バンコクで千手観音の中国寺院 クアンイン寺

今日はMBKことマーブンクローンセンターへ行くことになったのだけれど、ジョー君の友達のヨックも新しくできたアニメイトに行きたいとのことで、彼の家に迎えに行く途中、面白いお寺が見えた。

面白そう! 行きたい・・・けど、まずはヨックを車に乗せてMBKへ。

写真

MBK到着~。

写真

2月6日(約2週間前)にバンコクにオープンしたアニメイト。
初日はなんとこの小さい店舗に6000人が来店したとニュースになっていたので、どんなものかと少しビビっていたけれど、特に混んでいる様子もなく普通。

いやぁ、快適にサクサク歩き回れました。

日本語とタイ語のマンガが売られていたり、アニメグッズなんかは日本の2~3倍ぐらいの金額だったけれど、タイでそんなに売れるのかなぁと少し心配になってみたり。

写真

ワンピースの写真コーナー(?)があったので、一緒に撮ってみたけれど、公開処刑状態に。

MBKをぶらついた後は、ヨックを家に送り届けるついでに、さっきの中国寺院へ。

写真

中国寺院は、道を挟んで両側にあったので、まずはこちらの方から。

写真

大きいロウソクがたくさん!! その奥に見えるのは、大きい魚!?

写真

なんか立体的で面白い!!

写真

寺の中なのに、骨董屋のような雰囲気。

写真

さてさて、次は道を渡ってもう一つの寺へ行くのじゃ~。

写真

TAMNAK PHRA MAE KUAN-IM

この看板によると、このお寺は1983年に建てられたそうです。クアンイン寺(観音寺)と呼ぶっぽい。

頑張って見つけた地図の場所。

写真

これがそのお寺でーす。
何重の塔!?

写真

靴を脱いで中に入ります。

写真

千手観音様がいたーっ!!

写真

こんなに手がたくさんある千手観音、見たことないよ!!
自分の手でオーラ(後光)ができてる、凄っ!!(笑)

写真

この千手観音像、実は4体ぐらいあります。
これだけ手がたくさんあれば、1手ぐらい差し伸べてくれるかも。

塔の上にも上れたらしいけれど、時間が少し遅かったので上れませんでした。

写真

塔の周りには石像がたくさん。

写真

ぎゃぁ! ちょっと不気味。。タイだけに、何か怪しい物を売りつけられそうです。

写真

こっちは仙人? なかなか見事な彫刻です。

写真

ハト・・・(笑)

写真

あっ! ちょっとバチカンっぽい!

写真

敷地内は結構広くて、こんな人も。・・・誰?

写真

お寺なのに、オシャレ電灯。

いやぁ~、楽しかった~! バンコクにこんなに面白いお寺があったなんて。

中国寺院を満喫し、夕方にバンコクを出発してカオヤイに戻った。


空港~市内ホテル 空港送迎サービス2000円程で、空港←→市内ホテルの送迎をしてくれるサービスが便利!
専用車で、大きな荷物があっても安心、安全、楽チン。
集合場所で名前を書いたボードを掲げてくれているので見つけやすい!
燃料代・高速代・チップすべて込みの料金で余計な心配なし!
ドンムアン空港送迎 ドンムアン空港~バンコク市内ホテル<専用車>
スワンナプーム空港送迎 スワンナプーム空港〜バンコク市内ホテル<専用車>
チェンマイ空港送迎 チェンマイ国際空港-チェンマイ市内/郊外ホテル
プーケット空港送迎 プーケット国際空港〜プーケット市内ホテル<専用車>
パタヤ送迎 バンコク-パタヤ:貸切チャーター片道送迎
バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの現地ツアー
バンコクの情報
カオヤイ日記 目次一覧

人気の記事

【バンコク】タイのラブホテルに泊まってみました
タイで自炊するのに使っている調味料類を紹介します
【全28スポット】カオヤイの観光スポットを紹介します
ドンムアン空港近く ローカル価格のタイ式マッサージでリラックス☆
バンコクでノンイミグラントOビザの更新手続き 記入例・書き方
タイから日本へ国際宅配 郵便では無理なスマホや液体もDHLなら可能!
カオヤイ観光を楽しむ、スーのオススメ厳選14ホテル
タイで自炊生活 今までこんな料理を作りました

新着記事

もっと新着記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました