ムエタイ観戦 | スーの海外旅行記

ムエタイ観戦

お昼を食べに帰ろうとチャリチャリ走っていると、この前ティミー先生の所へわざわざ私に会いに来てくれたやすらぎさんを発見。

やすらぎさんは、私のブログを発見し、面白いと読んでいてくれていたらしいのだけれど、実は私もやすらぎさんのブログを拝見していた。
なので、初対面で「スーさんですか?」と聞かれた時に、私も「やすらぎさんですか?」と聞き返すと驚かれたものです、ふふふ。

そのやすらぎさんに声をかけてみると、ちょうどこれからお昼に行くところだというので、一緒についていかせていただくことに。

写真

クイティアオ(麺) 30B(約90円)
ふむ、なかなかおいち☆

やすらぎさんは、私のブログに載っている食べ物がどこで食べられるのかなどと気になっていたらしいので、色々とアドバイス。
昼食をご一緒させていただいた後は挨拶をしてお別れし、学校へ戻る。

今日で一旦学校を終了するので、すぐに作れるものをと、
写真

前回のチャイナトップスを色違いでもう一着作ってみた。
う~ん、やっぱりこのデザイン、かわいいっ☆☆☆
もう、先生の助けなしでもゼロから自分で作れるぞっ♪

写真

学校が終了した後は、クラスメイトのコーリー(36:アメリカ人)が、垂れ幕(?)を安く作れるお店に連れて行ってくれる。
コーリーはレースチームに所属していて、着ている服は全てオーダーしたものというのを聞いて驚き、更にその質と値段の安さに驚き、色々聞いているとレース用の垂れ幕も作ったというのを見せてくれたのだ。
是非そのお店に連れて行って~!!

色んな人と出会うと、色んな面白いことが分かって嬉しいなぁ☆

ついでに安いベトナム料理食べ放題のお店や、チェンマイで一番大きいというマーケットにも連れて行ってくれて、学校最後だったけど、色々教えてもらって良かった!

学校終了後に、ティミー先生の所へ顔を出すと、明日チェンマイを出るというデイビッドがやってきたので、この前作ったタイパンツを見せる。

作るのに2日もかかったし、2000Bぐらいは貰わないとね・・! と言うと、財布の中身を見せられ、金が全然ないことをアピールされ愕然。

タイバーツをあまりもう持っていないので、中国元やカナダドルは・・? と言われるも、困る。。

かと言って、他のマイナー通貨を見せられても更に困る。

「じゃ、これでどう・・・?」

取り出したのは20USドル。
おおおぅ、、やっとまともな通貨が出てきたじゃないのっ!!
しかし20ドルか~・・・。
2日間の労働で20ドルぅ~?

・・・納得できるわけがなかろう!!!

つーことで、
+夕食ムーガタ食べ放題 150B
+ビール 80B
+ムエタイ観戦 400B
で勘弁してあげることに。
(それでも充分安いのだけれど、彼がビジネスでガッツリ儲けた時にでもお返ししてもらおうじゃないか。)

デイビッドが乗ってきたバイクを何故か私が運転し(私が大型バイクの免許を持っていて、乗りなれているからという理由で。)、ムーガタでほくほく食べた後は、一緒にムエタイ観戦に行くラウリーやゲストハウスのスタッフの皆さんに合流してムエタイスタジアムへ。

写真

9時ごろに到着し、試合はもう始まっているよ!
実はムエタイ初観戦!
安い400Bの席だけれど、空いている席の上の方から充分見える。

写真

途中から(?)リングサイドまで行けるようになったので、皆で移動。
近くで見れたけど、流血して結構怖いかも!!

そんな感じで15試合ぐらい(?)観戦し、最初はおおお! と見ていたのも最後には飽きてきて眠くなる。
結局全試合が終わったのは1時半ごろで、皆グッタリ。

ゲストハウスのスタッフに送ってもらって本日終了。

ちなみにチェンマイでムエタイも安く習える(1ヶ月12000円ほど)ので、興味のある人は習ってみるといいかもですヨ。
(ムエタイトレーニングに通っている隣人クリスは怪我だらけ。)


旅行前のお役立ち情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. qapla より:

    スーさんのブログ面白すぎる。
    睡眠時間を返してほしい。。。

    トクセンのアドバンスが終わったらスーさんお勧めのハーブ講座を受けようかな。

  2. スー より:

    って、誰・・・?(^^;
    あぁ、トクセンアドバンスね!
    はいはい、面白すぎます?
    嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    ハーブ講座はできれば2人以上がいいので、お友達を誘って受けられるといいですよ!

  3. qapla より:

    ワタクシはワンディーとティミーを行き来する髭メガネのカワハラです。

    って、さっき新たな記事を見て、アロマオイルもやってみようか考え中。。。
    ワタクシの道標のようでとっても参考になります。

    お気をつけて!!