、動き出した地元の車はっけーん!!

これはイケるんじゃない!?

ということで、親指立ててヒッチハイク!

その車はすぐに停まってくれて、乗せてくれた☆

「一体ここで何してるの!?」みたいなことを韓国語で言われたと思うけど「イルボンニダ(日本(人)です)」とか適当に言って、橋への分かれ道まで200メートルほど乗せてもらった♪

そう、私が知っている単語は「イルボン」という「日本」という意味の単語だけなのだ。。。
あとは、「こんにちは」と「ありがとう」ぐらいである。こんなんで良く韓国旅してるよなほんと・・・。

写真
写真

分かれ道からは、150メートルぐらい? 再び橋へ向っててこてこ歩く。
しかし、赤くないなぁ。。。

写真

そうしてやっと、橋の所へ到着~。
うーん、やっぱり赤くないかな。。。

写真
写真

いや、少しは赤いよっ!!
これ、季節じゃないからだろうけど、秋とかになったら一面赤くなって凄く綺麗なんだろうなぁ。

写真

こんな所まで山を降りてやってくる人は誰もいなくて、見渡す限り人っこ一人いないけれど、せっかく来たのでタイマーでパチリ☆

さて、急がねばならないので、再び野道を歩き、急な山を登り、展望台に到着してから、やっと元の道を戻り始めた。。汗だくで、死ぬかと思った。

ここだけで、15kmぐらいは歩いているでしょう。。。
そしてスカイキューブの乗り場まで戻って来た。

写真

長蛇の列が・・・!!
えーっ! 時間ないのにっ!!(>_<)

しかも、列が全く動かない。
なんと、故障したのか、一時停止している様子。
スタッフの人が韓国語で何か言っているけど、さっぱり分からない。

このままいつ動くのか分からないのに待っていたらヤバい、バスに乗り遅れる。。
どうしよう・・・。あと30分待って動かなかったらまた20分歩いて、公園の出口からタクシー乗るしかない。。

ハラハラしていると、20分後にようやく乗れた、良かった~。

そうして再び順天湾公園に戻ってきて、まだまだ全然周っていない公園を歩きたかったのに、時間なし。

写真

目の前にあった温室だけとりあえず歩き、

写真

早歩きしつつ、池のフラミンゴを見つつ、出口に到着。
荷物をロッカーから取り出して、タクシー乗り場へ急ぎ、タクシーでバスターミナルへ。

写真

バス出発20分前に到着した~、ほっ。
しかし乗ってみると、満席! やっぱり昨夜切符を買っておいて良かった!

バスは2時15分に順天を出発し、4時50分に大邱(テグ)に到着。

8年前の2007年にバンコクで出会い3年前の2012年にソウルで再会した、チャニーに電話。

「ハロー、テグに着いたよ~!」
「OK、15分ほどでそっち行くよ!」

チャニーについては、好評発売中の「ひょっこり東南アジア」にも登場するので、興味ある方は読んでみてね☆

そうして、バスターミナルまで迎えに来てくれたチャニーと3年ぶりの再会☆
チャニーの車で、今夜の宿へ。

写真
写真

Empathy Guesthouse & Hanok
https://empathyguesthouse.blogspot.com

チャニーの家は赤ちゃんが生まれたばかりでホストできないというので、チムジルバンに泊まろうと思っていた所、なんとチャニーのおもてなしで無料で泊めてもらえることに!!
ありがとう、チャニー!!(>▽<)

無料の朝食もついているし、チェックインしたらジュースを1本無料でくれた☆

さて、荷物を部屋に置いて一息ついたら、チャニーが街を案内してくれる♪

写真
写真

古い通りを抜け、

写真

薬屋さんが並ぶ通り、薬令市へ。
漢方と思わしき韓国ハーブを乾かしたものが所狭しと並んでいたよ。

次は、最近の人気スポットだという、韓国の故有名歌手のアート通りへ。

写真
写真
写真

韓国の有名な歌手で、韓国人なら皆知っているそう。
この通りの周りには、アーティストが住み着いて、自分の作品をお店で売ったりしているらしい。

「さて、夕食、何食べたい?」
「もちろん、サムギョプサル!!(>▽<)」

韓国に来たら、焼肉を食べたいのに、一人だと入れない(2人分からしかない)ので、ずっと食べたかった。

「ははは! じゃあ、僕のお気に入りのお店に連れて行ってあげる!」

写真
写真
写真
写真
写真
写真

こんな厚いサムギョプサル初めて見たよ!!
しかも、めちゃくちゃ美味しいし~~!!(>▽<)

韓国のビールと、韓国のお酒ソジュでカンパーイ☆

いや~、うまいっっ!!!
全部おいし~~~!!!

「さて、そろそろ次の店に行こうか」

って、は!? どういう意味!?

「夜はまだまだこれからでしょ! まだまだ飲むよっ!」

お酒大好きなチャニーはノリノリである。

写真

若者が闊歩する夜の街をブラブラ。

写真

「今、流行ってるんだ、タイから来たっていうお茶、知ってる?」

と言うので、行ってみたら、はれ、これはタイではなく台湾では(笑)
チャニーは台湾に行ったことないそうなので、勘違いしていたみたい。
パールミルクティー、私も大好きだよっ☆

写真

そして、次に入ったのは、ちょっとシャレたお店。

写真
写真

今度はマッコリでカンパーイ☆

ここもおいしい、おいしいのに、さっきの焼肉でお腹一杯であまり食べられなかった。。。

そして、ホステルまで送ってもらい、寝たのは1時過ぎであった。
いあー、旧友との再会は楽しいなぁ☆

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

関連商品:焼肉

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
Scootの往復航空券を片道キャンセル、日付変更 バウチャー返金と使用
長距離バス
スクートのバウチャーが使えない!? コールセンターに電話してみると…
美肌スペシャルパック
タイ人は金持ち!?
腸内洗浄に挑戦
マジ!?「地球の歩き方」全185タイトルがkindle unlimitedで読み放題!
旅の雑多ブログ
マジ!?「地球の歩き方」全185タイトルがkindle unlimitedで読み放題!
2020.04.06
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
旅の雑多ブログ
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
2020.03.22
シンガポール観光で使えるお得なクーポン、入場券、現地ツアー予約
クーポン&ツアー
シンガポール観光で使えるお得なクーポン、入場券、現地ツアー予約
2020.02.13
ハッピーニューイヤー2020年!世界の新年カウントダウン動画が凄い
旅の雑多ブログ
ハッピーニューイヤー2020年!世界の新年カウントダウン動画が凄い
2020.01.02

コメント

タイトルとURLをコピーしました