PRPR

台湾みやげ

台湾みやげ

台北で台湾みやげ。
ホテル近くのコンビニ&永康街にあった松青超市スーパーで購入。
コンビニはそこらじゅうにあるのに、スーパーが全く見当たらなかった・・!
レートは1元=4円くらい。
※台湾のレシートには宝くじがついてるのでここで調べよう!


台湾ビール
◆台湾ビール
・・・ 30元

台湾と言えば台湾ビール!
非常にあっさり飲みやす~い!軽い飲み心地がグーッ☆


康師傅のラーメン
◆康師傅のラーメン
… 11元

台湾にも康師傅(カンシーフ)がっ!
って、実は台湾企業なの!?
何はともあれ台湾名物?牛肉麺だーいっ!

味が濃くて見た目辛そうだったけど、なかなかでした。


マーマ麺
◆マーマ麺
…11元

ママが作る?マーマ麺
あっさり醤油味?でなかなかおいしかったよ。

袋にURLあったよ


統一ラーメン
◆統一ラーメン
… 6元

ガイドブックにも掲載されてた面白ラーメン。
しかも、これベビースターみたいにそのまま食べるラーメンでした。
袋ごと握りつぶしてから、封を開け、中に入ってる調味料をふりかけて食べるので、ちょっと面白い。
味もなかなかグー☆

サイケ
裏に、食べ方が掲載されてたんだけど、その最後にあったイラスト。

これ食べてサイケな世界にイッちゃうの?(笑)

表も裏も面白い統一ラーメンはおみやげにもってこいだね。安いし。

袋にURLあったよ1
袋にURLあったよ2


煮込み卵
◆煮込み卵
… 10元

ラーメンに入れて食べれるな~、と思って購入。
前回の中国みやげで買った黒い卵のデカい版。
なかなかイケるっす。

袋にURLあったよ


愛玉
◆愛玉
… 39元(4個入り)

愛玉という名前のゼリー、レモン味であっさりとしたデザートは滞在中にとても気に入ったのでおみやげに。

冷やして売ってたけど、そのまま買って常温で持って帰ってきました。大丈夫だったよ。

URLあったよ


パイナップルケーキ
◆パイナップルケーキ
… 180元(6個入り)

九ふんのおいしいという店、李儀餅店で購入。

街で買うより安いから、という事で買ったんだけど、スーパーの方が安かった。(当たり前だけど。)

でも、味は高いだけあっておいしい!

パイナップルケーキ
◆パイナップルケーキ
… 25元

スーパーに売ってた安いパイナップルケーキ。
確かに上のより味は落ちるけど、こっちでも十分おいしい。
上のはサクサク、こっちはしっとり。


乾燥グァバ
◆乾燥グァバ
… 35元

ガイドブックにも掲載されてた乾燥グァバ。
乾燥マンゴーみたいにおいしいかな~?と思ったのに、味は・・・うぅっ!!
中に梅の粉が入ってて、それをつけて食べてもいいみたいだけど、うーん、あまりおいしいとは言えなかった。。大量に買わなくて良かった!


ブラックタピオカ
◆ブラックタピオカ
… 26元

タピオカミルクティーがめちゃおいしかったので、家でも作れたらいいなぁ、と購入。
作るのには煮込んだりとちょっと時間がかかるみたいだけど。


skittles
◆彩虹 skittles
… 25元

中国でもカナダでも買ったskittlesが台湾にもっ!

つー事で、台湾版を購入。
コーティングされたソフトキャンディーなんだけど、なかなかおいしいんだよね!
なんで日本版は売られてないんだろう??

skittlesのサイト


ジャスミンティー
◆ジャスミンティー
… 50元

ジャスミンティーのティーバッグ25個入


イチゴキャラメル
◆イチゴキャラメル
… 10元

森永のミルクキャラメルならぬイチゴキャラメルだっ!
台湾限定かな??


愛力檸檬C
◆愛力檸檬C
… 20元

レモンのタブレットだよ

味も想像できて、無難なおみやげかな


キャンディー
◆メントスとソフトキャンディー
… 17元、20元

メントスは日本にも売ってるから説明の必要はないけど、黒嘉麗 Frutipsという名前のお菓子は見た事ないよね。
ラムネかな?って思ったんだけど、食べてみると、ジャムを圧縮したようなソフトキャンディーで、不思議な感じだけどなかなかおいしい。変わってるのでおみやげにいいね!


ハイチュウ
◆ハイチュウ
… 15元

台湾版ハイチュウのピーチヨーグルトとブルーベリーヨーグルトだよ


ハーブキャンディー
◆ハーブキャンディー 樺達硬喉糖
… 39元

レモン味かな?スーッとするハーブキャンディー(多分)


ハイ、つー事で、中国と似てると思いきやそうでもない台湾みやげ。
パイナップルケーキさえ押さえときゃ、あとは何でもいいかなっ?

さぁ、台湾旅行の際には参考にっ!・・なるよね?(笑)

ちょっとお得情報

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

楽天市場:台湾

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました