PR PR

電話が鳴る日

★部屋にてくつろいでいると、携帯電話が鳴った。

「ハロー」

「もしもし?」
あっ、ナカノさんだーっ!

「はいはい、もしもしー?」

ガチャッ。

・・・あれ、切れた。

すぐにかかってくるかと思ったのに、2度とかかってこなかった。
なんだったんだ。。。

★部屋にてくつろいでいると、スカイプの電話が鳴った。

やっ、やばい。
マイクどこだっけマイクマイク・・!!

マイクを探すのだけれど、すぐに見つからず、画面の向こうから声がする。

「もしもーし、ハロー、サワディカー、おーい」

うわーうわー、ちょっと待って待って!!!
てか誰!? マスターかな!?

「僕ですよー、G部長ですよー」

うわー、珍しくG部長さんじゃないかー!!!
てか、なんで携帯の方に電話してくれないんだー!!

「おーい、ハロー、もしもーし、もしもーし」

あわわわわ・・・マイクマイク・・・(汗)

こっちの反応がないのに、G部長さんは結構ネバり、30秒ぐらい一人で語りかけてくる。

と、タンスの奥に置いてあったマイクがやっと見つかったので、やっとパソコンに差し込むも、寸前でガチャっと切れてしまった。

あららら・・・あともう少しネバってくれれば。。。

と思っていると、再び電話が鳴った。

おおお、やるなこの男。

「もしもし~! さっきは出れなくてごめん、マイクが見つかんなくて・・!」

「あっ、良かった~。生きてたんだ~!!(笑顔)

・・・生きてるに決まってるじゃないですか!!!

どうやら3日間ブログの更新がなかったので、バンコクで誘拐されたかと思ったらしい。

旅に出ている時は、ブログの更新は毎日できませんっ!!(まとめてやるよ。)
なぜならネットカフェに行くのが面倒だからですっっ!!(お金もかかるし。)

でも、心配してくれてありがとう、G部長さん(^▽^)
ブログの更新が1ヶ月ぐらいなかったら死んだと思って下さい。

★部屋にてくつろいでいると、携帯電話が鳴った。

「ハロー、今どこにいるの~?」

あっ!!! ヤバいっ!! ティミー先生だっっっ!!!

「えーと、今部屋です」

「何してるのよ~?」

「えと、引越しの準備とかしてたりして・・・」

「今日手伝ってほしいのよ~。昨日言ったでしょ~」

「ちょっと忙しいんですが・・・」

「来てもらえないかしら~」

「・・うーん、じゃあ1~2時間でもいいですか?」

写真

ということで久々に足マッサージのモデルになってみたり。

ティミー先生とガル(22:イスラエル人)が片足ずつをマッサージするスタイル。
こうすると、生徒側も覚えやすくていいんだよね。

・・・って、ご覧の通り、私の足も真っ黒です(涙)。
足の甲は、ビーサンの形に日焼けですよ。
そりゃタイ人も見分けがつきませんって。

1時間半ほどモデルを務めた後は、昨日修理に出したカメラをカメラ屋さんへ取りに行く。
(※現在はちー様のカメラをありがたく使用させていただいております。)

前回のカメラの壊れた状態も直してくれたカメラ屋さんだから、今回もきっと・・・!!

と期待して行ったけれど、結果は修理不可能、ノーッ!!!(涙)

モニター部分が壊れてしまったみたいなので、その部品がとても高くつくのと手に入るかどうか分からないとのことで。。。

うわーんうわーん!!!!!(>_<。。。。

泣いても仕方ないので部屋に戻り、保険の請求用紙に書き込み、壊れたカメラの証拠写真を撮ってカメラ屋さんで写真プリント。

まさか2回もカメラの保険請求をすることになるとは思わなかった・・・(涙)。
(※ちなみにカード保険で、この保険は8月末で切れたっす。でも壊れたのは8月末なので請求できるということです。)

郵便局は4時半で終わってしまったので、明日出しに行こ。。。

さて、昨日ナカノさんと一緒に行動した時に、ナカノさんのメモ帳をうっかり持って帰ってしまったので、返しに行こう。

チャリチャリチャリ。

ナカノさんのゲストハウスの近くへさしかかった所で、「ハーイ!!!」と声をかけられた。

見ると外人のカップルが立っている。

誰???????

