タオ島から船&バスで1日かけてバンコクへ戻る

昨日泊まったオーコタンプレイスホテルの朝食を食べにラウンジへ。

写真

かわいくてオシャレなラウンジ☆

写真
写真
写真

パンやカップケーキの種類がたくさん、無料の朝食にしては充実!!

写真

朝食後チェックアウトし、ホテルの真新しいピックアップ車で港へ。

港に9時半ごろに着くと、既に50人ぐらいが切符売り場に並んでいた、ヒェエ~!

バンコク行きのボート&バスのジョイントチケット代 1100B(約3850円)

タオ島10:15発だったのに、ボートは遅れ、11時に乗船。。。

写真

中のクーラーの効いた座席に座り、1時間後にチュンポン港到着。

写真

港でバスが来るのを待つ間に、タオ島で買っておいたパッタイとサンドイッチをもぐもぐ。
ほどなくしてバスに乗車。

写真

バスに乗って2時間半ほど、行きと同じ休憩ポイントに40分ほど停車、食堂でご飯。

再びバスに乗車、皆疲れているハズなのに、前に座っているドイツ語だかオランダ語だかを話す家族の父親が、大音量でタオ島撮影のビデオを見出す・・・。
行きといい、帰りといい、これはほんと大迷惑。。。

そうして夜の9時にバンコクのカオサンに到着~。
長い、長すぎる!!

タオ島は楽しいけど、行きと帰りのこのバス移動が地獄すぎる!!
もうクタクタ・・・。
(最初はサムイ島やパンガン島、クラビなどのアイランドホッピングをしてプーケットから飛行機でバンコクも考えていたけれど、ジョー君の仕事の都合と予算の為断念。私1人なら行ってたけど。。)

写真

バスを降りた所の近くにあった、人がたくさん食べていた青空食堂でタイスキ。
おいしそ~!! と思ったけれど、味はそれほどでもなく、アリンコが2~3匹入っていた。。。

カオサンからタクシーに乗り、車を預かってもらっているエフの店へ。
そして車で別荘(ピーチ邸)へ深夜到着、バタンキュ~。。。

タオ島からの帰りが地獄すぎる。。。もし次回行くことがあれば、絶対別のルートにしたいと思った。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【調味料】

楽天ウェブサービスセンター