やりたい事とやらなければならない事があって、でもやらなければならない事を優先するので、なんだかストレスがたまってきた。
やりたい事っていうのは、綺麗な環境でゆっくりと本を読む事。
読みかけの本がずっとそのままで枕の横に置かれてるのが気になってる。
それにヒロミさん(29:フラットの貸主。一時帰国中)の本ももっと読みたいと思ってたのに全然読めてない。
料理だって相変わらずだ。
やらなければならない事っていうのは、荷物と資料の整理。
本当は明日フラットを出ようかなって思ってたので、荷物を車に積む準備を朝から始めたんだけど、資料の整理が全くできなかったのでコレどうしようかなって感じ。だから明日出るのはやめやめ。
これはアレだ、一度出たらもう戻ってこないって思ってたから煮詰まってしまったのであって、また戻って来ればいいだけの話だからもっと気楽に考えよう!もともとそう思ってたし、ヒロミさんにも鍵持ってていいって言われてたのに、何でそう考えちゃったんだろう??なんか余裕ないなぁ自分。
いやー、やっぱ書くと原因と対策がハッキリしてくるね!
あ、まぁこれ私の日記なんで気にしないで下さい。
最近ワーホリっぽい事何にも書いてないけど(笑)
って事でワーホリっぽい事。
今日は帰りの航空券の日付変更をした。
私が買った航空券は1年オープンなんだけど、復路の日付が買った日から1年後だったので10月4日になってたのだ。
いつ帰るか全然考えてなかったけど、やっぱ夏は旅行するのに最適な季節だしニュージーランドにいようかな、と思ってギリギリまでいるかぁ、と。
どのくらい前に日付変更の連絡をしたらいいのか分からなかったけど、とりあえず名古屋のシンガポールエアライン(03-3213-3431)に電話。
・・・そう、クライストチャーチでもシンガポールでもなく、名古屋のシンガポールエアラインに電話(笑)
だって英語わかんないもん♪
(ちなみに私の英語はとっさのひとことレベル。)
よっぽどNZに持ってくれば良かったと思った「とっさのひとこと」
↓

これだけで基本会話は十分っす。
で、ギリギリ(つまり1月6日)に変更したいって言ったら、キャンセル待ちになるって言われたので、とりあえず空いてる日付で11月25日に変更。
またその近くになったら電話して変更してもらえればいいって言われたのでそうする事に。
格安航空券だから復路変更は一回だけしかできないと思ってたのに、聞いてみたら次の変更もできる(無料)って言われたので安心♪
よーし、これで目下11月25日まではニュージーにいる事になったぞ~。
そういえば実家に電話したら、この前送った写真を入れたDVDがもう既に届いたそうだ。いつ届いたかは聞かなかったけど、6日以内に届いてるなんて早い!
さーて、フラットを出る前に買い物買い物~っと。

あぁ、また酒とお菓子とキャベツしか買ってないよこの人。
キャベツ 1.28ドル
ビール24本 25ドル
アイスワイン 4.19ドル
ティムタム 1.89ドル×2個
ポテチ 1.2ドル
アイスワイン安かったよ!!

そして本日の夕食、ラム肉のスープ。
材料:
キャベツ
玉ねぎ
人参の葉っぱ
チキンコンソメ
ラム肉
塩コショウ
むっちゃくちゃうまかった!!
むっちゃくちゃうまかった!!
やっぱラム肉うまいー!!!
本日の夕食代、ビール1本飲んで3ドル以下。
気楽にいこーNZ214日目終わり。

















コメント
同じく、帰りのチケットの日付変更を日本のシンガポール航空にしました。
間違えると大変だし、電話代も安いし。
Skype使えば、こっちのシンガポール航空に電話するより安いしね。
それにしても、酒とTimTamの消費量すごいですね。。。
#ラム肉のスープ、うまそうです。
ラム肉のスープ、挑戦してみてください!
ほんとうにおいしいので(^0^)