スクートで高雄から大阪へ 7泊8日の中華3都市親孝行旅行終了 | スーの海外旅行記

スクートで高雄から大阪へ 7泊8日の中華3都市親孝行旅行終了

朝6時に起き、7時からカインドネスホテル ホウイ ジウルの朝食会場へ。

朝食
朝食

中華中心、こんな感じの朝食。
味は美味しかったけど、サラダがなかったのが残念。
そして、朝食会場の窓から、道路の向こう側にあるアダルトグッズのお店の大きな看板が見えたのが超マイナス。。(>△<)

9時にホテルをチェックアウトし、ホテルのおやつコーナーでコーヒーやアイスクリームを最後に楽しませていただく(>▽<)

歩いて3分、高雄駅へ。

高雄駅

さよなら高雄駅。

高雄駅から空港へ

高雄駅から高雄空港へ 地下鉄代 35元(約130円)

高雄空港

9:36 20分ほどで高雄空港に到着。
高雄空港は小さいので、歩く距離も短くて楽(>▽<)

ちょうど10kg

スクートのカウンターでチェックインした時、機内持ち込み手荷物の重さをチェックされたら、見事にピッタリ10kg!!
ホテルで荷物をパッキングする時に、ラゲッジチェッカーで量っておいたんだよね!(>▽<)

機内持ち込み手荷物

これが機内持ち込みの手荷物。(+私のリュック)

グランドリスボア 無料バッグ

キャリーケースの上に乗せてあるのは、私のリュックでなく、マカオのグランドリスボアカジノでもらった無料のバッグ

無料でもらったのに、大きくて使い勝手もいい(>▽<)

おみやげのパイナップルケーキ

このリスボアバッグの中には、おみやげの「パイナップルケーキ」と「台湾もち」が入っています。

おみやげのグミ

あとは、空港のファミマで買ったチョコグミ。
これは、ちょうど、dポイントが「台湾で使用するだけで1000ポイントくれる」という、キャンペーンをやっていたので購入。

dポイント 台湾

このキャンペーン。
dポイント使ったことなかったけど、この為に登録したら、確かに1000ポイントもらえたけど、台湾のHappygoの方から繁体字のメールが来て、解除できないという。。あわわ(^^;

dポイントは、台湾や韓国と提携しているようなので、旅行前にチェックするといいかもですよ☆
韓国・台湾でdポイントがたまる・つかえる

スクート

11:30発の飛行機スクートは45分遅れ、12:14に離陸。。
なんか最近のスクート、あかんなぁ。。

15:53 関空着陸
16:32 関西空港から電車乗車
17:43 大阪駅着
21:45 福井の自宅に到着

お疲れ様~(>▽<)

母に、今回の旅行、どこが良かった? と聞いた。

「ホテルに朝食と夕食がついていたのが良かった」

何ですとー!!(@△@;

ちょっと、観光よりホテルの方が記憶に残ってるんかい。。
じゃあ、次回は、リゾートホテルとかに泊まった方がいいかもしれんな。。
できるだけ歩かせない方向で考えないと(^^;

こうして、親孝行旅行3回目 マカオ・上海・高雄 各都市2泊ずつの7泊8日の旅は、無事に終了したのでした☆


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:パイナップルケーキ

楽天ウェブサービスセンター