【2019年6月10日~6月30日】エアアジアのカード支払い手数料が無料! | スーの海外旅行記

【2019年6月10日~6月30日】エアアジアのカード支払い手数料が無料!

2016年までは、エアアジアをよく利用していましたが、最近はめっきりスクートばかりでした、バックパッカーのスーです。

航空券を買う時は、比較サイトも使いますが、公式サイトもチェックしています。
今日、比較のために、エアアジアを開いてみたら、ななんと! クレジットカードの支払い手数料が、2019年6月10日~6月31日の間、無料!?
国際線の往復で、いつも1600円かかっていた手数料が無料ですよ!!(>▽<)

お盆、夏休み、など、どこか旅行しようかな、と考えている人は、この期間を利用しない手はありませんね!!

エアアジアのカード手数料

エアアジアのカード支払い手数料は、日本←→海外だと、通常片道800円かかります。
往復で買うと、1600円の手数料ですね。

Air Asiaの各料金・手数料ページ料金および手数料 | AirAsia

この手数料がなかったら、どんなにいいか。。。
なので、少しでも安くしようと思ったら、コンビニ払いにするか、UnionPay(銀聯カード)を作るかになります。

支払い方法 手数料(片道)
クレジットカード 800円
コンビニ 650円
BigPay 0円(マレーシア在住のみ)
UnionPay 150円

カード支払い手数料を無料にするには

写真

さて、2019年6月10日~6月30日の間、カードでの支払いが無料ということですが、無料にするには、ちょっとした条件があります。

まず、「AirAsia BIG」という、ポイントプログラムに会員登録し、「BigClick」という、支払いに利用するカードを登録することです。

AirAsia BIGの登録はここAirAsia BIG

エアアジアをよく利用する人なら、ポイントプログラムに既に登録している方もいると思います。(私も、かなり前に登録し、今は2122ポイント溜まっていました。)
「BigClick」は、支払いカードを登録しておくことで、カード情報を毎回入力することなく、ワンクリックで支払いできる新しいシステムのようですね。

写真

BIGにログインし、プロフィールへ行くと、「BigClick」の欄があり、ここでカードの登録をするか、エアアジアのサイトで航空券購入時に登録にチェックを入れるかで、カード手数料が無料になります♪

BigClickで実際に手数料が無料に

エアアジアにログインした状態で、航空券を検索します。
試しに、大阪→クアラルンプールの往復でやってみます。

支払い画面で、カード情報を入れると、

写真

手数料が0円!(>▽<)

何も知らずに最初、別の航空券を買おうとしていて、支払いまで進んだときには目を疑いました(笑)

ただし、「このカード番号を私のアカウントに保存」にチェックが入っています。

エアアジアにログインしたBIGメンバーなら、自動的にチェックが入るみたいなので、カード番号を保存しておくのは嫌だな、、と思った場合は、チェックを外します。

写真

チェックを外すと、通常通り、1600円の手数料がかかります。

BIGポイントが一部支払いに可能!?

そして今回、2重で驚いたのが、なんとBIGポイントが支払いに使えるようになってる!!(>▽<)

今までは、「BIGポイントを航空券に交換する」ということしかできず、日本からだと20,000ポイント以上とか、相当大きいポイントでないと使えなかったので、使ったことがありませんでした。
※プロモだと500ポイント~とかあるけど、タイ国内、マレーシア近場など、使う機会はなかった(^^;

なので、今まではせっかく貯めたポイントが2年で有効期限が切れ、ほとんど消えていたのが、これからは一部支払いに使えるのは嬉しい!(>▽<)

ということで、久しぶりにエアアジアを使い、嬉しい発見でした☆
どなたかの参考になれば♪

エアアジアで航空券をチェック!LCCのエアアジアでいつでもお得な空の旅を。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター