タイへ | スーの海外旅行記

タイへ

English Japanese

さて、タイへ行くのだけれど、ここ10年ぐらいのうちで最も円安かもしれない。
よって、できるだけ円を使いたくない!!

写真

手持ちの外貨をかき集め、これで両替することにしよう。
これでも15万円分ぐらいはあるのだ。

写真
写真
写真

毎度ちー様宅にて最後の晩餐を終え、

写真

次の日の夜、23:35発のエアアジアでクアラルンプールへ。
クアラルンプールで乗り換え、チェンマイへ。
そして翌朝9時前にチェンマイに到着~。

空港から出て、エアポートプラザまで20分ほど歩き、大通りでソンテウを捕まえてチェンマイ門へ。料金は相変わらず20バーツ(約80円)、良かった~。

そして、ほぼ1年ぶり、ワンディ先生のタイ式マッサージ学校へ。

写真
写真
写真

改装したのは知っていたけれど、床とかめっちゃ綺麗になってる!!

ワンディ先生と生徒さんに挨拶すると、ワンディ先生お手製のウェルカムタイハーブティーを早速いただく☆

そしてそのまま学校の2階へ上がり、去年の11月に完成したというゲストハウスへ。

写真

ワンディ タイ古式マッサージ ゲストハウス
シングル 300バーツ(約1200円)
扇風機・ホットシャワー

本当にゲストハウス作っちゃうなんて凄いなぁ!!
しかも、学校の2階にあるから、生徒さんにとってはめちゃ楽!!
全部で7部屋あって、各部屋にバスルームがついているからゲストハウスとしては充分だね!
さらにワンディ先生はドミトリールームも建設予定とのことで、ますます楽しくなりそう☆

とりあえずシャワーを浴びて、ベッドにて一休みzzz。。。

そして4時ごろ、お昼を食べに外へ。

写真
写真

いつものおばちゃんの店でスキヤキ、おいしいっ☆
35バーツ(約140円)

写真

ターペー門を通り抜け、

写真

ワロロットマーケットで、目的の品物をゲット。

歌う写真屋チャイヤさんのお店に顔を出して挨拶し、

写真

皮職人、ジャックスパロー似のガイさんのお店に顔を出して挨拶し、

写真

ロイクロ通りのスーパーリッチにて、ありったけの外貨を両替。
ここまでずっと歩いてきて、他のどこよりもレートが良かったので全部両替しちゃったけど、しばらく歩くと、ちょびっとだけ更にレートがいい所があった!!(>_<)

ということで、スーパーリッチからお堀側へ歩いて更に30mほど行った両替所もチェックすることをオススメします。

写真

ワンディ先生の手作りの夕食をいただく☆
ありがとうございます!!

毎度、普通にチェンマイに住んでいる感じで今回のまったり避寒始まり~。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

楽天ウェブサービスセンター