ワンナムキアオのいちご園ファーサイでいちご+無農薬野菜が素敵☆

写真

カオヤイから約1時間、バンコクから約4時間、ワンナムキアオの「いちご園ファーサイ」にイチゴ狩りに来ました、スーです。

以前ブログで紹介した、「カオヤイいちご農園」をされている日本人のハムケンさんが、最初に始められたのが今回の「いちご園ファーサイ」です。

甘くておいしい☆ カオヤイいちご農園でイチゴ狩り

ワンナムキアオは、カオヤイよりも更に標高が高くて過ごしやすく、一部のタイ人からは「タイのスイス」と呼ばれているのだとか。

まぁ、それは言いすぎとしても、全然開発されていないので途中途中で綺麗な景色も楽しめることは確かです。

そんなワンナムキアオのイチゴ園に、千葉から「プリティ長嶋さん」が視察に来られ、今回一緒に便乗させていただきました☆

場所・行き方

・ワンナムキアオは、バンコクから車で約4時間、カオヤイから約1時間。
・いちご農園への交通手段は自家用車かレンタカー、タクシーしかありません。
タイでレンタカーを借りる

地図を見て分かるとおり、バンコクからカオヤイへ行き、ワンナムキアオを通っていくと、ぐるっとバンコクへ帰れるルートになります。
このルートだと、ヴェローナやチャチュンサオで巨大ピンクガネーシャなど観光して帰れるのでオススメです☆
ワンナムキアオ~ヴェローナ~チャチュンサオ観光

イチゴ農園のオープン時期は11月~4月中旬ぐらいです。

いちご農園ファーサイ

写真

白川郷のようなイチゴ園の販売所とハムケンさん。
イチゴ園にはお花もたくさんあり、とっても可愛いです☆
ワンナムキアオにはいくつかいちご園がありますが、道路から見ると、この大きな販売所が目印になると思います。

写真

販売所には、いちごの試食があり、いちごのワイン、いちごジュース、乾燥いちご、いちごジャムなどが売られています。

試食のイチゴだけでも、とっても甘くて美味しい!!(>▽<)

ハムケンさんのブログにはクーポンが掲載されていて、それを印刷していけば、全品20%オフになりますよっ!!

写真

写真スポットにて、プリティ長嶋さんと一緒にパチリ☆

写真

ちなみにプリティ長嶋さんとは、昔テレビで野球の長嶋監督のものまねをしていた方です。
その方が、今は千葉県議会議員をされているのだとか!
千葉はタイに千葉の物産を売り込んだり、タイ人招致に力を入れているそうで、その視察でカオヤイに来られたのは3度目だそうです。へー!!

ていうか、芸名で議員活動できる日本って・・・凄いな。。

写真

ということで、プリティ長嶋さんと一緒にいちご狩りでーす♪

写真

少し小粒ですが、味がむちゃくちゃ甘くて美味しい~!!(>▽<)
プリティ長嶋さんも、その甘さに感動していました!!

ほんとに、日本で売られているイチゴより美味しいと言っても過言ではありません!!

写真

右がプリティさんの摘んだイチゴ、左が私。
プリティ長嶋さんは、千葉のイチゴ園へも色々と足を運んでいるそうで、もはやイチゴのプロらしいのですが、私の大きさ、色ともバラバラに比べて、プリティさんのイチゴはこのまま高級デパートで売り出してもおかしくない輝きを放っています。

まさかの無農薬野菜狩り

さて、たっぷりのイチゴ狩りで満足していると、奥に別のポッドが見えました。
近づいてみると、野菜がたくさん!!

写真

サラダ菜がわっさと育っています!!

写真

日本のトマトも~!!(>▽<)

タイの固くて美味しくない、傷だらけのトマトと違います!!
日本で食べるいつもの美味しいトマトですよ!?

他にも、写真は撮ってませんが、枝豆、ブロッコリー、パクチー、ミントなど、なんと全て無農薬で育てているそうです!!

金額も、例えばサラダ菜なら、時期にもよりますが、100g20B~と格安!?
一瞬、耳を疑いました!!

だって、無農薬ですよ!? 日本のトマトですよ!?

正直、イチゴ以上にこっちに興奮してしまいました。(>▽<)

ということで、ハムケンさんの経営するイチゴ園は、カオヤイとワンナムキアオにそれぞれありますので、甘くて美味しいイチゴや無農薬野菜に興味のある方は、是非足を運ばれることをオススメします☆


カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)のホテル
カオヤイ(パクチョン)の現地ツアー
カオヤイ(パクチョン)の情報
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【調味料】

楽天ウェブサービスセンター