タイの新築パーティで有名人のコンサート

ソムジット・ムエタイジムに通っている生徒さんが家を新築したとかで、パーティの招待状をもらった。

それで、新築パーティに持っていくプレゼントを1000B(約3500円)以下で探そうとジョー君に言われ、タイの田舎の結婚式でさえ500Bのご祝儀なのに、高いんじゃないの? とアウトレットで半額で500Bになっていたアロマセットを買った。

ジョー君によると、新築パーティは、限られた人のみ招待されて、家の主人はワインが好きなのでワインも飲めるだろうって話だった。

なので、てっきり新築の家の中で開かれるパーティだろうと思っていた。

パーティ会場に近づくと、車が多くて家の近くには停められず、歩いて2分ぐらいの距離の大きな駐車場に停車。

ジョー君に、その新築の家はいくらか聞くと、1000万バーツ(約3500万円)だと言うではないか!

ええ!! タイの田舎の家で1000万バーツもする家なんて、やっぱり1000Bのプレゼント買うべきだった!! てっきり200~300万バーツだと思ってたよ!

なので、急遽、500Bを別に封筒に包み、プレゼントと一緒に持参。

そして、会場へ歩いて行くと・・・あれ、なんか嫌な予感。。

写真

屋外じゃん。。。私の嫌いな屋外じゃん…!!
田舎の結婚式と同じ形式やん。。
※私は、タイの屋外のパーティが嫌い。不衛生だし、虫がいつ飛んでくるか分からないし、できるだけ参加したくないのが本音。

新築の家の中での、限られた人のみのパーティじゃなかったの!?

これならやっぱり500Bのプレゼントのみで充分じゃん!!
地元の近所の人が集まってるパーティにワイン出すわけないし!!(>_<。
しかも、パーティのテーマカラーが赤だって言うから、赤のワンピース着てきたのに、近所の人、ほとんど赤着てないじゃん!!(タイの結婚式などパーティには、時々カラーが指定されていて、その色を着てくるのが一応マナー。)

写真

そしてこれがその新築の家。
え、、この家が1000万バーツなんて信じられないんですけど。。

ジョー君が、やってきた家主に聞くと、400万バーツらしい。

なんだよ!!(>_<)

ジョー君は、よく知りも知らないくせに、いつも物事を大きく見積もるのだ。。
何度これに振り回されたことか。。

結局もう用意してしまったので、1000B分のお祝いを渡し、テーブルへ。

テーブルは一番前のムエタイジム専用の一応VIP席だった。
(ジムにエクササイズで通えるような人は、中流以上らしい。)

写真

案の定、テーブルにはまだ誰も座っていなくて、開始から1時間以上たってから他の人も来た。
※タイでパーティなどの場合、1時間ぐらい遅れて始まるので、真面目に行くと、時間の無駄でしかない。

しかしこのテーブルは、家の外灯のすぐ近くにあり、虫がわんさと飛び回っている。。(涙)

あ~、早く帰りたい。。(涙)と思っていると、ジムのソムジット先生家族がテーブルに座り、そしてしばらくすると家主がワインを出してきてくれた!!

北京オリンピックの金メダリストでもあるソムジット先生は、テレビにも出たりしている有名人で、どうやらステージの司会を頼まれたよう。

それで家主がこちらのテーブルに特別にワインを出してくれたみたい。

ワインが出てきたので、まぁ私の機嫌は少し良くなった。
ただ全く冷えていなかった。本当に家主はワインが好きなのか。。

ステージでは、ずっと音楽が生演奏されていたけれど、なんだか雰囲気が変わった。

写真
写真

たくさんの人がステージ前に行き、写真を撮り始めた?
どうやら有名人らしい。

Tik Shiro(ティック・シロ)というダンス系歌手で、30~40年前に人気だったのが、また10年ほど前に再ブレイクしたらしい。
※シロは日本語の白かららしい。だから白のスーツなのか。

マイケルジャクソンを意識した、70年代スタイル。でも歌はタイスタイル。
彼の若い頃は、結構イケメン?

再ブレイク後は白いスーツで、なんとなく月光仮面のよう。

ドイツ人の専属カメラマンだという友人がわざわざ彼について、バンコクから一緒にやってきていたぐらい。

日本で言うと、、、トシちゃんとか??

そしてこのティック・シロのコンサートはやはり1時間ぐらい続いた。

新築パーティに有名人をバンコクから呼ぶなんて、、、凄いな。

ワインと有名人のコンサートで、1000Bのご祝儀は、まぁアリだったかと納得することにした。
(他の人は200~500Bしか包んでないけどね。。)


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター