グリンデルワルドへ

English Japanese

昨日は眠すぎて、ブログ書いてる途中に何度も気絶。
英語の方なんて自分で何書いたのか意識にあらず。
しかしせっかく仙人と出あったし、無料で回れるカードも宿からもらったので、9時に待ち合わせをし、昨日にひきつづき無料のところへいってみることに。

・・・したのだけれど、バスや電車を間違えたり乗り継ぎがうまく行かなかったりで、結局ぐるぐるしていただけだった。。。

写真

美しいインターラーケンの川。
白っぽいエメラルドグリーン。

朝食は、コープレストランという所で。
写真

これで11フラン。(約950円)
仙人におごっていただきました、ありがとうございます!

写真

ところで、これはスーパーで買った桃なんだけれど、形がつぶれてるっ!
全部こんな形で、でも味は日本の桃とほぼ同じ。
丸くないから食べやすいとも言えるけれど、なんでこんな形なんだろ??
日本だったら不良桃?

写真

これはインターラーケンのメインストリート。
広々していて、観光客もぎっしりとはいないし、上品で綺麗な町だね♪

写真

アイスクリーム 3.5フラン(約300円)
う~ん、、、この町(国?)は全てが高いっ!!(>_<)

写真

さて、フランスのニースへ行く仙人とお別れをして、私はこの電車でグリンデルワルドへ向かう。
インターラーケン~グリンデルワルド 10.20フラン

写真

座席はこんな。

写真

ただっぴろい中をガターンゴトーン・・・

写真

目が覚めるような景色・・・だけども眠すぎて途中から気絶。

写真

約20分後、グリンデルワルドGrindelwaldに到着~。
てか、もう目の前に山が迫ってる!!

写真

山ー!!
す、凄い迫力・・・!

宿へ行くとチェックインが4時半からだったので(遅い・・)、荷物だけ置いて、
写真

坂をてこてこてこ。

写真

狭い道もてこてこ。

写真

人もほとんど歩いてなくて、ニュージーランドみたい♪
でも天気が怪しくなってきたんだけど・・・。

写真

いやぁ~、、ここに住んでる人は気持ちいいやろうな~!

写真

途中で公共トイレがあったので、そちらの方へ歩いていくと、何か視線を感じる。

写真

あっ!!(笑)

く、黒ヤギさん・・・?

写真

天気もイマイチだし、時間も近づいてきたので、山を下ることにする。

写真

Down Town Lodge
女子専用ドミ 38フラン(約3300円)
デポジット 50フラン!?(宿代より高いデポジットって一体・・・)
朝食つき、無線LAN

と、どうやら今夜は6人部屋に私1人みたい!?

今夜は久しぶりにゆっくり寝れるかも☆

しかし夕方から雨が降ってきて、スーパーへ食事を買いに出たらもう7時で閉まっちゃってたし、宿のレストランも終わっちゃって(早くない!?)たので、朝食用の食パンを食べておいた。

明日の朝食は無料なので、たくさん食べようっと!

それにしてもさすが山、少し寒いっ・・!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター