PRPR

ウダイプルを出る

朝は昨日眠すぎて書けなかったブログを書き、町をブラブラ散策。

写真

てこてこてこ・・・

写真

建築中(?)の建物。
木でこんな風に屋根を支えてから作るんやね~。

写真

てこてこてこ・・・

写真

橋のあたりで、ロバが砂を背中に乗せて運んでいます。

写真

川は汚いです。。。

写真

野良牛がゴミをあさっています。。。

写真

川辺には牛の糞が乾かされています。。。

写真

ガートでは女性が洗濯をし、子供が水浴びをしています。

写真

途中でオレンジジュース 15ルピー(約30円)をゴクゴク。

写真

いつもの食堂に寄って、
パンのようなもの 6ルピー(約12円)
ラッシー 15ルピー(約30円)
を朝食にする。

ジャイプルでマヨネーズを買ったんだけど、これがおいしい! ので、パンやサモサにつけて食べてます☆

写真

売店で水1L 6ルピー(約12円)が安いので2本購入。

普通は10~15ルピーするよ。

写真

パレスビューゲストハウスに戻り、ネットをやろうと思ったら、なんだか日曜日で繋げないらしかった(?)ので、再び町へ。

写真

自分のパソコンで繋げるネットカフェを探し、1時間30ルピー(約60円)

列車の時間を調べたり、ブログアーップ。

ゲストハウスに戻り、シャワーを浴びてチェックアウト。
ゲストハウスの奥さんがお守りのようなブレスレットを作ってくれて腕に巻いてくれた。
ありがとう!

オートリキシャを捕まえ、地元価格30ルピーの所を20ルピーにてバス停まで連れて行ってもらう。

写真

3時半発のバスは4時ころ出発。
というか、このバスは色んな代理店を周りに回った結果、結局ゲストハウスで予約したのだけれど、なんか全然いいバス!!

写真

前と同じ、上が寝台、下が座席なんだけれど、ななんと、寝台席、カーテンとドア(?)がついていて、完全個室になるのだ!!

わー、これほかの代理店で申し込んでたらこんなのなかったかも!!
パレスビューゲストハウスに感謝感謝!

ウダイプル→ムンバイ 600ルピー(約1200円)

写真

荷物を足元に置いたらこんな感じになります。

ちなみに乗っている外人は私1人で、あとは全員インド人です。
みんなジロジロ見てきたり、「日本人だ・・!」とささやいてきますが、なんかもうそれは毎度のことになってきました。
シングル寝台の隣はダブル寝台(ファミリー寝台?)で、家族連れの皆さんがいるので、安心と言えば安心っす。

写真

食べ物売りがバスに乗り込んできたので、
アイス 5ルピー(約10円)とバナナ10ルピー(約20円)を買ってみました。

そしてバスが走る中、このブログをイチから書いているのだけれど、もう、、ちょっと酔って来てヤバい・・ので終了。

まだ夕方で明るいけど、本日はこれにて。
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

楽天ポイントアップ開催中!最大45.5倍!
アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました