どうやらミカちんが、昨日、地球の歩き方カナダをチキンのお店に置いてきてしまったようで、今日は適当に歩き回ることに。

壁画発見!
昼食を食べに、スモークミートの有名なお店、シュワルツ(Schwartz’s)へ。

スモークミート
ブラックチェリージュース
コールスロー
をミカちんと半分ずつで、チップも入れて1人7$

スモークミートがとっても柔らかくておいしい~!!
特に脂身の部分が最高!
味は、ビーフジャーキーを柔らかくした感じ。
結構ボリュームがあって、2人で半分で充分だった!
てこてこてこ。

壁画発見! 痛車も真っ青!? これは凄い!!

壁画発見!

個性的なレストラン発見!

紅葉が綺麗~☆

わしゃわしゃ。

わしゃわしゃ。

綺麗な公園に出た。

リスがカワイイ☆
バスターミナルへ、ケベック行きのバス料金を確認し、近くにあった「MANGA」と書かれた垂れ幕のある所へ入ってみると、図書館だった!
この図書館で、漫画の展示をやっていたのだけれど、とにかく凄い!!!
飾り方もカッコイイし、図書館自体が凄いのだ。
(写真撮影は駄目みたい。)
観光名所の一つとしてガイドブックに載せた方がいいんじゃない? と思うくらい凄く良かった!!
ミカちんと一緒に、「凄~い! 凄~い!」と言いながら図書館内をくまなく散策♪
こんな凄い図書館、生まれて初めて見たというぐらい。
(ニューヨークの図書館もいいらしいのだけれど、結局行ってないから比べられないけど。)
チャイナタウンへ向かっててこてこ。

壁画発見!

壁画発見!

タピオカミルクティー 4$(約320円)

面白い建物発見!
中に入ってみると、

わ~、なんか凄~い!
さて、ミカちんが忘れたガイドブックがないかどうか、チキンの店に聞きに行ったのだけれど、、、なかった。。。残念・・・!!

夜のライトショー(?)が凄い!
毎晩、モントリオールの夜空をうごめく白いレーザーライトの正体はこれだったっ!!
今日は何食べようか~。
プーティーンがいいんじゃない?(フライドポテトのチーズとグレイビーソースがけ)
どこかおいしいお店ないかな~???
寒い中2人でてこてこ歩いていると、「MIKA」というお店を発見!
ミカちんにそれを教えると、写真を撮ろうとしたので、「近くに行こうよ!」と行ってみると、隣においしそうなお店がっ! しかも人もたくさん入っていて安い!
ここに入ろう~!

プーティーンのカレーソースがけ!
マンゴーラッシー!
チップ合わせて、1人4.6$(約360円)
普通のプーティーンはグレイビーソースらしいのだけれど、ここはインド人が経営していたので、カレーがけになっていた。
でもおかげでおいしいっ☆
家に戻ると、サリが帰っていて、今日は最後の夜だからとバーに連れて行ってくれる♪

ビールをおごらせていただきました☆

バンドの生演奏を聞きながらビールで乾杯!
そうして家に帰ったのは、夜の12時頃。
ブログ書いてたらもう2時半。
そして今から英語のブログ・・・。
明日の朝は早いので頑張る!
















コメント
カナダに入って、旅がさらに充実してるね!
プーティーンとか、食べ物が全部すごい美味しそう。
いいなぁ~。
紅葉もすごくキレイで、まさにカナダって感じがする。
本当にいい時期に行けたね♪♪
うん! カナダ超楽しいよ!!
綺麗だし、人もいいし、アメリカよりいい!
食べ物も全部おいしいし♪
カナダに来て良かった☆