ニューヨークへ | スーの海外旅行記

ニューヨークへ

English Japanese

写真

本日の朝食、一昨日の残りのお好み焼き~、まだまだおいしい☆

ヘレンが、毎週箱買いをしている有機野菜を取りにいくというので、一緒についていく。

写真

どーん、と箱が並んでいる。
並んでいる箱の中から、ヘレンが一箱をよいしょっと取って、中を開けると、

写真

おおお、野菜がたくさ~ん詰まってる!

フィラデルフィアは都市だけど、近辺の農家からこうして箱買いできるような仕組みらしい!
年に400$(約32,000円)を払い、5~11月の7ヶ月間、毎週野菜が詰められた箱を受け取るんだって!
だから、だいたい一週間に14$(約1200円)で、毎週新鮮な野菜が農家から届くわけだ。
スーパーで買うよりはちょっと高くつくかもしれないけれど、この仕組みいいね!!
日本でも都市部で取り入れたらいいんじゃない!?

しかも中に入っている野菜を調べて、使わない野菜があれば、他の野菜と交換できるんだって。
へ~!

さて、ヘレンはサイエンスに記事を書くため、カフェへとでかけたので、お礼とさよならを行って、私は街へてこてこ。

写真

ワシントンスクエアを通り抜けて、

写真

インディペンデンス国立歴史公園を横目に見ながら、

写真

アメリカ造幣局に到着~。

ここでお金の博物館や、作られる様子を見学。
(写真撮影不可)

写真

次は、アメリカの旗、星条旗をデザインした人(?)、ベッツィ・ロスの家。

写真
写真
写真

エルフレス路地を通り抜けて、午後1時にヘレンの家に戻って荷物を取ってから、駅に向かっててこてこ。

写真

駅に到着~。
そのまま駅を通り抜けると、

写真

メガバス乗り場が。
しかも2階建てバス!

写真

乗り込むと、各席にコンセントがついていて、なんと無線LANの電波まであるっ!
トイレもついてるし、凄いぞメガバス!

フィラデルフィア~ニューヨーク 8.50$(約680円)

2時半にフィラデルフィアを出発したバスは、5時にニューヨークに到着。

カウチホスト、ベンの家に行くと・・・

「やぁ! 僕は今夜から仕事にでかけるから。金曜の夕方に戻ってくるよ!」

って、え、マジ!?!?(本日火曜日。)

驚く間もなく、家の使い方とベンのご近所ツアーが始まる。

「この店はおいしい。ここにスーパーがある。
ダウンタウンへ行くにはここを通って行くといい。
こことここには行くべきだね。
まぁまずはマンハッタンを制覇だ。
誰かに誰だと聞かれたら、僕のいとこだと答えること。
ゴミを捨てる場所はここ」

は、はい・・・!

写真

夕食はベンのお気に入りの中華テイクアウトで♪
ご馳走様です!!

出かける前にタイ式マッサージをさせていただき、夜の10時にベンは車で職場へとでかけていった。。。

「じゃあ金曜日に!」

お、オッケー!!

・・・うわー、なんかこれまた個性的なホストの家に来たなぁ~。
とりあえずベンの家には有線LANで繋げるので、久しぶりにブログアップや!
さ、金曜まではホストの家で自由満喫じゃ~♪

天気が崩れるのがちょっとアレだけれども。。。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. mahomaho より:

    スーさん!初めまして!
    mikaーchanの友人のmaho-mahoです。
    今度NYに発トライします!
    以前も、おもいっきりニュージーランドがすごく役に立ちました!!
    今、Nzの友人が愛読中です♪
    NYの記事もお役立ち満載でとても助かります!