PRPR

日本モールとシーフード料理

EnglishJapanese

Baron Zotelの無料の朝食を食べ、昼の12時にホテルをチェックアウト。

そのまま次のホテルへ。

写真
写真
写真
写真

14 Resort

700B = 20.66USD(約2500円)

部屋も広いし、悪くない。
暑いので、エアコンをつけよう。

写真

部屋にあったエアコン。
ゴゥンゴゥン。。。
あっ、なんだこのエアコン!

写真

パナ菱!!
パナソニックと三菱でパナ菱!!
え! いつ合併したの!?(笑)
どうやらタイ限定で合併したようです。

・・・このネーミングセンスは日本人にはマネできまい。

さて、今日は夜にジョー君がサッカーをしにいくので、それまでの時間、パセオという日本モールへ。

写真

入り口には大きい鳥居とちょうちんが。

写真
写真

小川や桜並木があって、なかなかの雰囲気。
しかし、このモールの天井にちょうちんがたくさんぶら下がっているのだけれど、そこに書かれている言葉が、

写真

「幸運」「お金」って・・・なんてダイレクトな(笑)

写真

fumiko(フミコ)という名のお店でバブルミルクティーを買ってモールを歩き回る。
何故かカップに書かれている日本語は「フミコ」でなくて「フミゴ」。
どうしてわざわざ濁点をつけたのか。。。

写真

グッ!

写真

長屋の上には猫。

写真

以前行った、Jパークにもダルマがあったけど、タイで(海外で)ダルマって有名なのかな??

写真

モール内に、こんなものまで。

平日だったのもあってか人はガラガラ、ダイソーに寄って、色々購入♪
タイのダイソーは60B(約240円)均一。

チェンマイに住んでた時は全然思わなかったけど、タイに売っている普通程度のクオリティのものが何でも凄く高い。なので、240円でもダイソーのクオリティの方が良くて安いのだ・・・!

昼食兼夕食には、ジョー君の友達が経営しているシーフードレストランへ。

写真

海鮮スープ☆

写真

カレー風味のカニカレーこと、プーパッポンカリー☆

写真

身がプリップリの、味噌入りエビ☆
こんな大きなエビ、久しぶりに食べたよ!
ニュージーランド以来かな?

しかも、冷凍でなく、調理前まで水槽の中で飼われていたみたい。
ということで、実は、このエビ2尾で、なんと750B(約3000円)もする!
こ、こんな贅沢していいの・・・?

「たまにしかこういう贅沢しないからいいんだよ」と、ジョー君。
おぉう、か、カッコイイ!!

写真

シンハビールとライスも頼んで、贅沢にいただきまーす!!(>▽<)

写真

食後にはホームメイドのアイスクリーム☆

ジョー君の友達のレストランオーナーも後で来て挨拶、オーナーが来てくれたお陰で、約1500B(約6000円)だったのが、15%割引してくれて、約1200B(約4800円)になった、わぁい☆

そして夜8時から11時まで、ジョー君はサッカー。

次の日、お昼にホテルをチェックアウトし、近くのショッピングモールへご飯を食べに。
レストラン階を歩いていると、こんなポスターが。

写真

「サーモン」
字はいいよ、なかなかカッコイイ字面だよ、でもね、どう見てもサーモンちゃうやろ。
ちなみに、タイ語では「黒豚」と書いてあるらしい。

タイで見つかった、サーモンという新種の黒豚です。

写真

お昼兼夕食は、「しゃぶしゃぶ」と「寿司」が一緒になった「しゃぶし」、なんかヤバい系の言葉のようだ。

写真

回る寿司でなく、回るしゃぶしゃぶ(笑)
タイには、回る寿司でなく、回るしゃぶしゃぶや、回る焼肉があるのだ。

ちなみに寿司はタイによくあるウソ寿司で、日本のクオリティとは比べ物にならない。
なので、寿司は回らず、横にあって、自分で取りに行く形式。
あと、フルーツや他の惣菜、飲み物も自分で取りに行く。

1時間ちょいの食べ放題で、1人359B(約1400円)、さすがバンコク、ちょっと高い。。。

お腹いっぱいにして、カオヤイに戻った。

バンコクのお役立ち情報

バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの情報

ちょっとお得情報

タイ・ミャンマー旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

楽天市場:えび

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました