プルマンバンコクキングパワー、エグゼクティブルーム宿泊記

写真

ジョー君の学校の同窓会が、プルマン・バンコク・キングパワーホテルで開催されるとのことで、免税店キングパワーの後ろにある、プルマン・バンコク・キングパワーに1泊してきました。

部屋の種類は、安い順(2018年10月現在)から、
・スーペリア 4500B(約15,000円)
・デラックス 5500B(約19,000円)
・デラックス バルコニー付 6000B(約21,000円)
・エグゼクティブルーム 7500B(約26,000円)
・エグゼクティブ スイート 8400B(約29,000円)

と、5つ星ホテルなりの金額です。

いつもなら、一番安いスーペリアに泊まるところですが(笑)、、、エグゼクティブルームだと、エグゼクティブラウンジが使えることが分かったので、思い切ってエグゼクティブルームに宿泊しました!(>▽<)

…実は、ジョー君の同級生がキングパワーのオーナーで、同窓会に参加する人達のために特別料金にしてくれたので普通よりお得料金で泊まれたのは内緒の話です、ふふ。(と言っても流石に半額とかではない。)

ということで、プルマンバンコクキングパワー、エグゼクティブルーム宿泊記です。

エグゼクティブルームの特典

エグゼクティブルームに決めた理由は、特典が盛りだくさんだからです。

プルマンバンコクキングパワーの「エグゼクティブルーム」「エグゼクティブ・スイートルーム」には、下記の素敵特典があるんです。

・エグゼクティブラウンジでのチェックイン、チェックアウト(20階)
・エグゼクティブラウンジでの書架利用
・専用コンシェルジュサービス
・ノートパソコンのビジネス利用30分無料
・朝食ビュッフェ 平日6am~10:30am、週末6am~11am(エグゼクティブラウンジか1階のCuisine Unplugged Restaurantにて。)
・カクテルとオードブルのサービス(無料) 5pm~7pm
・コーヒー、ティー、ジュース、フルーツ、クッキーの終日提供(無料)
・ランドリーサービス 1日1着無料
・ホテル内どこでもインターネット無料
・会議室の利用 1日1時間無料
・キングパワー免税店でのディスカウントクーポン
・市内通話無料
・午後4時までのレイトチェックアウト
・スワンナプーム空港のキングパワー・エグゼクティブラウンジ利用券

簡単に書くと、宿泊料金に「朝食」「夕食(軽食)+アルコール飲み放題」が含まれていて、専用のラウンジで1日中落ち着けるというのが、他の部屋との違いかと思います。

チェックイン

チェックインは、まず1階のカウンターで名前を告げると、そのままスタッフが20階のエグゼクティブラウンジへ案内してくれます。

写真

専用カウンターにて、座りながらのチェックイン。
おてふきもついてる!!(>▽<)

受付を済ませると、エグゼクティブラウンジの利用法の紙と一緒に、クーポン類をいただきました。

写真

キングパワー免税店のディスカウントクーポン。

このクーポンは、よくある「いくら以上買ったら値引き」でないので、おみやげなど買う人には使い道ありそうです!
(金・宝石・電子機器・酒・タバコ以外の適応商品にて利用可。)

写真

スワンナプーム国際空港にあるキングパワー・エグゼクティブラウンジの利用券。

空港のキングパワーラウンジは、キングパワーのメンバーか、このホテルのエグゼクティブラウンジに泊まった人が利用できます。
利用期限は1年以内だそうです。

エグゼクティブルーム

写真

部屋はモダンなデザイン。
広くはないけれど、充分な広さかな?
スイートだと2倍広いらしい。

写真

ベッドの上にはピローメニューが。
なんと6種類の枕から選べます!
でも、置かれている枕も柔らかくて高さもちょうど良かったので、特に変更しませんでした。

写真

これは、一旦部屋を出て、戻ってきたら、テーブルに用意されていたウェルカムフルーツ。
フルーツの他、マカロンとチョコレートもある!

でも、最初から置かれていたのではないので、勝手に部屋に入られていたのが少し気分悪かったかな。。(荷物の中身、開けっ放しだったし。。)

そして細かいけれど、チョコレートの置き方が、ゆがんでいる!
ツメが甘いなぁ。

写真
写真

部屋(20階)からの景色。
味の素のビルもすぐそこに!
タイでの味の素の使用量は半端ないですからね~。

さて、部屋の方へ戻ります。

写真

テーブルとタイプの違うイスが2脚。
テレビは部屋に入った時からオシャレな音楽が流れていて、テレビ放送の他、ホテルや免税店、観光スポットの情報が見れます。(英語)

写真

ミニバーには、インスタントコーヒー、紅茶の他、コーヒーメーカーが置かれてます。

写真

無料の水が2本。お風呂場にも2本あって、部屋には全部で4本。

写真

ワードローブの中。
ガウン、スリッパ、ヨガマット、金庫など。

スリッパは、新品で、使い捨て用だろうけど、フカフカで気持ちいい♪
ワードローブの向こう側の引き戸は、バスルームからも開けられるようになっている。

エグゼクティブルームのバスルーム

写真

バスタブがあるのが嬉しい♪
しかし、何故かバスルームの入口とは別に、スライドドアでベッドの部屋とつながっている。
換気の為? お風呂に入りながら部屋にいる人と話すため? ただのオシャレ設計?
謎です。

写真

水圧は結構強く、お風呂も5分ぐらいですぐに溜められました!

写真

バスソルトがあったので、お風呂に入れましたよ。

写真

バスタブの向こう側には、ガラスで仕切られたシャワーボックス、その奥にトイレ。
電子体重計も置いてあります。

写真

シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、石鹸は、アメリカのC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)です。
以前、コンケーンのプルマンホテルに泊まった時も、シーオービゲロウでした。
香りも良くて、髪もサラサラになりますよ♪(>▽<)

写真

アメニティは一通り揃っています。

写真

鏡の横には拡大鏡とドライヤー、水が2本。

写真

部屋を一通り堪能したら、一枚パチリと記念に撮って(笑)外へ。

エグゼクティブラウンジ

写真
写真

そんなに広くはないけれど、人も全然いなくて、心地よい空間。

写真

ドライフルーツ、クッキー類、無料。

写真
写真

水、ソフトドリンク、フレッシュジュース類、こちらも全て無料。
この他、9種類の紅茶に、コーヒーマシーンがあります。

写真

こんな感じで、いつでも好きな時に利用できるのがいいですね~♪

写真

ラウンジの入口には新聞があり、「日本経済新聞」があったので、久しぶりに読みました。
他にはライブラリィとして、英語の本が数冊程度おいてあります。

プール

写真
写真
写真

大都市のど真ん中にあるとは言え、プールは結構広々としています。
タオルも無料で借りれるので、ビーチチェアにタオルを敷いて、のんびり読書♪

ジム

写真

ランニングマシーン、エアロバイク、複合マシーンがあり、シャワー室もあります。

お庭

写真

1階部分に中庭があり、散歩するのもなかなか素敵。

イベント

写真

隣のキングパワー免税店の広場で、たまにイベントをやっているらしく、この時はちょうど、「ジャパニーズフェスティバル」で、日本料理や日本の商品、浴衣レンタルなどやっていました。

カクテルタイム

エグゼクティブラウンジ利用者は、午後5~7時が「カクテルタイム」で、軽食と一緒にアルコール飲み放題サービスがあります。無料。

写真

パン、ケーキ類、ホームメイドジャムなど。

写真

お寿司、ピクルス、オリーブなど。

写真

ポークの甘辛煮、チキンカレー。

写真

チーズ、クラッカー、ドライフルーツ、はちみつ。

写真
写真

エビのスパイシーソースがけ、シーザーサラダ、ブロッコリータルト、スモークチキンサラダ。

写真

パパイヤ、オレンジ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、スイカ、ぶどうなどのフルーツ類。

写真

チョコレート。

写真
写真

チーズケーキ、ブラウニー、レモンタルト、フルーツタルト。

写真

こんな感じで取りました♪

写真

お酒は、ビール、ワイン、カクテル類から選べて、どれにしようか迷っていたら、「シグネチャーカクテル3種」をオススメされたので、それを頼みました。

が、どれもめちゃ甘!! 激甘すぎて、料理にはイマイチでした。。

その後、イタリアとフランスの赤ワインを頼んだけれど、どちらも辛すぎて(酸化している感じ)、これもイマイチ。。
普通にビールにしておけば良かったかな。。

ま、20階からの夜景を見ながら、お腹は満たせましたが、クーラーが寒かった。。

ジョー君はホテル到着後すぐから、パーティの運営委員で、ずっと私1人だったので、ちょっと寂しかった。。

結局ジョー君は、同窓生(240人ぐらい)と思う存分盛り上がり、朝の4時に部屋に戻ってきたよ。。
せっかくいい部屋にしたのに、ちょっと勿体無いな~。

さて、長くなったので、プルマンバンコクキングパワーの朝食は、次回のブログで紹介します。

泊まったホテル

バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの現地ツアー
バンコクの情報
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター