PRPR

ケベックでまったり

EnglishJapanese

今日ケベックを出るので、昨夜、ベロニクにお礼とお別れを言って寝た。
今朝は、シモンにまたコーヒーを入れてもらい、シモンとルームメイトの人(犬)に挨拶をして、まったりお昼に出発~。

荷物を持って、てこてこてこ。

写真

旧市街に来た♪

写真

おお、こんな可愛い教会もあったのね~!

昨日たくさん歩いたけれど、今日もまだ新しい発見がいっぱい!

とりあえずお腹が空いたので、観光案内所へ行き、プーティーンとクレープの食べれるお店を聞く。
そして教えてもらったところへミカちんと2人でてこてこ。

写真

プーティーン! フロマージュチーズとグレイビーソースがけに、ハンバーガーっぽいもの。
チップ込み、2人で11.16$(約890円)

さて、次は船でも乗りに行こうか・・? と思ったのだけれど、天気もそんなに良くないし、時間もあまりなかったので、別のクレープの店へ行ってみることに。

メインの通りにはなく、少し通りを入った気づきにくいところにお店発見!
外にあるメニューを見ながら、「どれがクレープかな~? あるのかな~?」などとミカちんと話していると、中からおじさんが出てきた。

「ここでクレープ食べれますか?」
「もちろんあるよ!」
「いくらぐらいですか?」
「まぁ3~4ドルぐらいだよ! まぁ中に入りなよ」

と、笑顔で誘ってくれたので、メニューで確かめた後に中に入ってみた。

すると、クレープよりも、ケーキがおいしそう!
あっ! メイプルシロップパイってのがある! でも、アップル・クリスプもおいしそう!?
どっちにしよう??

おじさんに聞くと、「アップル・シロップがおすすめだよ!」と笑顔で教えてくれたので、そのおすすめにすることに♪

じゃあ、カフェオレも頼んで、

写真

アップル・クリスプ(メイプルシロップ入り)
カフェオレ

チップ込み、1人6$(約480円)

本当におすすめ通り、おいしかった~☆☆☆

しかもお客さんも少なくて、まったりとピアノの音楽が流れ、凄くリラックスできる~!
ケベック、本当に最高☆

まったりした後は、そろそろ時間なので、お店を出てバスターミナルへ向かう。

写真

ケベック、本当に楽しかったね!!
たった2泊しかしてないなんて思えないぐらい充実してた!!
一週間ぐらいいたような感じ!!
あれは魔法の世界だったんじゃないの!?

などと、ミカちんと話しつつ、バスターミナルに到着~。

写真

4時半発のバスに乗車。

ここまでのブログを書き書き。
本当は無線LANが使えるはずなのだけれど、使えなかったので、あとは大人しくZZZ。

写真

バスから夕日が見え、それから暗くなり、3時間後にモントリオールに到着~。

写真

夕食は、サリおすすめのプーティーンの店へ行き、10.81$(約800円)をミカちんと二人で半分こ♪

・・・めっちゃ量が多くて、もうお腹いっぱい。。。

こうして3つのお店でプーティーンを食べたけれど、一番最初のカレープーティーンが一番おいしかった!

明日用の食料の買出しをスーパーでして、それからサリの家へ。
今夜もまたよろしくお願いします・・!!

今日はいつもより早く寝れる。おやすみ。

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大8%!
アメリカ旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました