PR

最近の感じ

年末からずっと、いくら寝ても眠い日々。
運気の変わり目かな・・?(良い方へお願い。)

■TVの撮影
本の宣伝に、地元のケーブルテレビに出てきたんだけど、いやー、つくづく思った、やっぱりテレビは不向き・・・。
カメラ回った途端頭真っ白、表情ひきつり。
本だけ映してくれればいいのにぃい~(涙)。
うあー、地域の皆さんにヤバい姿をさらしてしまう・・・けど、地域だけで良かった☆

という事で、丹南ケーブルテレビの丹南ポケットという番組に16日(金)夜9時から一週間出ます。
ニュージーランドの写真もいっぱい送っておいたので、私が映っている場面以外は綺麗な写真が見れると思うよっ!

■釣書
嫁を探している人がいるというので、今まで全部嫌だと断っていたのを、今回は面白そうだぞと、初めて釣書(らしき適当なもの)を書いてみた。
初めてお見合いできるかなっ?
ワクワク!

■京都入り
ニュージーランドで会ったオーストラリア人のティムが日本にスノボにやって来たので、京都を案内する為に京都入り。
よくぞこの超円高の時期に日本にやってきたなぁ!!
ティムに話を聞くと、ちょうど安い航空券が見つかったので一週間前に日本に来る事を決めたらしい。
そして白馬でシーズンパスを買って1ヶ月過ごすらしい。
しかも宿代は月に45000円。安ーい!
彼らのアクティブさは本当に凄いと思う。私も見習おう!

って事で、京都を簡単に案内。
前回ダニエルを案内しておいたのがちょっと生かせる♪
しかしティムに日本で再び会えるなんて思ってなかったし、一緒に楽しい時間を過ごした仲間との再会は嬉しい!!!
縁って凄いよなぁ。

ティムは関空についてそのまま京都に来たんだけど、次は電車に乗って白馬に向かうという事で、詳しい事を聞いていなかった私は夜にホステルに電話して繋いでもらいティムから詳しい事を聞きだす。
その電話を横で聞いていたちーから「英語ってめちゃくちゃでも通じるんやなぁ・・」とのコメント。
そうです、めちゃくちゃでも通じます・・・。
ただ相手の言ってる事ほとんど分からないけど(マテ)。

つー事で次の日、ティムと京都駅まで一緒に行って切符を買い、特急~在来線を乗り継いで8時間後に白馬に到着する予定の彼を見送った。

■その他
・福井新聞に載る予定
・福井のフリーペーパーに載る予定
・大阪で旅人達の集まりに参加予定
・18日(日)に福井でライブ行く予定
・2月頭にギフトショー行く為東京入りする予定
・スキー場で働く未定
・上海に遊びに行く未定

スーめも 目次一覧

人気の記事

スマホのGoogleカレンダーに過去の予定が表示されない場合の対処法
Kindle for PCで洋書をDeepL翻訳を使ってスラスラ読む方法
タオルの四つ折りで作る、ミシンで雑巾の縫い方、作り方 使い捨ても
通販? ハイハイ? 催眠商法? のお店が100円で色々くれて凄かった
ディスプレイの傷を消す コンパウンドで綺麗に消えた!
美容と健康に塩☆ぬちまーすと粟国の塩を比較
布とミシンで手帳型スマホケースの作り方 画面の傷も防止
Let’s note CF-J10を改良でメモリ16G、無線11ac、Bluetoothも可能に!
戸建て7LDKで年間電気代8万→4万☆電気代を劇的に節約できた方法
スーレポ
戸建て7LDKで年間電気代8万→4万☆電気代を劇的に節約できた方法
2024.03.24
室内テント7年目 TBSのニュースにも出演し今年も改良電気代タダ☆
スーレポ
室内テント7年目 TBSのニュースにも出演し今年も改良電気代タダ☆
2024.03.01
大豆と麹で味噌を手作り★圧力鍋とミキサーで簡単手前みそ♪
スーレポ
大豆と麹で味噌を手作り★圧力鍋とミキサーで簡単手前みそ♪
2024.02.26
電気代が無料!?「タダ電」に申し込んだら、本当にタダになった☆
スーめも
電気代が無料!?「タダ電」に申し込んだら、本当にタダになった☆
2024.02.20
もっと新着記事を見る
タイトルとURLをコピーしました