順天シティツアー

なんと、ホストのクリスティもスティーブも朝食を食べないそうで、ベジタリアンのクリスティが毎朝飲んでいるという、グリーンスムージーを分けてくれた。

写真

レタスとウリ(?)で作ったグリーンスムージー。
健康的でおいしい☆

写真

クリスティ達の家の屋上から見えるスンチョンの景色。

屋上にヨガマットを敷いて日向ぼっこするクリスティに挨拶して家を出発、今日は順天シティツアーに申し込んでおいたので、集合場所の駅へてこてこ。

写真
写真
写真

毎週金曜日には道路沿いに市場が出るらしく、その中をてこてこ。

写真

順天(スンチョン)駅に到着~。

写真

集合場所の観光案内所へ。
9時からの営業で、9時10分に集合になっていた。

順天シティツアーは、事前に日本から電話して予約しました~。
日本語を話せる人がいたので、その人に申し込んだよ。

順天シティツアー

このサイトに書いてある情報は少し古くて、実際の内容と価格に少し変更があります。
基本的に価格は少し上がっていると思います。

曜日によっても開催されているツアーの内容が違い、私が申し込んだのは金曜日の仙岩寺コースで16000W(約1800円)

ちなみにスンチョンの観光案内所には、日本語を話せる職員さんがいる時といない時があるらしい。
私が電話した時はいたけど、この日はいなかったし、英語もほとんど通じないので韓国語のみ。。
ま、それでも何とかなるんです。

写真
写真

これがツアーバス、新しくて綺麗!

写真

このタグを首から下げて、観光地へ向いまーす。
ちなみにツアーのバスには、私以外にはガイドさん一人と、ソウルから日帰りで来たという50代のおばさま方の4人だけ。
つまりこんな大きいバスにお客さんは、たったの5人!!

凄いな~、これってお客さん一人でも催行するんやろな~。

ということで、今日のツアーのスケジュール。
順天駅⇒順天ドラマセット場⇒ 楽安邑城民俗村⇒仙岩寺⇒順天駅

写真

まずは「順天ドラマセット場」に到着。

写真

入り口がテレビのゲートになってます。
それではテレビの中へ!

写真

なんのドラマか全く分からないけれど、韓国では有名なドラマらしく、観光客の皆さんは、セットの中に入ってこんな感じで写真撮ってました。

写真

ガイドさんと4人のおばさま達について、セットの街並みを散策。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

いやー、ほんと見事なセットです。
レトロな街並みは、韓国版ALWAYS 三丁目の夕日のような感じを受けます。

写真

しかもそのセットの中で、たい焼きを焼いているおばちゃんがいて、無料でみんなに配ってくれました。ワーイ☆

写真

おぉ、これもドラマで見かけるような風景?
誰も住んでいないのに、そのまま町を作っちゃうなんて凄い。

写真
写真
写真

この町中も散策できるようになっています。
誰も住んでないので、なんか奇妙な感じも。

写真

ノリの良いおばさま達と一緒にイェーイ☆

バスに乗り込み、次の楽安邑城民俗村(ナガンウプソンミンソクマウル)へ。

写真

おばさま達がゆで卵くれた☆
さすがバスの遠足、日帰りのおばさま達は、ソウルから色んなものを持参してきたようで、この後も、ウリやキュウリの切ったのや、コーヒーや、クッキーや、チョコレートなどをくれました(笑)

そして40分ほどで、楽安邑城民俗村に到着~。

写真
写真
写真

わーお! なかなかの絶景!!
日本の白川郷みたいな感じ!!

写真

こんな長~いブランコもある、こぐの大変そう。
韓国の貴族はこういうので遊んでいたのかな?

さて、ガイドさんが一通りこの村の説明をした後は、集合時間を聞いて自由解散。
私は一人で周っても良かったのだけれど、おばさま方が、「ほら、一緒に行きましょう!」と声をかけてくれたので、一緒に行動。

写真

絶景をバックにイェーイ☆

写真

ノリのいいおばさま達もイェーイ☆
本当にこの人達は明るくて、子供のような人もいて、面白かった!

そしてこの村には、日本でも見ていたドラマ、「宮廷女官チャングムの誓い」のロケセットがあるのだ。

写真
写真
写真

わーい、チャングムだ~☆

ちなみに韓国での題名は「テジャングム」です。
順天ドラマセット場では一つも知ってるドラマなかったけれど、チャングムなら最初から最後まで見てたから知ってるぞ♪

写真

お昼はおばさま達と一緒にレストランで。
全く分からないので、「辛くない料理・・・」と言うと、おばさま達が「コチュジャン別皿のビビンバ」を頼んでくれた。めっちゃおいしかった!!(>▽<)
7000W(約800円)

写真

一方、おばさま達が頼んだ謎の食べ物。
ぜんざいのような(?)ものに麺が入っている?
味は、甘くないぜんざいのような感じ?

おばさま達のお陰で、お昼を一人寂しく食べることもなく、おいしいものが食べれて、本当に感謝☆

写真
写真

ガイドさんに合流し、次は隣の博物館へ。

写真
写真

博物館横の韓屋(ハノク)でパチリ☆

そして再びバスに乗り、最後の仙岩寺(ソナムサ)へ。
40分ほどで到着。

写真

仙岩寺は、なんと山の上にあるらしく、入り口から結構歩きます。

写真
写真
写真
写真
写真

山道をハイキング。
リスもいた!!

写真
写真
写真
写真

韓国ではもうすぐブッダデーという祝日があるらしいので、提灯がたくさん飾られています。

写真

屋根にも草が生えてるっ!!

写真

樹齢ナン百年だかの、横に広がる木。

寺内には、実のなっている木もたくさん生えていて、おばさま達はその実をつまんではコリコリ食べたり、私に分けてくれたりします。自由だな~(笑)

ところで、この寺を歩いている時に、めっちゃカワイイ花見つけた!!

写真
写真

凄いかわいい!!!!
なにこの花!? こんなの見たことない!!
凄い豪華なのに上品で愛らしい~!
日本にもあるのかな??

写真

昔スタイルのトイレ(?)もありました。
もちろん男女別になっているけれど、女性側のドアを開けて中に入っても、一応仕切りはあるものの、それぞれのドアがないので、丸見えです。。。
仕切り作ったんだから、ドア作ろうよ。。。

写真
写真
写真

ガイドさんについて山道を歩く~。
シティツアーなので、スカートをはいてきたけど、ジーンズにすれば良かったかな。。。

写真

なんと、野生のお茶が自生していました。

写真

何か面白いものがあったのでパチリ☆

写真

そうして到着したのは、お茶屋さん。

写真

風通しと見晴らしのいいお部屋に通されて、

写真
写真

韓国茶をたしなみます☆

韓国茶の説明や、日本茶との違いなど、説明してくれたみたいなのだけど、全て韓国語なので、残念ながら全く理解できず(>_<)

でも、お茶もお菓子も凄くおいしかった☆

写真

お茶をだした後のお茶の葉も、食べられるんですよ、と食べました。
柔らかくて全然おいしい!
お茶も、新芽で柔らかいと食べられるんやね!!
健康にも良さそう♪

以上、今日の順天シティツアーは終了~。
5時半に順天駅にバスは到着し、仲良くして下さったおばさま方ともお別れ。

16000W(約1800円)のツアーだったけど、今日のタイムテーブルはこんな感じでした。

9:30 順天駅出発
9:40~10:30 ドラマセット場(3000W)
11:10~13:00 楽安邑城民俗村(4000W)
13:00~13:30 博物館(1000W)
14:00~16:00 仙岩寺(2000W)
16:00~16:30 お茶(3000W)
17:30 順天駅到着

16000Wの料金の中に、全ての料金(13000W分)が含まれているので、めっちゃお得!!
凄いな順天市!! どこで利益取ってるの!?

ただ、ガイドさんは韓国語しか話せないし、言ってることが全く理解できなかったのは残念でありますが、日本人でも充分楽しめるので、オススメのツアーです☆
曜日によって他のツアーもあるので、また順天に行きたくなりました♪

そして家に戻り、仕事から帰ってきていたスティーブと一緒に夕食へ。

写真

スティーブが連れてきてくれたのは、ダック料理のお店。
1人10000W(約1130円)と、韓国にしては少しお高め。
スティーブはこの店は初めてで、チャンスがあれば来たいと思っていたそうだ。

写真

店員のおばちゃんが手際よく鉄板に肉を移動してくれます。

写真

お、おいしそ~。。。ゴクリ。

写真

油が多いので、油をとる出口がある。ナイスアイディア!

写真

焼きあがったら、サンチュ(レタスみたいの)にタレやニンニクと一緒に包んでいただきまーす☆
めっちゃおいし~~~☆☆☆(>▽<)

ということで、こちらの料金はご馳走させていただきました~。

写真

家に戻り、スティーブが出してきてくれた、麦のワイン(?)を一緒に飲みつつ、明日の予定について色々と相談していた。
クリスティも仕事からやっと戻ってきて、明日の事情などを話すと、明後日はブッダデーで、韓国は3連休。
バスターミナルに行ってからバスの切符を買うつもりだったけれど、ひょっとしたら買えないかもしれない。
明日の予定はかなり時間がギリギリなので、夜だけど今から買いに行くことにした。

韓国は平和な国とは言えど、やはり夜なので少し怖い。
履いていたスカートをジーンズに着替え、一人でバスターミナルへてこてこ20分ほど。

写真

明日の大邱(テグ)行きの切符ゲット!
順天→大邱 15600W(1775円)

無事に家に戻ると、クリスティは既に寝ていた。
結局ホストのクリスティとはほとんど話すことがなかった。

写真

スティーブは、私が今度ミャンマーに行くというので、205チャットくれた。
と言っても、日本円で23円ぐらい。

スティーブはミャンマーのお金をあと数枚持っていたのだけれど、何故これだけくれたのか謎であった。

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

関連商品:ビビンバ

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
Scootの往復航空券を片道キャンセル、日付変更 バウチャー返金と使用
長距離バス
スクートのバウチャーが使えない!? コールセンターに電話してみると…
タイ人は金持ち!?
腸内洗浄に挑戦
美肌スペシャルパック
マジ!?「地球の歩き方」全185タイトルがkindle unlimitedで読み放題!
旅の雑多ブログ
マジ!?「地球の歩き方」全185タイトルがkindle unlimitedで読み放題!
2020.04.06
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
旅の雑多ブログ
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
2020.03.22
シンガポール観光で使えるお得なクーポン、入場券、現地ツアー予約
クーポン&ツアー
シンガポール観光で使えるお得なクーポン、入場券、現地ツアー予約
2020.02.13
ハッピーニューイヤー2020年!世界の新年カウントダウン動画が凄い
旅の雑多ブログ
ハッピーニューイヤー2020年!世界の新年カウントダウン動画が凄い
2020.01.02

コメント

タイトルとURLをコピーしました