全く誰か分からない。

ん~~~??????

首をかしげていると、「ほら! バンコクからの列車で一緒だったでしょ!」とのこと。

挨拶ぐらいしか声をかけていなかったので顔を全然覚えていなかったのだけど、あっちは覚えていたみたい。

しかも偶然にもナカノさんと同じゲストハウスにステイしているのだとか。

・・・ほんと、縁のある人たちとは何の約束もしていなくてもこうして会えるんだよなぁ。
逆に、縁のない人とは、会いたいと思っても会えなかったりする。

ナカノさんがその時間にゲストハウスにいるかどうか定かではなかったのだけれど、ちょうど訪ねていったら門を出て向こう側へ歩いている所だった。

ほら、やっぱり会えた。

ちょうど夕食に行こうとしているところだったので、今日はチェンマイ門の方へお連れすることにする。

ついでにティミー先生の学校で出会ったガルも携帯に電話して誘い、3人で屋台♪

写真

今日はおかゆにしてみました。
豚肉粥 30B(約90円)

これはご飯がこまかくなるまで炊いてあって、とっても消化が良さそう。
昨日腸内洗浄をした私にピッタリの夕食ですね。
中には柔らかい豚肉がゴロゴロ入っていて、上に乗ったショウガを混ぜて食べるととてもおいしい☆

ガルは、タイの前は中国を2ヶ月半旅してきて、英語が全然通じないのでとっても苦労したそう。
でも、中国語の本を見せながら、何とか周ったのだとか。
日本人は漢字が分かるからまだ何とかなるけれど、英語だけだと確かに難しいだろうなぁ!
それでも2ヶ月半も自分一人で旅して周ったのだから凄い。

写真

夕食後は、ガルがオススメのマッサージ店へ連れて行ってくれて3人でタイ式マッサージ。
ラチャダムヌン通りのコーヒー屋の辺りの綺麗な広場の中 120B(約360円)

ナカノさんを昨日初めてタイ式マッサージに連れて行ったのだけれど、やっぱりとても気に入ってくれたみたいで、「体が軽くなるね~!」とホクホク。

ふふふ、タイ式マッサージの魅力を伝えることができて嬉しい♪(私が施術したわけじゃないけど。)

ナカノさんは、私やガルにタイ式マッサージをおごって下さいました。
いつもありがとうございます!!!(^▽^)

こうして色んな所へマッサージに行くのも、色んな技が体で学べてとても為になるよ。
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
マカオ観光 コタイへ移動し、無料ショー&エッフェル塔から夜景観賞
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
関西空港の早朝発・深夜着に便利なファーストキャビン宿泊記
対馬の比田勝でレンタサイクル
高雄観光 バスで仏光山仏陀紀念館~蓮池潭の北極亭、春秋閣、龍虎塔
ホーチミンで体調を崩して病院へ~その後回復して観光
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

  1. 中野 政司 より:

    昨晩ぐっすり寝たおかげで今日は元気溌剌?
    朝は旅行中の衣類を洗濯して田辺にいきました。 昨晩のうちに貴女から教わった方法で編集した写真、ビデオを皆で延々3時間ほど堪能しました。 案の定大好評でしたよ。
    貴女のおかげで私の株も少しあがりました。
    それと貴女に巡り合えた偶然に母も兄も感心しきりでした。 田辺で夕食を食べてから自宅に帰り貴女のブログを見ました。 つい2,3日前のことをとても懐かしく思い出しています。 もう12時前です、おやすみ。

タイトルとURLをコピーしました